虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
熟す前熟しました

スーパーからカナダ産豚肉が消えた…!?
安い豚肉を求めてスーパーをハシゴする闇輝です こんばんわ

TPPに対抗してのことかはわかりませんが、
以前には国産よりも多く置いてあったカナダ産豚肉が
ここ数か月お肉コーナーから消えました

それも同じくらいの時期に、違う系列のスーパーから同時に・・
これは陰謀のにおいがしますよ!!!!

グラム150円~250円以上の豚肉ばっかで正直手がでません
たまにカナダ産おいてあっても厚切りで使いづらいものだったりするんですよねぇ・・・
夏バテの時期が始まり豚肉を食べたいのにまったく世知辛い世の中ですよ



さて題名の話題に
我が家には庭がありまして、毎年違う作物が家族の気分で育っております
今年になって、家族のだれもが覚えのない木がすくすくと育って、
いきなり実をつけてくれました
(上写真)

家族でもスモモなのかモモなのか他のナニカなのかと議論が飛び交い続けましたが
先日色づいてきたので収穫に至りました
大きさはテニスボールよりちょい小さいくらいで、一般の桃よりはずっと小さいんですよね

怖いもの知らずのうちの祖母が毒見をした結果
どうやら小ぶりの桃のようでかなり甘い様子♪
桃の時期にしては結構早めですが・・
今年は梅雨らしい梅雨もなく暑いからなのでしょうかね?

去年食べた桃の種か何かなのでしょうが
食べれるものが育ってくれるとテンションが上がっていいですね!
マスクメロン植えようぜマスクメロン!



マクドナルドにて「広告写真と同じようにバーガー作ってくれますか?」
最近は特に形が悪化してるような

トヨタ「究極のエコカー」一般発売へ 価格は700万円
とりあえず値段は置いといて、高圧水素タンクの爆発とか怖く感じてしまいます
整備の人も普及するまでは限定したとこでしかできそうにないですよね これ

【宇宙ヤバイ】16光年離れた先に、地球とよく似た惑星「スーパーアース」が発見される!
16光年かー ワープとかないと現地調査は無理なんでしょうが
望遠技術の発達で地上見えるようにならないかしら

FF新作『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』開発はグラフィックに注力しているらしいぞ!!
3DSだとこんなものかしらね・・
でもFFはそろそろシステム面と真摯に向き合ったほうがいいと思うんだ・・

【アッー!】アニメ『妖怪ウォッチ』で、ケツを掘られることに快感を覚えるロボニャンが放送されお茶の間フリーズwwwwwww
ゴールデンの時間に何やってんの・・・ちょっと見てくる ノシ
1166908848855.jpg1166935245571.jpg
しっとの心は父心!
押せば命の泉わく!
見よ! しっと魂は暑苦しいまでに燃えている!


しっと団団員の闇輝です こんばんわ
このネタを知ってるの20台↑だよなぁ・・(´・ω・`)



CIMG1107.jpg

というわけで バレンタインらしいので今年も作りましたっ! 
「チョコレートリキュールのムース カシスオレンジゼリー添え」
今年もムースかよ (# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


あれです チョコレート使ってません
使ったのは チョコレートリキュール(17度)とカシスリキュール(20度)
ゼリーはそれぞれ オレンジジュースとカシスオレンジのカクテルを
固めに固めたものです

ムースは卵黄入りのレシピを選択しました リキュール使った以外は極普通レシピですね
わざわざ書くほどでもなさそうなので割愛


感想
・味
うまい! が 思ったよりアルコールアルコールしてなくて残念
最後に上から少しリキュールかけてもいいかもしれないと思ったので
グランマニエ(オレンジリキュール)かけて食べてました

・見た目
チョコよりリキュールは色が薄いので見た目が卵黄色に引っ張られてます
コーヒームースみたいだ・・ ゼリーのバリエーション次第で無限の可能性が!
(闇輝に美的感覚は求めないように)

・その他
ヒンヤリしてうまいが、食べた後に胃が熱くなる不思議な感覚がするデザート
チョコで作るよりリキュールのほうが高いのが少しきつい
(チョコリキュール 350ccで1300円強)


たまに変化球を作りたいなら作ってもいいかなーと思った良レシピでした
カクテルのゼリーはおいしい事がわかったので他のも試してみようと思います
色のために次回は少しチョコ混ぜようかな 



ニュースチョイスして見直したら 
食い物ネタのあとに書くようなニュースじゃなくて後悔 でも変えない!

