虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、友人と長野観光をしてきました 闇輝です こんばんわ

長野といえば避暑地! 避暑ですよ!避暑!
わぁ 長袖もってっちゃおっかなー とかはしゃいでいざ到着してみたらもう暑いのなんの
梅雨もまともに来てないのに長野でこの温度はさすがに驚きでした
でも名古屋戻ってきたらもっと暑かったっていう・・ほんと温暖化やでぇ・・

さて、長野でしてきたことといえば・・食べて食べて食べて寝て食べて食べてたた感じです
Say! 花よりDANGOー♪
その他のことといえば諏訪大社へお参りに行ってきました
その事と食い倒れのことに関しては次の記事に書くとして、今日は別の話を



長野の友人に会う前から、教えるから絵を描け―絵を描け―といわれておりまして
今回押し切られてとうとう書くことになりました…

自分は風景画とか物の絵は好きなのですけど
人物とか書いたこともないですし敬遠してたのですよね

そしていざ書くときに
闇輝「で、どう描き始めるの?アタリとかいれたりするんでしょ?」
友人「てきとーにこう・・(サラサラ)」
闇輝「あの・・手順とか何か・・・」
友人「適当だからなぁ・・かいてみ?」

こいつ 教える気ねぇ!!!
でも書くの早いしうまいしなんなのこの子・・と思いつつ必死に模写った結果がこれ


1枚目(闇輝のが右)
模写1

2枚目(闇輝のが下)
模写2



どちらも「戦勇。」のヤヌアさんです
(知らない方はだいたいこんなキャラということでどうぞ
お互いが好きなキャラ & 書きやすいお題としての御登場です

まぁ・・及第点かなぁ・・2枚目は結構うまく模写できた気がしてます
結局最後までコツがいまいち把握できなかったので後日聞き出さなければー・・
しかし相手は1分以内に書いたりしてるのに自分はその10倍以上かかったり
何も見ずにすらすら書けることに果てしない差を感じますね・・

やっぱ友人すごいです



友人「じゃあ帰ったら一枚描くからそれまた模写の宿題ね」
といわれ送られてきたのがこちら

模写無茶


無茶すぎや!!!

しかし絵を描くのも楽しいかもなぁ・・ゼロから書ける気がしないけど



【画像】サイバー攻撃マップがすごい
サイト眺めてるだけでも結構楽しめます
しかし中国とタイからの発射が多いな・・

アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソースがかかってるから
アメリカの国会もひどいもんなんだな…w
利権でガッチガチなのは日本もよく似てるけど

ワタミの料理がメニュー写真と全然違うと話題に
ワタミだしねー…

【護身術】シンプルかつ目潰しや金的より確実で効果的な技
絵がツボに入って笑い転げてました
ゆっくり妖夢

積んでるゲームが3つ・・4つ・・馬鹿な!まだ増えるだと!?
最近そんな状態の闇輝ですこんばんわ

数年前とか大学の先輩に
「ゲームは買ったら速攻でクリアして次でしょう?
なんでクリアせずに次買うんですか」

とか言ってた自分が懐かしいです。 コレガ・・「トシ」ナノ・・?
というか買ってないけどやりたいゲームも含めると・・うわぁ・・



最近はゲームと並行して動画を見ることが増えたのですが、
薦められてすごく面白かったのが「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」 です
TRPGを題材とした動画なのですが、TRPG未経験の自分でも十分楽しめたというか逆に興味を持てる作品でした

話の導入としては、
カルトっぽい人物に誘拐され、救出された女子高生と、救出した元探偵、
女警官と元詐欺師の4人が不可思議な事件に巻き込まれていく
って感じの話でした。
あらすじにすらなってないけどぜひ見てみてください おもしろいよ!

