虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
葬式のために横浜いってきました
まさか墓参りのときに行った親戚が逝くとは思っていませんでしたよ・・
よって今週2回目の横浜でした

・・・・

さて
法事を厳粛に、かつ滞りなくこなすのは当然として
やはり横浜いったら観光せんといかんでしょ!
という訳で今回の目的(?)はこちら
カレーミュージアムでございますです!
一カレー好きとしては一度は行ってみたかったんですよねぇ

当日、現地についたのはいいんですが
ミュージアムが開くまでに1時間以上時間ができてしまったので
ミュージアム下のゲームセンターに行ってきました(・∀・)
・・・横浜中華街のゲーセンといい、ここのゲーセンといい
なぜビデオゲーム(格闘やシューティングなど)の台が置いてないのか!
スペース広いのに置いてあるのは音ゲーとガンコン、メダルとUFOのみ・・
まぁ 朝で人も少なかったんで恥もなく音ゲーやら色々やってきました

喪服で!(ちゃんと上着も装着)

まぁ 正装(?)して銃を握ると普段と違う感じがしてよかったですYO
・・・喪服で太鼓は自分でもどうかと思いましたが・・(でもやった)
背徳感ありましたが楽しめた時間でしたw

通り道にパチスロがあって見渡す限り北斗の拳の台だったんですが
サラウンドでケンシロウの声が聞こえてきたときは気が狂うかと思いました
よくみんな あんな異空間でスロット打てるなぁ・・・(´・ω・`)
素直に感心しちゃいましたw

で カレーに話を戻します
開店直後だって言うのにミュージアムエレベーターに行列できてました
平日なのに・・・もう夏休みだからでしょうかねぇ?

で 中へ・・
案内見てたら どうやらカレーライスの店は全店中の半分くらいみたいです
残りはカレーまんやらカレーうどんやらスパイスの効いたカクテル(!)とかですね
とりあえず 一番いきたかった店(デリー)の看板メニューが激辛だったので敬遠し
インドカレー屋のハヌマーンに突撃

・・・・

辛さが(中辛、辛口、激辛)のみ・・・
それ中辛って言わないんじゃ・・・
という訳で中辛を注文
感想
辛口頼まなくてよかった・・・

中からの辛さは普通のカレーの辛口程度でした
うまかったです ( ゜Д゜)ウマー連発
日本人向けにまったくしてないカレーなんで向き不向きがあると思います
欧風カレーに慣れてる日本人がいくとダメかもしれませんね
ゴハンもスパイスで炊いてあったり(否サフラン)
カレー自体もスパイスがホールで入っていたりとスパイス効かせまくり
久々にスパイスの味で感動してきました♪

で はしごでカレーうどんへ・・
ここも(甘口、中辛、辛口)で選べたんで中辛を・・
感想
出汁がきいて( ゜Д゜)ウマー
カレーうどんでうまいと感じるなんて久しぶり~♪
のこったスープまで飲み干せるうまさでした
マジお勧め

で次はカレーまん
普通においしかったです 牛筋はいってました
ただ・・高いなぁ 一個500円か・・
これ食うくらいならカレーにいっちゃうかも(´・ω・`)

もっと梯子したかったんですが残念ながら法事でタイムアウトでした
見た感じ行列できてたのはインドカレー屋のハヌマーンと焼きカレーの店でしたね

んで最後にお土産やさん覗いてきたんですが
なんか日本で一番多種類レトルトカレーの置いてある店とか謳ってましたよw
300種類とか何とかw 見たことあるのからないのまで色々ありました

総評ではカレー好きな方は一回は行ってもいいんじゃないかと思います
入場料タダですし 駅から歩いて2分ですしね
まぁ 中のカレーやさんは平均1食1000円で闇輝はおなかが膨れないくらいの量なので
少々高いと思いますが 味はよかったです☆
横浜行ったときにはどうぞw


