虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は毎週恒例となった料理研究会(正式名称?)やってきました
いままで、パスタ、中華、揚げ物とやってきて、今週のお題は・・・
お寿司PT!(パーティーとよむ)
今週はいつもの面子が一人欠けて3人でしたが
3人でもパーティーです!(ほらDQ2とかブレスとか・・・)
このお題にした原因は、とあるテレビ
寿司パーティーやってたことに起因します

で買出しにいった結果そろった材料が・・・
バチマグロ切り身・アジ・イカ・タコ・納豆等
私は半年振り、友人は1年ぶりに魚扱いましたが何とかさばけました(´・ω・`)
寿司酢にさらに砂糖とかを投入する
というハプニングもありましたが何とか完成!
これらを適当にマキマキして食べました
結構適当に作ったつもりでしたが、( ゜Д゜)ウマーでした
カッパ巻きって自分で作るとうまいんですね みる目が変わりました!
アジのタタキ巻きとかも普通においしたかったです♪
我が家にスダレ(っていうのかな?)があったんで細巻きも作ってみたんですが
あれって難しいですね(´・ω・`)(みなまで言いません・・・)
米が切れたあとはマッタリお酒飲んでたわけですが
ツマミとして、タコのから揚げ、イカのキモ焼き(かってに命名)を
友人が作ってくれましたヽ(゜∀゜)ノ
イカのキモをレンジでチンして塩振って少量の身と食べるだけでかなり旨いんですねぇ
このキモ焼きは今回の大きな収穫でした♪(今までキモ捨ててた・・)
サッカー見ながら酒飲んでたら少し飲み過ぎました(´・ω・`)
いつもどおり朝飯までなだれ込んだわけですが
この面子で初めて鳥ハムを振舞いました
・・・茹ですぎたらしい _| ̄|●
ま、うまかったからいっか・・・
今回の料理会は成功でした~(あんまネタな事やらなかったけどね)
カンピョウ巻きとイナリがやれなかったのが心残り・・

          
