虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明らかに書きたいこと>>>アメリカ残り日数です 本当n(ry

昨日書いたネタは疲労ゆえに明日に持越しです
コミケで見れない人も多いでしょうね 

・・・・

だめじゃん orz



さて今日はこっちの友人たちと最後の晩餐へ繰り出してきました
彼らにプランがなかったので、闇輝の知ってる唯一の日本系日本料理屋さんへ
この店、店員も日本人で、味もほぼ日本のまともな料理屋と同じ
このバークレーで多分もっとも有名な日本料理屋です(名前は一応伏せときます)
以前一度ランチタイムに行って、もう一度行きたかったんですよね☆


で 店へ・・
店員 「45分待ちですね」
にょろーん(´・ω・`)


まぁ 最後の機会ということで、近くのショッピングで時間を潰していざ入店
そしてメニュー閲覧
・・・ディナータイムたけぇ
平均15ドルか・・税とチップ混みで20ドル超える勢いですな(´・ω・`)

飲み物注文を聞いてきたのでこっちではまず酒屋で見ない「出羽桜」を注文
そして日本のドラマでしか見たことがないという友人のために納豆を注文(・∀・)

運ばれてくる酒

IMGP1372.jpg

本物の竹キタヨー

(・∀・)イイネ!! 

とりあえず納豆は奇妙なほど韓国人に好評でした ツマンナイ(゚ε゚ )
そういやテンジャンのにおい 納豆に近かったんだっけか・・
日本酒はやっぱいいの飲まないとだめですね♪ 
出羽桜は料理にあわせるには少し甘い気がしたけどけど、導入にはよかろうて


そしてこっちでいう照り焼きソースに興味があったのでチキン照り焼きを注文
友人は寿司やら鍋焼きうどんやらを注文

IMGP1373.jpg

鉄板焼きスタイルで来たw

味は上々でした やっぱ日本食は日本人に作らせないとダメですね(´・ω・`)
照り焼きの味は・・まぁ普通かな 俺も同じような味付けで作るし・・

韓国の友人に七味がうけてましたが・・本当に彼らは辛いの好きですね
日本人が旨みに重きを置くのに対して、
彼らは辛くないと平坦でつまらない味だと感じるそうです

鍋焼きうどんが赤く染まったのはいうまでもない・・

結局、酒と納豆を奢ったおかげで35ドル以上の出費になりましたよっと orz
まぁ うまかったんでよしとしようヽ(´ー`)ノ
その後 バーで一杯カクテル飲んで終了

今度会うときは韓国か日本で会おうぜ 友よ(`・ω・´)
(おいしいソウルの韓国料理紹介してくれる約束はしっかり取り付けておきましたw)


今年も案の定モテないから野菜をレイプする(下というかグロというかw)
今回もしっかり笑わせていただきました スレ伸びすぎ・・

WILD ARMS The Ⅴth Vanguard OP
歌を聴いて一瞬 相川七瀬?(´・ω・`)? とか思った俺は時代に取り残されてると思った
レビューを見る感じ 70点から80点の中堅作 帰ったらやってみるかなぁ

南斗聖拳108派
Gifアニメつき 南斗人間砲弾はガチw

魔人探偵脳噛ネウロ OP
これはなかなか・・・ 完成させてほしいですな

武装商店、今度はモップに刀を仕込んだ「仕込モップ」
個人的には仕込みほうき派かな・・ 庭掃除してて抜刀とかもう最高(・∀・)
はいはい  メリクリメリクリ

昨日の宣言どおり サンフランシスコに行って写真撮ってきました
ただし 一人ではなく家主と(・∀・)
いっぱいおごってくれるとのことらしく喜んでボディーガード役を引き受けましたw

まぁ オイラ いいスポット知らないのでちょうどよかったといえばちょうどよかったですね


というわけでクリスマスな風景いってみよー
注意  オイラの写真はピンボケが基本です
 まさに撮影者の頭と一緒 カメラ古いので了承ください(´・ω・`))