話題が変わりまして 少し最近の愚痴なんぞをw
最近自作パソコンをつくる為にいろいろパーツ見てたんですが
どうもディスプレイってやつが高いんですよねぇ(4万越え 高いのはもっと・・)
で いまのデスクトップの液晶(富士通のメーカー品 スピーカー付き)を
流用しようと思ったんですが
インターフェイス(ようはジョイント部分)が特別なんですよ ○| ̄|_
で なんか色々調べてたらこんなの発見
玄人志向のキワモノシリーズ・・・
(説明・・玄人志向はわりと上級者向けのパーツメーカー 
そのなかの更に上級者向けパーツ・・)
・・・・・・本気で悩んでます

なんかグラフィックカードにもこのインターフェイス用のがあるみたいなんですが
かなり昔のインターフェイスなんで グラボの性能は期待できないし・・
選択肢としては、新しくディスプレイを買うか この変換機使って流用するか・・
簡単にコストをまとめると

新しいの買う場合
ディスプレイ(5万くらい)、スピーカー(8000円くらい)
合計6万くらい・・安心で最新式

流用する場合
変換機(5000円くらい) コードもろもろ(多分8000円くらい?)
合計1万5千・・不安要素大 わりと古い液晶

・・・・・・頭痛いです

最近サイト巡回する暇がないんで縮小盤ニュース

格闘技占い  
 情報元 D.B.E二一型

なぜか柔道とでた・・体格的に無理ぽ・・

東京大学の学食で凝った牛トロ丼  
 情報元 D.B.E二一型

うちの大学の食堂 すっごくしょぼいんですが・・
KBT氏 リサーチしてくれぇ・・

所持金なくなり、スケボーで高速道路走る ドイツ  
闇輝はこういうアツイ漢を応援します

おとく?なナイフ  
厚みがスゲェΣ(゜Д゜) これはほしくないかなw
横浜で行ったゲーセンで音ゲーにはまりそうな闇輝です
とりあえずポップンとかかなぁ ドラムも少し手を染めてみたいなw
まぁ 音ゲーもいいかなとか思った直後に
女子中学生(?)のポップンのプレイを見て 本気で高い壁を感じましたがw

だって手が見えないんだもん(´・ω・`)

闇輝が譜面見てもどう動いていいかイメージできないレベルをこなしておりました・・
まぁ ぼちぼち練習してみますわ・・
ああ そうそう
太鼓でプリキュアあったんで叩いてきましたよ
喪服で!

・・・・
店員さんの目が痛かったかな (´・ω・`)


葬式行ったはいいですけど裏に書くようなことないんですよねぇ
今回はこんな感じで終わろうかな


デスノ板(仮)  
最近デスノートのコラ増えてきたなぁと思ってたらこんなものがw
おもしろいから闇輝は好きです☆ これからも要チェックかもw
しかし最近これ元ネタごと読んだせいで
ミサが電波系(まぁ原作でも近いかもしれないけど)に見えてしょうがないです(´・ω・`)

『Cradle - 東方幻樂祀典 -』 曲名と視聴開始  
闇輝の好きな曲もちゃんとはいってました 楽しみですなぁ

サターンのコントローラーがPC用として復活!  
結構前から話題になってます 一番使いやすいコントローラーと話題で闇輝もそう思ってます
これで格ゲーすれば強さが1レベル上がるぜい☆
うちの研究室でも3人買うといってますw

ラジオ・ジョジョ体操第一  
準備体操してないと体やられそうな体操ですなw

「ホイホイ・セイバーさん」私服版  
よくつくるもんだ すごいよくできてます
原作はもう少し色が鮮やかだったかな
横浜行った帰りに実家のパソコン用にOSのXPを購入してまいりました
MEの動作不良にはもう耐えられません (TдT)
パソコン初心者レベルの親にこれ以上MEを使わせとくのも難なんで・・ね
頭の片隅でMEの「私を捨てないでね」がリフレインしてますがね(´・ω・`)
かわいそうですが 消えてもらうことにしましょうか・・・


「いちご GO! GO!」がJOYSOUND入りということで
闇輝のいちごブームが微妙に再燃しております(`・ω・´)
気が付けば聞いてたりする自分がいました(・∀・)