光の速さでフェラされたらどうなるの?
>>5で 笑いすぎてむせたw 天才降臨してるな・・

変な鳥が「バーカ!」って言ってるAA下さい
ツッコミが絶妙すぎるww

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
たかっ! オイラは非喫煙者ですけど これはさすがにどうよ?
そういやサンフランシスコでは浮浪者と外来人しかタバコ吸ってるの見なかったなー

【人体発火】 セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷
炒飯!? 炒飯だと!!? なんて隠語だ 
しかしさすが中国 3000年の歴史を持つ国だな

高岡で「カニ給食」スタート 成美小6年生、1匹まるごと味わう
カニいいなーと思って開いてみたら・・ これ腹膨れるのか?w
マッキマキー(挨拶
昨日は毎年恒例の恵方巻を作っておりました
父者にケンカ売られたせいで 今回はわりとがんばりましたYO


2006年版
2007年版


CIMG1081.jpgCIMG1085.jpg

今年の7種の具
アサリを炊いたもの(殻付きのものから手製)
アナゴをタレで焼いたもの(生アナゴから タレは手製)
甘辛味豚そぼろ(カルビ肉を無双乱舞で荒挽きミンチにしたもの)
甘エビ(卵付き)
玉子焼き(極普通)
マグロ
みつ葉


あれです 具に手をかけたのは当然として 
今年は、豪華&たんぱく質に重きを置いた具にしてみました

いつもが「守りの巻物」としたら今年は「攻めの巻物」なのだよ!!
とりあえず落ち着け( ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

アナゴは切らずに一本丸ごと巻くのがこだわり☆(ゝω・)v
ごはんは酢めしにするのも譲れませぬ



CIMG1087.jpgCIMG1092.jpg

というわけで 毎年恒例の腕の太さ 25センチ弱の巻物が人数分完成

これを一気食いするのですよ!! 家族全員で!! 恵方を向いて!!
まさに奇行!!!


闇輝「ばさま 窒息で死なんでね 頼むから」
ばさま「善処します」
闇輝「こんな黒くて太いの口に入らない(ボソリ)」
一同「いただきまーす」


というわけで全員完食しました 今年もよい年になりますように(-∧-)


ああ 味? うまかったですよ!
肉そぼろに適度に味をつけて 量を調整して巻くことで 
醤油をつけなくても食べれるようにするのがコツですね

反省点としては みつ葉を切らずに巻いたせいで若干食べづらかったです orz

これを平気で食べた後お茶漬け食べてるうちの家族は 
やっぱ食べるほうなのかもしれませぬ



やる夫がサブプライム問題を学ぶようです
やる夫のわかりやすさはガチ! 知らない人は今からでも読むことオススメ
しっかし・・ほんと失策だよなぁ・・一歩間違えれば世界恐慌だぜ EUはホクホクだろうけど

らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな
連載してくれませんかね 需要あるとオモウヨー

ついにチーズバーガーの缶詰が登場
缶詰ってウェットになるよな・・ んー 一回だけ試してみたい気もする 高いが

ついにタケノコ派とキノコ派が歩み寄るスレ
キノコもうまいですよね タケノコのあの絶妙なバランスにはかなわないけど

鉄板焼きのシェフが見せるヘラを使った卵リフティング 
卵の殻って清潔じゃ・・いやなんでもない こんな魅せ方もあるんですね
安倍さん オワタ \(^o^)/
あれ~? 昨日まで やることいっぱーいなこといってましたけど・・
まぁ ほんとに四面楚歌だったしな・・耐えられなかったんだな・・
ああ・・野党の高笑いが聞こえる(´・ω・`)