ユニオンスクエアのツリーと近くのデパート

IMGP1302.jpgIMGP1304.jpg

ホテルの中の飾りやらクリスマスの品々

IMGP1309.jpgIMGP1307.jpg

ケーブルカー

IMGP1310.jpg

お菓子屋さんの窓

IMGP1311.jpg


各種ビルや町並みの電飾IMGP1312.jpgIMGP1316.jpg

IMGP1318.jpgIMGP1320.jpg


そして 町並みを歩き回った後 目的地のホテルに到着
エスカレーターを上り3階に上がると・・・

IMGP1322.jpgIMGP1323.jpg

しんじられるかぃ・・・? これ建物の中なんだぜ・・?
久々に息を呑む光景でしたね 写真で伝わればいいのですが・・

そのほかにもおもちゃの町並みやツリーなどもかなり力はいってました

IMGP1329.jpgIMGP1331.jpgIMGP1336.jpg


最後にホテルのバーで一杯カクテルを飲んで〆
悪くないクリスマスだったといえますかね・・ 女っ気はありませんが(´・ω・`)

IMGP1341.jpg



おまけのパンヤ日記
先日は所属クラブのクリスマス大会があったので参加してきました

pangya_147.jpg

そして空気読まずにぶっちぎってきましたよ(・∀・)
しっとマスクのパワーでも降臨したんだろうか・・

雪なんて数ヶ月ぶりだったので攻略サイト見ながら打ってました(´・ω・`)
詳細はチップ2 14Hコブラミスで2ON失敗 他ミスなしってとこですね

まぁ 結果はともかく楽しいイベントだったんでよかったです♪



路上のギリジンFlash
これは良フラ  ギリギリギリギリジンジン♪(・∀・)

暇だからお題出して君のためにボケるから
切り返しのレベルが高すぎ・・ よくこんなん思いつくなぁ・・

嗚呼、ヤクザも人の親なんだな・・・・
かてきょはいろいろ恩恵ありますがこれは・・おいらも遠慮したい・・

ググれ
ご無体な(´・ω・`)

「くうき砲」限定シルバーモデル
ぅゎぁ・・めっちゃ改造したい・・
これからテキーラパーティー逝ってきます いやっほぅ(力なく
友人はバカルディ(ラム)買っていくそうです

友人いわく 
アルコール75.5%でワンショットでベロベロも酔えるとか言っていたので
2ショットあたりを目標に飲んでこようかと思っています( `・ω・´)
・・風邪で咽喉ただれてるけど大丈夫だよね・・?(´・ω・`)



今日は簡単にサンフランシスコの気候などを書いてみます

こちらの季節はざっと見て2つですね
11月の終わりから4月始めまでがこちらの雨季で、その他は乾季です

こっちにきて、まず最初に思ったことは 


寒い!


日本と似たような気候だと思ってると痛い目を見ますね

闇輝は8月の終わりに来たのですが、そのころから今まで冬用ジャケット必須でした
夏でも朝は、日によっては気温が10℃切りますね・・
つまり 日本で友人が熱くて茹だっている間 オイラはジャケット携帯していたわけですw


こっちの気温はきわめて天候に左右されます 夏でも以下のとおり
晴れ・・朝15℃くらい 昼 35℃くらい?
若干曇り・・朝10℃ちょい 昼25℃くらい
一日霧・・朝10℃以下 昼10℃ちょい(´・ω・`)

IMGP1135.jpg

上は霧の写真ですが こういう日は初冬より寒いのです・・
しかもこのあたり霧の日は日常茶飯事なので注意

雨季であり冬である今はもちろん夏より寒いですが
昼が暖かくなるので日本ほど寒くは感じないですね
朝は氷点下ですが、昼は15℃以上まで上がります

というわけで闇輝は夏から今まで半そでにジャケットを続けてます


こっちの気候は温度をのぞけば極めてドライですね 特に乾季
乾季は雨が一月に一回降るのも稀なのもあって以上にドライに感じます
雨季である最近は2日に一回ほど降りますがそれでもそっちに比べドライですなぁ
咽喉風邪に注意・・位でしょうか 咽喉渇きやすいので水を携帯するのもGOOD!



