虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、友人と長野観光をしてきました 闇輝です こんばんわ

長野といえば避暑地! 避暑ですよ!避暑!
わぁ 長袖もってっちゃおっかなー とかはしゃいでいざ到着してみたらもう暑いのなんの
梅雨もまともに来てないのに長野でこの温度はさすがに驚きでした
でも名古屋戻ってきたらもっと暑かったっていう・・ほんと温暖化やでぇ・・

さて、長野でしてきたことといえば・・食べて食べて食べて寝て食べて食べてたた感じです
Say! 花よりDANGOー♪
その他のことといえば諏訪大社へお参りに行ってきました
その事と食い倒れのことに関しては次の記事に書くとして、今日は別の話を



長野の友人に会う前から、教えるから絵を描け―絵を描け―といわれておりまして
今回押し切られてとうとう書くことになりました…

自分は風景画とか物の絵は好きなのですけど
人物とか書いたこともないですし敬遠してたのですよね

そしていざ書くときに
闇輝「で、どう描き始めるの?アタリとかいれたりするんでしょ?」
友人「てきとーにこう・・(サラサラ)」
闇輝「あの・・手順とか何か・・・」
友人「適当だからなぁ・・かいてみ?」

こいつ 教える気ねぇ!!!
でも書くの早いしうまいしなんなのこの子・・と思いつつ必死に模写った結果がこれ


1枚目(闇輝のが右)
模写1

2枚目(闇輝のが下)
模写2



どちらも「戦勇。」のヤヌアさんです
(知らない方はだいたいこんなキャラということでどうぞ
お互いが好きなキャラ & 書きやすいお題としての御登場です

まぁ・・及第点かなぁ・・2枚目は結構うまく模写できた気がしてます
結局最後までコツがいまいち把握できなかったので後日聞き出さなければー・・
しかし相手は1分以内に書いたりしてるのに自分はその10倍以上かかったり
何も見ずにすらすら書けることに果てしない差を感じますね・・

やっぱ友人すごいです



友人「じゃあ帰ったら一枚描くからそれまた模写の宿題ね」
といわれ送られてきたのがこちら

模写無茶


無茶すぎや!!!

しかし絵を描くのも楽しいかもなぁ・・ゼロから書ける気がしないけど



【画像】サイバー攻撃マップがすごい
サイト眺めてるだけでも結構楽しめます
しかし中国とタイからの発射が多いな・・

アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソースがかかってるから
アメリカの国会もひどいもんなんだな…w
利権でガッチガチなのは日本もよく似てるけど

ワタミの料理がメニュー写真と全然違うと話題に
ワタミだしねー…

【護身術】シンプルかつ目潰しや金的より確実で効果的な技
絵がツボに入って笑い転げてました
熟す前熟しました

スーパーからカナダ産豚肉が消えた…!?
安い豚肉を求めてスーパーをハシゴする闇輝です こんばんわ

TPPに対抗してのことかはわかりませんが、
以前には国産よりも多く置いてあったカナダ産豚肉が
ここ数か月お肉コーナーから消えました

それも同じくらいの時期に、違う系列のスーパーから同時に・・
これは陰謀のにおいがしますよ!!!!

グラム150円~250円以上の豚肉ばっかで正直手がでません
たまにカナダ産おいてあっても厚切りで使いづらいものだったりするんですよねぇ・・・
夏バテの時期が始まり豚肉を食べたいのにまったく世知辛い世の中ですよ



さて題名の話題に
我が家には庭がありまして、毎年違う作物が家族の気分で育っております
今年になって、家族のだれもが覚えのない木がすくすくと育って、
いきなり実をつけてくれました
(上写真)

家族でもスモモなのかモモなのか他のナニカなのかと議論が飛び交い続けましたが
先日色づいてきたので収穫に至りました
大きさはテニスボールよりちょい小さいくらいで、一般の桃よりはずっと小さいんですよね

怖いもの知らずのうちの祖母が毒見をした結果
どうやら小ぶりの桃のようでかなり甘い様子♪
桃の時期にしては結構早めですが・・
今年は梅雨らしい梅雨もなく暑いからなのでしょうかね?