動画の魅せ方がほんとうまくて、音楽とか等の演出もいちいち記憶に残っていい感じでした
登場人物もほんとかっこいいの! 竜崎が特に素敵すぎてもうね!(落ち着け
あと題名で言うほど怖い作品ではないのでそれで敬遠する必要はないかと


余談ですが、最近、生徒に借りた漫画の
「文豪ストレイドックス」という漫画の原作者様とこの動画の作者様が一緒のようで
その偶然に驚きつつも生徒に動画を布教しておきました
全然話の雰囲気は違いますが、
あちらの漫画も太宰治などの有名な文豪達が特殊能力バトルをしていく内容で
なかなか楽しんで読ませていただいております
与謝野晶子さんとかかっこいいですよ・・うふふ・・


TRPG面白そうなんだけど今更踏み込む人脈とかないんだよなぁ(チラチラッ



【画像】 雹が積もり流氷状態に 東京・調布
名古屋はこんなに暑いというのに…しかしほんと東京は水が溜まりやすいみたいですね・・

NASAが開発中の超音速旅客機がどう見ても『ネギ』だと話題にwwww
遠くから見てもいい感じにネギに見えそうw

【速報】『暗殺教室』アニメ化&実写映画化決定!
人気ありますよねこれ でも実写化・・は・・設定的に無茶だろう・・
10298725_4113171580.jpg風呂

エロゲオンライン?



いいえ ケフィアです



         ∧_∧
        ( ;;;)ω・) ごめんなさい
        (# ∪ ∪
        と__)__)



というわけで ワンダーランドオンラインについて少し
去年の11月ごろからベータが開始して正式が始まり今に至るネトゲです
Wonderland ONLINE公式


開始当時は
・無駄に声優が豪華(ほっちゃんとかグリーンリバーとかそれ以外もたくさん)
・イベントシーンがギャルゲみたい
・というか公式PVがエロゲ
・風呂や水浴びシーン(公式が押し出してた)

などで ネタにやってみるかという人が多かったであろうゲームでした


実際やってみると生産システムが面白く鉄やゴム 木などから
家具やRPGの必須アイテムである乗り物まで自作できるシステム
がよくできており
戦闘もリモコンがあるため 勝手にやってくれるので 社会人にも安心ということで
そこそこ人気が出てたりしました
良くも悪くもレトロゲー風で 
道を外れると死といった感じのバランスもあって面白かったです


しかし実はこの人気の生産システム 
日本で昔あった無人島物語(SF、PSでは漂流記)の丸パクリだったりします
製造レシピもほぼいっしょなのぉぉぉっぉぉぉ(落ち着け
(余談だがPS版漂流記は名作だとおもいます)


しかもこのゲームのイベントは聖闘士星矢のまんまだったりもします(クエはオリジナルかな

これはひどいw (星矢的な意味で

燃焼 小宇宙とか、黄金クロスとか、冥界とか、12宮走破イベントとか・・
日本でこのまま実装はされないとは思うが・・とりあえず車田正美に謝って来いとw
まぁ ここまでそのままにやられると逆に清清しくはあります(・ω・)



最近は 生産も大体やり遂げた人も多く
ゲーム立ち上げても回復買いつつ オート戦闘眺めてるだけなので
ちまちま人離れも結構してる模様ですが またそれは後日語るということで今日はここまでっ

 


オナニーマスター黒沢(含下ネタ 注意
名前こんなだけどかなり面白かったです ジャンルなんだろう サスペンス?
滝川・・滝川ァぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! あああ・・ああ・・・(壊

女性の下着に異変!? 高樹沙椰も愛用する“ふんどし”が今ブーム
嘘だっ!    ぇ・・嘘だよね・・・? 本気に・・・するよ・・?(ワクワク
気になる子がふんどしつけてたりしたら確実に落ちる自身があるぜ☆(ゝω・)v

腹抱えて爆笑するような漫画ないの?
B.B.joker を推しておく 少女漫画系だがネタはひどいからw

近親者間での子作りとホモ接合が男性の長寿につながる?
最近ネトゲでこんな話題になったが・・ ホモになることで先天的抵抗異常が起きるわけで
病気のリスクさえ回避できればとか軽く言ってるが 相当ハードル高いぞこれw

ぷよぷよフィーバー  ネット対戦終了へ
荒らしのおかげで止まるらしいです 新バージョンではやるみたい
ぷよ2ルールだったら結構戦えるんだがな・・練習してみようかしら
持ち前の「明日やればいいや」の精神が祟り
むこう数日 ちょっと☆大変になりそうな闇輝です こんばんわ

あれ・・? 俺今なんで日記なんて書いてるんだろう?
逃避すんな (# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン



薬物ギョーザワロスww 薬膳かってのwwww
中華好きとしていいたい もっとしっかりしてくださいよ・・中国さん・・




さて

ソウルイーターアニメ化 いやほぉぉぅっぅぅぅぅぅっぅぅぅ!!!