ダディクールを使って漢字を勉強しようぜwwwwwwwww
1レス目で撃沈w いろいろとと秀逸

斬新すぎるトースター
斬新だとは思う・・んだけど・・ なんだろう 利点が見つからない

アダルト博「SEXPO」日本で初開催…3日間で20万人動員予定
日本は最も適さない場所だと思うんだけどなぁ・・ ネガティブにしかとられないとおも

キュベレイ
ハマーン搭乗ver・・か・・ 黒い意思が・・

パンヤ動画(with パンツだもん)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 パンツゥ パンツゥ!  SC8Hもスパイクいけるのか・・
 ⊂彡
I'm still alive!! Yeah!! 
(まだ生きてるぜ! いやっほぅ!)

まぁ 結論から言うと昨日の誕生日会はサボりました
まさか 土曜日の最終バスが6時だとは思わなかったわけさ・・
タクシーという手もありましたが一昨日のトラウマもあり欠席という形に
俺には休養が必要なのです・・(´・ω・`)  月曜に日本料理でも差し入れて詫びようかな~

IMGP1161.jpg

さて サンフランシスコ付近のバスについて
闇輝は毎日これに乗って片道30分揺られています(´・ω・`)


サンフランシスコの街中はバスが盛んです
しかし少し郊外に離れると車社会のためバスの本数はぐっと減ります
オイラのとこは山道のため30分に一本 
土日だと1時間に一本しか来ませぬ (´・ω・`)
土日は最終バスが夜6時って何の冗談なのかとw

バス停は基本バスの番号が書かれた看板のみです
つまり時刻表は持っておくか、ネットで調べる必要があります
しかし(BARTもですが)5分から10分遅れてくるのは基本なので、時間を覚えておいても・・w
また、バス停の名前もないので(大きい駅前以外は)
あらかじめ道を知らないとバスは使えませんw


バスの中身 
旧式と新式がありますが山道のラインは大抵旧式バスです
シートはプラスチック 正直硬いです 30分乗ってると泣けてきますね
バスを止めるときは窓際にある紐をひっぱります(わかりづらいかな

運転手
ピンキリです 乗ると確実に酔わせてくれる黒人から
路線端のコンクリにタイヤを絶対こすり付けて走るおっさんまで
大体の顔は覚えましたw
事故ったかと思うので道の端にタイヤぶつけるのはやめて(´・ω・`)
あとほとんどの運転手が時間にルーズ・・

バスの機能
障害者に対する機能はこっちのほうが上ですね
車椅子のために乗車口に坂道作る機械は常備
また停車時に乗車口方向に車が沈みます

料金
一律1ドル75セント しかしバスに両替機がないため小銭が大量に必要
オイラは定期券を使ってますが月70ドル orz 
おまえらディスカウントという言葉を知らんのかね?


そんなこんなで毎日利用してます 
帰りの人のいないバスでアニソン口ずさんでたり、
曲にあわせてドラム打つ仕草してる変態がいたら闇輝です

生暖かく見守っていてください


pangya_125.jpgpangya_133.jpg

回線が落ち着いてきたのでパンヤ再開しました
カズ様は新たなセット出るまで待つとして、クー他の装備をそろえてみました
悪魔角が少しごついですが、統一感はあるので当分これで行こうかなぁ・・と
ミスリルソードを装備したクー様は魔人をも屠れるぜ?(趣旨が違います

コント28のためパンヤ率が80%突破してますね チートじゃないよ?|д゚)
この数字を維持したいところ!(無理だろうけど

クー角 エリカ輪&角 その他安装備 ソード改造
50万PP近く飛びました 当分何も買えそうにありません(´・ω:;.:...

