虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちからうどんって死語なんでしょうかね?
もう10年くらい食べるどころか見てもいない気がします

お久しぶりのこんばんわ 闇輝でございます
かれこれブログを放置し6年・・・長いものです(遠い目


日常でいろいろあったことを適当に書いていた駄ブログですが
こんなブログでもだらだら読み返すことで、いろいろ忘れてたこと思い出せたり、
懐かしさで感傷にふけることもできました
そういったわけで、書けるときにでもまた続けていこうかなと思い戻ってきましたよ!

PC環境もいろいろ変わり、
以前のようにネタニュースやら顔文字やらと騒がしくできないかもしれませんが
できるとこから軌道に乗せていこうかなっ ということで御容赦くださいな


はてさて、現状はまぁだらだらと講師業などをしつつ、あいも変わらずオフゲやらネトゲやら漫画やらを乱食いしております
今年になってからはPSO2ブレイドアンドソウルなどに首まで浸かっておりましたが、
今月あたりからその呪縛から抜け出して料理や小説やオフゲ等を消化する毎日です
ネタはあるけどどこから出すか迷いつつ今日はここまで!



「蚊を絶滅させる」学者が論文…蚊を遺伝子操作、子孫の95%オスに
野に放つだけで絶滅できるとこまで進めてるようですが、リスクは高いと思いますよこれ・・
病気のホストになる危険性は確かに高いけど難しいところ

【動画】 ファミマの店員「加藤さん」のレジでの動きがヤバすぎると話題に
大須・・・この店多分知ってるw 
楽しそうに仕事できてそうで何より
スポンサーサイト
デパート等ではバレンタイン一色ですよね
見慣れぬチョコ菓子があって とてもチャレンジしてみたいです
食べ歩き趣味の血が騒ぐのさ!

でもね・・買えないんだ・・男だからさ・・あの群れに入っていけないんだよ・・
ちくしょう・・・
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

というわけで 今年も作ります 
今年はピーン!とアイディアが浮かんだので チャレンジしてみようと思うのです
詳細は書きませんが・・「アダルチー」な感じとだけ言っておこうか |ω・´)

CIMG1101.jpg

(写真見て想像つく方はいるかもしれないけど



世間ではスマブラを楽しまれてる方が多いようですね
通信対戦で友人から知らない方と 家庭用ゲーム機で手軽に対戦できる時代が来たようです
これ・・完全に普及したらゲーセンに行く意味なくならないかなぁ・・?

かくいう闇輝も光回線が来たことにより 
知人と東方萃夢想なぞを通信対戦でやっています
うまくいっているので メルブラひでぶ等も快適に出来そうです
通信対戦デビューする前に少し腕を磨いとくかなっと

あ そうそう 対戦者募集(ヘタレでよければ



阿部さんが杜王町にやって来たようです
阿部さんがイタリアにもやって来たようです
阿部さんが石作りの海を行くようです
ジョジョ知ってる人推奨 シモネタあり
阿部さん強すぎだろ・・・w 痺れたぜ

カーネル・サンダースの墓の近くに縦読みでKFCを批判する内容が書かれた墓石が置かれる
縦読みなんて推理小説と2chくらいの文化だと思ってましたよ

元警察署長(69)、13歳の少女になりすまして性犯罪捜査
こういう老後って面白そうだよNE!
日本の女子高生特有のあの文体なんて 真似どころか理解さえ出来ませんけど

アメリカ海軍が行った電磁レールガンのテストムービー
ロマンですね これで火薬使ってないのか・・
レールガンってもっと電気まとってるようなイメージあったけど違うのね

「Enter」キーを最後に強く押す奴ってなんなの?
俺すぎる・・ レポートの終わりとかパンヤとか
顔の位置までバウンドするターーーン! をするぜ☆(ゝω・)v
スーパーで餃子投売りひゃっほぅ 買占めひゃっほぅ! (挨拶
最近手作りばっかだったけど、たまにはチルド物もいいね! 大人食いしちゃいますよ!
去年は牡蠣 今年は餃子 来年は何かなーってとこですね(不謹慎



今日 名古屋駅地下で女子高生に混じってクレープ食べてたスーツの男は私です
そのあと 久々に名駅地下のグルメ食べ歩きなどをしてみたわけですが
高い! が うまい! 

親戚が名駅付近勤務になってから10キロ肥えたというのも頷けますね ここはいい!
あっという間に2000円が消えました 
クレープ肉まんメンチカツサンドウィッチetc・・ また来よう!



さて・・上がり続けてる小麦の値段ですが 
4月から30%上がることが決定しましたよね

漠然とまた値上げかーとか思っていたのですが・・ 先日スーパー行ったらですね

各社の食パンの値段150円→190円

( ゚д゚)・・・おいおい まだ2月だぜ・・?