アトラス新作シミュレーションステラデウス  発売日未定のクセに某ゲーム雑誌でストーリー攻略やってますねぇ
とっても不思議~♪
レブスこけたから焦ってるのかな?(´・ω・`)
あそこまで載っけてるって事はいきなり半月後とかに売り出す可能性もあるのかなw


(゜∀゜)キュンキュン!!フラッシュ
 
 情報元 電脳空間
有名なゲームソング「さくらんぼキッス」のフラッシュです
開始早々 飲んでたウーロン茶ふきましたw

発言小町、片栗粉を使い切りたいのですが・・・    
 情報元 D.B.E二一型

知らない人が見たらどんな料理かと思うことでしょう・・

姉DVD 古館編  
 情報元 D.B.E二一型

わらた 原作しらんと笑えないだろうな・・
原作探してみたがみつからなかった(´・ω・`)

ペニスは強くなる ペニスビルと食事だけでOK  
 情報元 D.B.E二一型

ペニスビルっていう命名が素敵w

奈須きのこさん 日記に「目覚めれば女の子?」  
 情報元 D.B.E二一型

原因の記事はこちら たしかに女性ライターって書いてあるw

猛毒クラゲの毒でものすごい勃起が可能に  
海で刺されたら陸に上がれない罠
すごい勃起、劇的な勃起ってどんなんやねんw

アクションゲーム 『人類捜査☆桿ポニ エイリアンVSエイリアン』  
以前から雑誌で気になってます 戦うおじいちゃんがいい感じ☆ 公式はここ

フリーソフト 袴っ娘脱衣シューティング D-Force2  
 情報元 かーずSP

「ボスキャラとして登場するお姉さんの袴を何秒で脱がせるか?!」
燃えるシチューエーションですね(ナニ

プリエ再び!「ラ・ピュセル」がVer.Upして低価格に  
 情報元 かーずSP

「2周目はじめました」か・・もう3週くらいはやった気がしますねw
パラメーター引継ぎはありがたいかも☆
学会の地区大会が行われました
闇輝も準備に借り出されましたが、開始と同時に建物から消えました(ぉ
だって・・・その・・

あまりにも太陽がまぶしかったから・・・

おかげで駅から歩くハメになってしまい、ひさびさに長いウォーキングをしてきました
帰り道の途中の某スーパーにある自販機で100円のジュースを1000円札で買ったところ
いつまでたってもお釣りがでてきてるんで 確認すると
おつりが600円分100円ででてきて残りが10円でかえってきてました(´・ω・`)

新手のいやがらせですか?

自販機が釣り切れするとああいった暴挙に出ることをはじめて知りましたよ・・


つい先日 MSNチャット名の語尾を「全身火傷」にしていたら
知人から電話があり すごいテンションで

家が火事になったらしいけど 大丈夫?無事?


って いわれました(´・ω・`)
家が火事になって全身火傷をした人間がサインインするかよ!w
まぁ 心配してくれるのはありがたいんですが ネタにしちゃいました(許せ)


フラッシュサイトHACHIMIRI FILMさん  
とても見ごたえあるフラッシュをおつくりになられてます
どれもおすすめなんですが特にSavior Cat- 救世主猫 -がお気に入りです☆

『Final Fantasy AA』-Battle 05-  
新作情報ではないですが紹介してなかったので掲載 現在5作あります
総合的に完成度がとても高いんでおすすめ 早く新作でないかな(ワクワク)

又吉用語のムダ知識
 
 情報元 (・∀・)イイ!!アクセス
気が付けば熟読してました(´・ω・`)

かっぷめんblog
 
 情報元 俺ヘッドライン
闇輝も以前コンビニに置かれていたカップメン全制覇してランキングつけてた事ありますが
もうほとんど入れ替わってるなぁ(´・ω・`) このサイト見て決めるかな(ぇ?