あと黒ポンもはじめましたYOヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
思ったほどスピン調節がめんどくなく、戦略の幅が広がったので
当分愛用していこうかと思っています☆


pangya_132.jpg

寝起きゆえかクラブ大会はぼこぼこでしたが
溜まってた分 その後の対戦は絶好調でしたヽ(´ー`)ノ



ローマ法王が悪の皇帝に見える件wwwww
素材も職人もクオリティ高過ぎwww

Gackt流「妖しく美しい上杉謙信」誕生…NHK大河ドラマ「風林火山」
若者をターゲットに・・か  でも高齢層が見限るだろ これw

ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場。(ぺけさんの日記より
テラシュールw でもいい広告にはなったんじゃないんですかね?
関連記事? Wii販売会場にシャア

まんこだ!まんこが空を飛んでいるぞ!(下ネタってレベルじゃねーぞ!
題名ゆえ載せようか迷ったけど・・あんまりスレ住人が楽しそうだったからwwww

Wii版パンヤ ケンVSクー
ケンが負けたら wWw<わ、私は・・クー様のペットです!! とか・・(ねーよ
クーはこういう性格にしたのか・・ ツンデレ風味?(´・ω・`)?
本日から○岡大学のネット環境の規則が厳しくなったようです
今まではP2Pソフトを使うと処分されるだけだったのが、
違法ソフト(含クラックソフトウェア)を入れてあるだけで つなげなくなるそうです

学校側の意見としては
「そんなもんで告発されちゃ困るから規制規制!」だそうで・・

んで どうやって調べるかというと
申請時にPC内容のチェック&定期的にチェックが入るらしいです(後輩談


オリジナルCDの有無とかクラック版とか
そんなに簡単に見分けれる気がしないのですがねぇ・・
厳密に調べる=PC覗き見されるってなわけで・・ 不愉快なことこの上ないですな
学生のプライバシーはどこいったーーー!?

PCの中身を見られるのが嫌な学生も含め、
結構な数の研究室生が自分のPCでネット使えなくなる悪寒

研究室で自分のPCでネットできないと、論文書く時とか地獄な気がするんですがねぇ・・



さてBARTについて
Bay Area Rapid Transit (San Francisco 市の高速通勤用鉄道)
つまりはこちらでいうとこの電車ですな 
このエリアでは、トレインとかチューブとかとは呼ばず、
バートと呼ばれて馴染まれております
(ぶれまくってますが下写真は路線図)
IMGP1242.jpg

電車賃としては、ここから30分くらい乗ってたどり着ける サンフランシスコまで約3ドル半
日本のと比べても同じくらいか多少安いくらいですね

通勤ラッシュ時以外は自転車も詰めるのは魅力的です
(闇輝は自転車持ってませんが(´・ω・`)


さて本題
下の写真はBARTの切符です 右のは切符の裏面

IMGP1239.jpg



         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll


アメリカ もうだめぽ
恥ずかしくて携帯できないような切符量産するのマジやめてw
2日後に買ったら今度は犬夜叉ですた(・ω・)

ちなみにこの切符 磁気に弱く、携帯と同じポケットに入れておくだけで
改札口でエラーが出るスグレモノ(´・ω・`)




Wiiリモコン、窓を破って逃亡
Wiiのリモコンは凶器なんだぜ?

元気の出るエロゲOP (一応18禁
軽くてアップテンポ好きな闇輝としてはこの手は結構好きなのですよ
ゲームやらないのにOPだけ漁ったりしてますし・・w
3つあげるなら 1、3、117あたりの曲が好きかなぁ

何打wwwwwこのサイトはwwwwwwwwww
アンサイクロペディアってかなりキてるんですねぇ

今でも忘れない国語の教科書の名作
結構覚えてるもんだ・・  ちいちゃんの影送りはガチ

成長が遅い音ゲーマー
ヨビマシタカ? ぁぁ・・ドラム打ちたい・・

          