去年食べた桃の種か何かなのでしょうが
食べれるものが育ってくれるとテンションが上がっていいですね!
マスクメロン植えようぜマスクメロン!



マクドナルドにて「広告写真と同じようにバーガー作ってくれますか?」
最近は特に形が悪化してるような

トヨタ「究極のエコカー」一般発売へ 価格は700万円
とりあえず値段は置いといて、高圧水素タンクの爆発とか怖く感じてしまいます
整備の人も普及するまでは限定したとこでしかできそうにないですよね これ

【宇宙ヤバイ】16光年離れた先に、地球とよく似た惑星「スーパーアース」が発見される!
16光年かー ワープとかないと現地調査は無理なんでしょうが
望遠技術の発達で地上見えるようにならないかしら

FF新作『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』開発はグラフィックに注力しているらしいぞ!!
3DSだとこんなものかしらね・・
でもFFはそろそろシステム面と真摯に向き合ったほうがいいと思うんだ・・

【アッー!】アニメ『妖怪ウォッチ』で、ケツを掘られることに快感を覚えるロボニャンが放送されお茶の間フリーズwwwwwww
ゴールデンの時間に何やってんの・・・ちょっと見てくる ノシ
ゆっくり妖夢

積んでるゲームが3つ・・4つ・・馬鹿な!まだ増えるだと!?
最近そんな状態の闇輝ですこんばんわ

数年前とか大学の先輩に
「ゲームは買ったら速攻でクリアして次でしょう?
なんでクリアせずに次買うんですか」

とか言ってた自分が懐かしいです。 コレガ・・「トシ」ナノ・・?
というか買ってないけどやりたいゲームも含めると・・うわぁ・・



最近はゲームと並行して動画を見ることが増えたのですが、
薦められてすごく面白かったのが「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」 です
TRPGを題材とした動画なのですが、TRPG未経験の自分でも十分楽しめたというか逆に興味を持てる作品でした

話の導入としては、
カルトっぽい人物に誘拐され、救出された女子高生と、救出した元探偵、
女警官と元詐欺師の4人が不可思議な事件に巻き込まれていく
って感じの話でした。
あらすじにすらなってないけどぜひ見てみてください おもしろいよ!

動画の魅せ方がほんとうまくて、音楽とか等の演出もいちいち記憶に残っていい感じでした
登場人物もほんとかっこいいの! 竜崎が特に素敵すぎてもうね!(落ち着け
あと題名で言うほど怖い作品ではないのでそれで敬遠する必要はないかと


余談ですが、最近、生徒に借りた漫画の
「文豪ストレイドックス」という漫画の原作者様とこの動画の作者様が一緒のようで
その偶然に驚きつつも生徒に動画を布教しておきました
全然話の雰囲気は違いますが、
あちらの漫画も太宰治などの有名な文豪達が特殊能力バトルをしていく内容で
なかなか楽しんで読ませていただいております
与謝野晶子さんとかかっこいいですよ・・うふふ・・


TRPG面白そうなんだけど今更踏み込む人脈とかないんだよなぁ(チラチラッ



【画像】 雹が積もり流氷状態に 東京・調布
名古屋はこんなに暑いというのに…しかしほんと東京は水が溜まりやすいみたいですね・・

NASAが開発中の超音速旅客機がどう見ても『ネギ』だと話題にwwww
遠くから見てもいい感じにネギに見えそうw

【速報】『暗殺教室』アニメ化&実写映画化決定!
人気ありますよねこれ でも実写化・・は・・設定的に無茶だろう・・
ちからうどんって死語なんでしょうかね?
もう10年くらい食べるどころか見てもいない気がします

お久しぶりのこんばんわ 闇輝でございます
かれこれブログを放置し6年・・・長いものです(遠い目


日常でいろいろあったことを適当に書いていた駄ブログですが
こんなブログでもだらだら読み返すことで、いろいろ忘れてたこと思い出せたり、
懐かしさで感傷にふけることもできました
そういったわけで、書けるときにでもまた続けていこうかなと思い戻ってきましたよ!

