虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
味の介 しゅ~りょ~
終わってしまうとさびしいものです(´・ω・`)
次くらい雑誌換えてエロ漫画とか描いたりしてw


やばいくらいに裏向けのネタが貯まってきました・・・
表更新できなくても裏だけ延々と更新できそうです・・


さて表で述べたように最近カラオケばっかだった闇輝ですが
先日、大学の友人といったカラオケで何個か発見があったのでレポートします
カラオケ入って少したつとみんなアニソンばっかし歌っていてアニソン!な雰囲気だったので
闇輝も久々にアニソンばっかし歌ってきました(アニソンフィーバータイム約4時間ほど・・)

最近、アニソンを避けて歌ってたりしてたんでアニソンの欄を熟読すると面白かったですよ
とりあえず 最初に見つけちゃったのはテコンVのテーマです
(知らない人はリンク先を何個か見るといいでしょうw)
その名も

テクォンV




テクォン?

翻訳者 絶対狙ってますよね? この発音
とりあえず名前だけでおなかいっぱいだったんですが 歌を聴くため入力
始まる演奏・・

なんかテクノ系な気がしますが・・(滝汗
日本のロボットアニメによくみられるような熱血感皆無です
まぁ 歌詞は韓国語でさっぱりだったわけですがおもしろかったですw
ムービーつけてほしかったなぁ(´・ω・`)

アニメの新譜のところを見ていたら
FateのOPテーマの「THIS ILLUSION」を発見
最近はエロゲーの曲もカラオケに進出してくる時代になったようです
サイバーダムにはありませんでしたが「いちご GO!GO!」も入りましたしね♪
友人が「のらめいど」で検索かけてノーヒットで笑ってましたが
そのうち 笑えないことになりそうですね 日本w
Fateの曲 声でず、ムービーも出ずに悲しかったわけですが・・
まぁ なんにせよ エロゲの曲でもいい曲はあるわけなんでこういう傾向はいいものです
闇輝はこの混沌な日本の変貌を応援していますw

友人がプリキュアのOP曲を入れたんで 直後にED曲入れてみましたが
漢二人でノリノリで歌うプリキュアも なかなか楽しいものでした(*´д`*)
あの空間ならどんなものでも召喚できた気がしますねw
なんか後方で動画で撮られてた気がしましたが・・・そんな有害物破棄しちゃってください・・


さて いいかげんアキバの時のこと書いときます
正直 アキバ行くまでは パーツ買いに行くついでに
色々な店も見に行くことも考えてたんですが、思ったよりパーツ探しに手間取って
そっち系のショップはほとんど素通りでした・・・(残念

午前中に 少し気持ちに余裕があったときに、
「最強のゲーセン」を謳ってる店を見つけたので探索してきました
入ると なんか人だかり発見
遠めでみてるとシューティングだったんですが特にハードな場面でもないところで撃墜・・
あれ? うまい人じゃないのかな?とか思ってたら人が入れ替わりました
どうやら人だかりではなく行列だったご様子 よくタイトルを見ると虫姫さまでした
秋 稼動のゲームが試運転されてたらしいです そりゃ人も集まる罠・・・
近寄れなかったんでシステムはよくわかりませんでしたが 
弾は速度、数共に蜂ですな 手ごたえは充分そうですw

さてこのゲーセン なつかすぃいゲームも多く(しかも50円)
闇輝が高校のときゲーセンに毎日通ってたときに練習した月華の剣士もありました♪
SNKダメになったせいで続編でなさそうでもう幻と化してますね 公式HPすらなかったです
とりあえず刹那で挑戦(月華の剣士の庵(性格が)闇輝の戦力的でいう最強キャラ)
ラスボスの一人前で撃沈 ○| ̄|_ 月日は残酷だ・・・
で 性懲りもなくあかりで挑戦
(闇輝の歴代格ゲーキャラでもかなりのランクのキャラ 巫女服(?)+関西弁+微ロリ(ぉ)
・・・3人目で撃沈 もうだめぽ・・・
まぁ キャラに酔えたんで満足ですw

で 端っこの台で メタルスラッグシリーズ10円で置いてあったんで
びっくりしてやってみたんですが(Xを)
ちょっとしたミスで1ミス・・ゲームオーバー・・
え?
1機のみですか?