アニメ公式など

なに? ソウルイーターを知らない? 知っとけ!(ガンガン連載の漫画です
絵本みたいな雰囲気をそのままバトル漫画にしたような・・かんじなのかな
主人公は鎌持った女の子 イヤッフゥ!
シュタインとメドゥーサ かっこいいよ! いいよ!!

まー マイナー漫画ですし
闇輝がアニメ化を喜んだ漫画は大抵微妙で終わるジンクスがあるので
正直、不安でもあります(´・ω・`)
無敵看板娘とか エアギアとか 最強の弟子ケンイチとか 怪物王女とか etc
しっかりしたアニメ会社が作ればな・・無名だし無理だろうけど・・
でも 楽しみに待ってるぜ ☆(ゝω・)v



一年以上前にペン回しの動画を紹介したと思うのですよ (覚えてる人いないとおもうけど)
そして あれの続きというか完成版をニコニコで見つけました!
【ペン回し】JapEn1st【新旧CV】 相変わらずかっこEEEEEEEEEEEEEEE!!!

闇輝自身はいまだにノーマルとリバースしか出来ず コンボ?なにそれ?レベルですが
簡単な組合せでいいので、兵卒さん並みの速度で回してみたいと夢見始めました
練習再開しようかしら・・

この歌も相変わらずかっこ良くて好きですが、メジャーじゃないんだよのぅ・・
カラオケで歌いたいぜ!




【英国】少女「私、この人のペットなの…」バスに乗ろうとした少女(ペット)、乗車拒否される
さすが紳士の国といわざるをえない|ω・´) 家の中だけにしとけw

Apocalyptica - Life Burns
後輩から勧められたチェロで聞かせるメタルバンド
オイラ、基本洋楽聞かないけどこれはいいかもわからんね カッコヨス

トイーツ(笑)
ドラなしで鳴いてホンイツあがったときは 周りの反応がホンイーツ(笑) orz

光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」を開発
科学的分野でも活躍できそうな・・面白いものですな
これで作った服欲しい とかおもったのは内緒
マキ割ダイナミック!!
斧といったらひぐらしというよりロマサガな闇輝です こんばんわ
君も海底神殿でフォルネウスと握手!





明日は(忌まわしき)闇輝の誕生日です


と  いうわけで



CIMG0905.jpg


いつ もの ごとく



さて・・・がんばるか( `・ω・´)




キラータイトル
闇輝は今のところ PS3を購入していません
自称ゲーマーなのですが いかんせん高すぎるもので・・・
いままでは (ガンダム無双では揺れましたが)
いまいちソフト面で魅力を感じなかったので、問題はありませんでした


・・・


今度の主役は魔界一の優等生!?  人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!

なんで PS3かな・・・(´・ω・`)
画面見ましたが PS3である必要性を感じNEEEEEEEEEEE!!

闇輝にとってのキラータイトルが出てしまったわけで・・ 本気で迷う今日この頃
ディスガイア系 初の見送りにするか・・否か・・・迷い中


ゲーム雑誌を読んでいたらこれも面白そうだったり
戦場のヴァルキュリア公式

スナイパーライフルで敵を狙撃とか微妙にツボったんですが・・
FPS系はPCスペック的にできませんし・・でもPS3が・・ブツブツ



蛇足  
アニメのウミショーの最終回を見ました
あらすじ知ってるくらいでしたが 最終回は燃えれました
お色気系アニメに燃えるなんて・・くやしいっ でも(以下略


テトリス ザ・グランドマスター 認定モード
人間って ここまで覚醒できるもんなのか・・?
3分過ぎから信じられないくらいすごい 次の見る暇ないな これw

陸上自衛隊 カレーライスの作り方
なんという漢の料理 カレー作りたくなってキターーーー
ジャガイモは煮崩れた方が好きだけど 配るには向かないか

カレーへのこだわりを語る
昔 牛筋をカレーに入れたら 友人に脂と勘違いされて凹みましたよっと
スネも牛筋も最近高くなったなぁ・・

ペニスから高圧電流を放出することにより九死に一生を得た男性
ペニス is アース

おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?
こんどはゴシック・ロリータ  まぁ人間なにからも影響受けるわけで・・
短絡的に犯罪起こすのは 教育のせいなんじゃないか?
俺の子供時代からえぐいアニメはやってたっちゅうねん

          