著作権のない曲からも使用料を取るJASRAC  
 情報元 かーずSP

・・・・・・・・・・・
どう考えてもやりすぎですよね?
気がつけば横浜

ってことで 昨日来襲した母者の一声で
横浜に墓参りしてまいりました
まぁ お約束って事で昼ご飯は中華街に出向いてきました
時間も余ったんでメシくったあと中華街探索をしてたんですが
中華街の路地裏って面白いですね(今まで路地裏なんてあまり行かなかったもので(汗)
話によれば中華街に住んでる中国人は路地裏の目立たない店に行ったりするようで
意外とよさげな店を何個か発見してきましたYO ヽ(゜∀゜)ノ

路地裏探索しているときに小さい骨董品屋を見つけて
隅っこの階段から2階にあがってみたら異界が広がってましたw
一階の5倍くらい広いんですが・・・どういう構造なんだろうw
そこで 武器屋(?)発見!
日本刀を(物欲しそうに)眺めてたら店主に
「兄ちゃん 日本刀好きかい?売ってやろうか?」
って言われたんで いくら? って聞いたら39万円・・(慶長時代の新刀)
一般的に日本刀は最低でも60万以上するらしく
こんな値段はうちだけだって自慢されちゃいました
かなり気持ちがゆれましたがお金ないしなぁ(´・ω・`)

で お決まりの文句
おっちゃん ここジ○○クナイフ置いてある?って聞いたら
あるけど買えないよ  って言われました
少し考えて 高いって言う意味だと認識

いくら?
7万円
うげ

なんでもイタリアのマフィアが使ってたナイフだそうな
まぁジ○○クナイフ自体が5万とかするから骨董価値がついてそんなもんなんでしょうね
倉庫に入っててみせてもらえなかったのが心残りでした(´・ω・`)

結論 骨董品屋って面白いですね(マテ


はしれ!ショボねこ
 
 情報元 電脳空間
意外と笑えるところも多い作品☆とてもよくできてますよ やっぱ(´・ω・`)いいなぁ

This Land
 
 情報元 電脳空間
社会風刺要素が強いの海外フラッシュ
ワイドショーで問題になってるって聞きますがワイドショー見ないからなぁ(´・ω・`)

からフラ
 
 情報元 電脳空間
からくりサーカスのフラッシュですね

ハリー・ポッターと怒りの鉄拳
 
 情報元 俺ヘッドライン
みごとなゲーム化ですw ハリーポッターの鉄拳がうなる!!

ナスカ地上絵に車の走行跡 航空写真で判明、一部消失も
 
 情報元 俺ヘッドライン
神秘が消えていく・・・

マッハ!!!!!上映開始  
公開が始まりました HPが無駄に熱くてよかったです
見に行きたいなぁ(´・ω・`)

稲妻に撃たれて100歳若返ったような気分に  
いや・・あなた56歳ですよね?

世界のCD:3枚に1枚が海賊版、最悪は中国  
普通に売られてるあたりがすごいですよね
まぁ 海賊版=ネタ みたいなイメージもありますがw

箸としても使えるメガネ 売れてるみたいです  
 情報元 D.B.E二一型

「食事をするときにこれを使う場合、メガネを外さなければならず、料理が見えなくなるという問題もあります」
・・・なんか間抜け商品な気が・・コンタクト+携帯ハシじゃだめなの?ねぇ?

ジョジョの奇妙なクエスト  
 情報元 D.B.E二一型

ドットレベルの職人芸!

本当に浮く…「死海の湯」各地で人気  
 情報元 D.B.E二一型

やろうとおもえば家の風呂でもできますよね
水量の30%の塩かぁ・・溶かすの大変そうだな(´・ω・`)

「再現!ミリタリーレシピ」のコーナー  
 情報元 D.B.E二一型

今度つくってみますかね

「和風ホラーアトラクション 4D零」としまえんにて  
 情報元 D.B.E二一型

やべぇ おもしろそう・・ 4Dなんては未体験ですYO

これがリアルウナギパイだ!!  
 情報元 D.B.E二一型

ふつうにおいしそうです 食べてみたいなぁ

          