なんか10円で1機設定みたいですw まぁそれでも安いわけですが笑えました

午後にはパーツショップ周りでの疲労回復のためにツレに冥土喫茶案内してもらったんですが
(エロ)ビデオショップの一番上に存在してましたw
喫茶店の客層は見た目が思ったより普通でしたよ(大須は見た目ですごいのがよくいたりします)
女の子自体は可愛いと思うのですが 闇輝的にいかんせん衣装がイマイチだったかなぁ(´・ω・`)
ビニール製なんですがなんとなくイマイチ・・・メイド服には見えなかったかも・・
メニューは少し高めですが飲み物もボリュームがあって大須のよりはオトクかも知れません
普通においしかったですよ アイスココアw

このあと路上でコスプレ集団を見たんですが女の子とかも可愛くてグッドでした
しかし特筆すべきはゴッグ!(ガンダムの)

遠目にみてもダンボールでしたが そのキャラ選択は熱いです
ナイスゴッグ! (  ̄ー ̄)b

今回のアキバは目的はしっかり果たせたのですが
そっち系の店にほとんどいけなかったんで近いうちにゆっくり来たいなぁ(・ω・)

表と同じく ニュースは明日にでも・・
自作パソコンがトラブって停止している闇輝です
もう後一歩なんですがその時点で止まってもう4日ですよw
まぁ、まだ打つ手があるだけマシなんでしょうけど・・
なんかBIOSやらコマンドプロンプトやら
CDからファイル抜き出して結合してまたCDに焼くやらといった
変な知識がついていってますねw
というわけで、呪縛から逃げる為に昨日実家に戻ってきちゃいましたw
いい加減東京行った時の事書いちゃいます
書こう書こうと思ってもうこんなに時間たっちゃいましたね・・
自作パソコンのバカーーーーー!


さて、先週の土日、パーツ買いに行くのが目的で東京に行ってきました
今回は土曜日についてです
秋葉原には日曜に行く予定だったので土曜は観光(主に食)してきました
基本は(?)始発という事で朝早くに駅いったんですが
妙に駅の前で寝てる人多いんですよねw
「この駅こんなに浮浪者多かったっけ?」って思ってたら
半分くらいは旅行者でしたよw 団体でマット引いて寝てますw
闇輝も18切符使って旅行した事ありますが
もうああいうことはできないかなぁw(体がもたなそうw)

で、朝に東京着いてしまったわけですが、当然のごとく目星つけていた店がまだやっていなかったので
ツレと合流して店の近くに見つけた交通博物館とやらを見学してきました

・・・・こどもばっかでした・・・OTZ

妙に人がたまってる所があったので見ていたら
電車の模型が走るショーみたいなものでしたが意外とおもしろかったですw
子供と一緒に「新幹線はえー」とか[MAX~」とかいって楽しんできました
値段の割りに中が広くて2時間あっという間でしたよ~
電車だけじゃなくて飛行機、車、バイクなど幅広くあってお勧めです(ぇ?