ご飯党のオイラはいいとしても、朝はパン食の両親が涙目状態です
パン屋にいっても値段こそ上がってはいないものの
明らかに一回りパンが小さくなってました ごまかされないぞ|ω・´)

これ4月になったらまた値段上がったり・・しないよね・・?
さらにパスタも高くなったら学生涙目だろうなぁ・・闇輝も泣きそうorz




くそみそテクニック 邪気眼バージョン(シモネタ注意
これは良作ww 暗黒舞踏会は流行るなw

スカッとゴルフ パンヤ Season4 PV
キターーー! しかし新キャラアネモネにしか見えないな アリンより好きだけど
不覚にも逆毛のスケートボード(エアボ?)がいいとか思ってしまった

焼肉には米が必要だろ・・・
ご飯が来るまで肉焼けませんが何か?
でも焼き鳥は日本酒or焼酎だけでも許せる不思議

大乱闘スマッシュブラザーズX スネークの無線 part1 (4まであります
実はスマブラやったことなかったのですがちょっと興味わきました

断食する前に知っておいてほしいこと
>断食の本当の目的は、体重を減らすことではなく、体をリセットすること
はじめて聞きましたが興味深いですね
めでたく光回線になりました 闇輝です こんばんわ
これでネット対戦なども快適にできるはず! 
ああ・・次はPC組みなおしだ・・


最近、発狂モード継続中です たぶん2年前の修論ぶりに本気です
体感の時間の流れが違いますね 疲労度も溜まり気味ですが・・orz




さて
最近ネトゲにハマってた影響もあり 体が衰弱してます
アメリカから帰国後 常人の2倍は食べれた食事量も
今では半分くらいまで落ちました orz

これ・・食べるのが趣味の人間には大問題 ご飯一杯でおなか一杯とか悲しすぎます
それに連動して、代謝量も落ちている模様 
冬でも半袖上等!とか今ではもう無理です (年とか言うな
ほんと食べた分だけ体熱に回す体だと実感  サ ム ス ギ ル


というわけで ちょっとばかり鍛えます 
全身運動が理想ですが、水泳とか時期的にきついので少林寺時代のトレーニング等
組手できる友人が近くに住んでいれば・・・

しかしあれだ 筋肉痛マジきもちいい! みなぎってきたwwww



また先日書店で活字漁ってたところ 目に付いたのが

「詭弁論理学」

うん 即買いでした(・ω・)b
最近ディベートという名の言い合いもしてなかったので少しばかり勉強しようとおもいます


ああ 最後に一言 
読書と筋トレ平行しようとして 逆立ちで読んでたら
首から堕ちました☆(ゝω;)v



MUGEN 作品別Ultimateトーナメント part15
貞子(7分20秒から)かっこよすぎ しかも吸いすぎだろうww
外人さんも結構いいセンスのキャラ作るなぁ

【閲覧注意】宇宙でゴキブリ育てたらエライことになった
宇宙線受けて変異してるじゃねーかw そんなミュータントつくんなw

1/9 以降、Windows VISTA 搭載 レッツノートのハードディスクが突然死する可能性がある
うへ・・地雷パッチあったのかー 当分XPでいいな

【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!
またすぐ休載するんじゃないかとおもったり
この流れでバスタードもガンガン書いてほしいぜ  

ギルティスタッフによる完全新作の格ゲーが出るようで
絵はそこまで好きでもないが期待あげ
気がついたら年が明けていました 
皆様3月ぶりですがいかがお過ごしでしょうか


CIMG1078.jpg

闇輝は写真のごとく年末年始は狂ったように父者と酒をかっくらっておりました
1日1本ペースで10日間呑み続けて 病院に行かなかった自分に祝杯を上げたい(もう飲むな

写真の以外にもいろいろ試しましたが
「磨晶の滴」なる焼酎(麦)がかなり当たりだったのでお勧めしておきます
興味のある方がぜひ!



さて・・この3ヶ月なにがあったかを・・
・10月初句
バイオハザード4プロフェッショナルクリアに燃える 500回ほど死につつクリア ヘタレすぎる
聖なるかな4人目クリア 燃え尽きる
究極のバカゲー「ラブレジェンド」クリア 腹筋が重傷を負う
このあたりでやるゲームがなくなる

・10月中句
パンヤなどをだらだらしつつフリーソフトをベクターから落とす
その際 ベクターの広告で ワンダーランドオンライン(以下WLO) と劇的な出会い
クローズドβに申し込み

・10月下句
WLOクローズドベータをやりつつ 初めて台湾(ゲーム元)の鯖でもプレイ おおはまり

・11月~翌1月
WLOオープン開始 廃プレイ いつものことながら他のことが手につかない


振り返ったらなんか泣けてきました
まぁ 局所超集中型の闇輝がここに書いているということは 
呪縛から開放されてきたってことだったりしますがねー
実に・・長い・・夢だった・・  ネトゲはやはり危険だ(´・ω・`)


ゲーム以外のこと(ほとんどないけど)
中華包丁購入 鉄鍋のジャン再スタートもあいまって中華にはまる
毎日中華 苦情が出ても中華 外食も研究のため中華 中華中華ちゅーか
その際、ラー油にはまり ラー油を使った料理研究


以上振り返り終わり! だめすぎる!
WLOのことはまた改めて振り返るとして今日はここまで!




【MAD】 サガフロンティア 月姫 メルブラ メルブラフロンティア Final ①
【MAD】 サガフロンティア 月姫 メルブラ メルブラフロンティア Final ②

これやってみてぇぇぇぇぇぇ! 再現率というかコラボ率がすごい
②は中盤が違うだけだったり

情熱大陸
実写版ディープインフェルノ・・・ 情熱ってレベルじゃねーぞ!

人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発
これ 論文読んでみようかな・・英語だるいけど
細胞分裂のことには触れられてないし 
分裂回数の限界は限られてるからそのあたりどうするんだろうね

「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表
これなんてスターオーシャン3? 論文発表日本語でならぜひ聞いてみたいところw

          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。