PC環境もいろいろ変わり、
以前のようにネタニュースやら顔文字やらと騒がしくできないかもしれませんが
できるとこから軌道に乗せていこうかなっ ということで御容赦くださいな


はてさて、現状はまぁだらだらと講師業などをしつつ、あいも変わらずオフゲやらネトゲやら漫画やらを乱食いしております
今年になってからはPSO2ブレイドアンドソウルなどに首まで浸かっておりましたが、
今月あたりからその呪縛から抜け出して料理や小説やオフゲ等を消化する毎日です
ネタはあるけどどこから出すか迷いつつ今日はここまで!



「蚊を絶滅させる」学者が論文…蚊を遺伝子操作、子孫の95%オスに
野に放つだけで絶滅できるとこまで進めてるようですが、リスクは高いと思いますよこれ・・
病気のホストになる危険性は確かに高いけど難しいところ

【動画】 ファミマの店員「加藤さん」のレジでの動きがヤバすぎると話題に
大須・・・この店多分知ってるw 
楽しそうに仕事できてそうで何より
1166908848855.jpg1166935245571.jpg
しっとの心は父心!
押せば命の泉わく!
見よ! しっと魂は暑苦しいまでに燃えている!


しっと団団員の闇輝です こんばんわ
このネタを知ってるの20台↑だよなぁ・・(´・ω・`)



CIMG1107.jpg

というわけで バレンタインらしいので今年も作りましたっ! 
「チョコレートリキュールのムース カシスオレンジゼリー添え」
今年もムースかよ (# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


あれです チョコレート使ってません
使ったのは チョコレートリキュール(17度)とカシスリキュール(20度)
ゼリーはそれぞれ オレンジジュースとカシスオレンジのカクテルを
固めに固めたものです

ムースは卵黄入りのレシピを選択しました リキュール使った以外は極普通レシピですね
わざわざ書くほどでもなさそうなので割愛


感想
・味
うまい! が 思ったよりアルコールアルコールしてなくて残念
最後に上から少しリキュールかけてもいいかもしれないと思ったので
グランマニエ(オレンジリキュール)かけて食べてました

・見た目
チョコよりリキュールは色が薄いので見た目が卵黄色に引っ張られてます
コーヒームースみたいだ・・ ゼリーのバリエーション次第で無限の可能性が!
(闇輝に美的感覚は求めないように)

・その他
ヒンヤリしてうまいが、食べた後に胃が熱くなる不思議な感覚がするデザート
チョコで作るよりリキュールのほうが高いのが少しきつい
(チョコリキュール 350ccで1300円強)


たまに変化球を作りたいなら作ってもいいかなーと思った良レシピでした
カクテルのゼリーはおいしい事がわかったので他のも試してみようと思います
色のために次回は少しチョコ混ぜようかな 



ニュースチョイスして見直したら 
食い物ネタのあとに書くようなニュースじゃなくて後悔 でも変えない!

光の速さでフェラされたらどうなるの?
>>5で 笑いすぎてむせたw 天才降臨してるな・・

変な鳥が「バーカ!」って言ってるAA下さい
ツッコミが絶妙すぎるww

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
たかっ! オイラは非喫煙者ですけど これはさすがにどうよ?
そういやサンフランシスコでは浮浪者と外来人しかタバコ吸ってるの見なかったなー

【人体発火】 セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷
炒飯!? 炒飯だと!!? なんて隠語だ 
しかしさすが中国 3000年の歴史を持つ国だな

高岡で「カニ給食」スタート 成美小6年生、1匹まるごと味わう
カニいいなーと思って開いてみたら・・ これ腹膨れるのか?w

          