出発は明日に延期したのでダラダラ更新です こんばんわ


イクラ漬けたよー ついでに写真とってレシピかいたよー
興味があったらどうぞ 簡単なので作ってみよう( `・ω・´)
帰ってくるころには食べごろ(*´д`*)ハァハァ



CIMG0891.jpg

今日は緑茶の飲み食らべ やってみた!
大学時代に「伊右衛門」に出会ってからずっと伊右衛門一筋だったのですが
先日 目に止まったので「辻利」を買って飲んでみたのですよ

・・んまい
JTやるじゃん(゚∀゚ )  タバコ嫌いとしては少し複雑だけどNE!!


というわけで この2種を呑み較べて どうちがうのさ? ってのをやってみました
(あくまで個人的感想で別に各社にけちつける気はありませんので
批判は受け付けませぬ)



・・・


かなり似てるよね・・緑茶だしね・・

伊右衛門・・甘い 
辻利・・苦い


コラコラ(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


伊右衛門は後味まろやか 辻利は後味に茶葉の味を感じるかな~


結論としては
伊右衛門 →飲みやすいので携帯して水分補給にいい
辻利→適度に苦いので和菓子や食事といっしょに飲むのにいい


おいしんぼみたいに 「このお茶は透き通るような味で!!それでいて!!」
とか やっぱ難しいよなーとか思ったそんな一日




トンファーに勝る近接武器なんてあるの?
あの万能武器に勝るものなんてないだろ・・常識的に考えて・・
技増えててワラタw

家庭でピタゴラスイッチ
これだけ手間かかってると見ごたえあるなぁ

ロンギヌスの槍 1372万で落札
( ゚Д゚)ポカーン

【KOF】 モンゴリ 【ウサテイMAD】
コント風  他のモンゴリ☆と合わせてお楽しみください

School Days 第11話 「みんなの誠」
ああ・・もう言葉の目に光がないよ・・
ものすごい勢いでバッドエンドに突き進むアニメだな これ
CIMG0865.jpgCIMG0867.jpg


先日 鯛めし作ったので写真うp!
(右写真は骨を除いて混ぜたもの)

鯛を軽く焼いてから土鍋でいっしょに炊きました
ご飯炊くの久しぶりだったから結構緊張しましたが成功( `・ω・´)

久しぶりに土鍋メシ作ったけど
うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 
鯛って言うのもイイネ!高級ぽくてね

でも魚4パック1000円だったんだぜ・・ この鯛で250円だぜ・・
特売 サイッコウゥ!(声を裏返らせながら

しっかし 調理できないっていう人多いせいか、山積みになってた鯛カワイソス・・



これだけってのもアレなので今日見たアニメについて一言

・グレンラガン
死にまくり・・日曜の朝からヘビーな・・
メカニックの姉さんに惚れました

・鬼太郎
鬼太郎の癖に水着回だとぉぉぉぉぉ!?
鬼太郎が食べられちゃう☆回でした

・ハヤテのごとく
ハヤテ君が某埋葬機関の武器を振るっておりました



【米韓】 大笑いする盧武鉉大統領…冷静なブッシュ大統領
まともな写真のはずがこうも笑えるなんて・・w

ロシアで、一発で10億人を殺せる秘密兵器「ブラックホール爆弾」を開発中
地球ごと危険に追いやる兵器だな これ
でもかっこいいとか思ってしまうあたり 俺は病気だと思う

交響組曲AKIRA
懐かしくて目から汗が出そうだったので張ってみる
この金田バイク・・ください・・

【ネ申】 たし☆まさ 【ミニにタコ】
人間ルーレットとか志村とやってた時は好きだったのを思い出した
再放送でもいいから見たいもんだ

電気のいらない磁気冷蔵庫が登場か
常に起動してる電化製品が変わるのはでかいなー
我らが手にできるのはいつになるか

          