さて、昼飯ですが 名高い江戸前そばというのを食してきました
一軒目は藪そばです(藪御三家の本家の神田のお店)
店構えは完全に和!ですね 門構えが素晴らしいです
で、なかへ・・
「いらっしゃいませー」「らっしゃいませー」「ませー」
・・・・輪唱ですか?
結構この口上有名らしいですw
で せいろ一枚注文(基本)
「せいろぅいちまいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・」「いちまぃぃぃぃ・・」「まぃぃぃ」
・・・・・お店の人いっぱいいるんですが 半分以上は輪唱役の気ががが・・

で そばの味ですが、つゆはすっごく濃いです 濃厚ですw
一般のお店の半分くらいの量ですが 妥当な量ですね
そば自身は・・微妙な気が・・
緑がかった細麺なんですが・・コシが普通です
値段は・・お高めw(2~3口で食える量のせいろで700円)
まぁ かなり想像を下回ってしまいましたが・・口上とつゆ味わえたからいいかなw

気を取り直して2軒目、まつやさんです
ネットでは藪より評価高かったんですよ ここ
老舗らしいですが、店構え、中ともに藪より大衆っぽいです
で、ここでもせいろを注文(基本)

つゆは藪より少々落ちるかも 濃い口でおいしい事は確かなんですけどねw
そばは藪より上かな?コシも味も上いってる気がしました
値段はお値打ちでしょうか(藪の1.5倍以上で650円)
藪よりはお薦めです が、どうも江戸前そばに幻想を抱いてたのかもしれませんね)
静岡駅の戸隠とか駅周辺の黒麦のほうがうまい気がします

昼飯のあとは浅草の雷門を観光してきました
外人さんいっぱいでしたねw
で外人さんターゲットにした和風土産の店もいっぱいでしたw
浅草といったら下町もんじゃでしょう!ってことでもんじゃ食ってきました
なんかお店のお薦めメニューに明太子もんじゃってのがあったのでそれ食べましたが
しょうゆベースだったので普通のもんじゃの味とはかけ離れてましたねw
まぁ ツレが普通の肉もんじゃだったんでよかったですが。・・w
まぁ この前 仲間と作ったもんじゃよりはかなりうまかった気がしますw

その辺の露天で風変わりなソフトクリームが売ってたので食べたのですが
闇輝→杏仁豆腐ソフト ツレ→豆腐ソフト
・・・・・・・・ 味は冷やした(凍らせた)杏仁豆腐&豆乳でしたw

でお次は上野のアメ横へ・・
んー こういうカオスな雰囲気いいですねぇ
見ていて飽きないお店ばっかでした☆
ダマスカスナイフのいいのがあったんですが(刃に平行して紋が入ってるもの)
パソコンという大きな買い物控えてたので涙ながらに見送りました・・
またアメ横来ようっと・・・(哀愁)
アメ横は食材も豊富で なんか中国系の食材もたくさん売ってました
お店の人も中国語でしたが・・・w
その付近でマツタケ一袋1,000円で売ってたんで衝動買いしちゃいました
なんでも初物らしいですが原産国かいてない辺りがミソですねw

さて東京見学も終盤、新宿で有名な武器屋さん

ガットバスターコンクリート を覗いてきました
やっぱ武器屋っていいなぁ・・落ち着きます
で 今回震えた逸品が

ATマチェット

刃つき!鞘つき! でこの値段!!
本気で買おうか迷いましたよ
でもね 
カバン中に入らないので、買った時点で、
コレを背負って行動するわけになるんですよ
こんなもん背負って秋葉原歩けませんよ?w
っていうわけで見送りました(血涙)
なんか通販できるらしいんで買っちゃうかもしれませんけどねw

池袋あたりでラーメン激戦区探したんですが見つからず
手堅くふらんす亭で食べた後友人の家に行きました
マツタケとササミの湯引きと豆腐でいっぱいやって本日終了
次回更新は秋葉原編です

ニュースが古いとか少ないとか言わないように・・


ドアが開かないぶち破ろう 
 
 情報元 電脳空間
ちょっと前のネタですがよく考えたら紹介してなかったような気がしたので掲載
よくできてます
先日、駅に行く予定があったので
パソコン用のコードを買うついでに電気屋さんにいってきました
ヤマダ電機にてサクラ大戦 Ⅴのデモ見てきたんですが

完全に三国無双化してました

敵は、あの機械なんですが小娘の細腕で片手斬りで倒してました
あれって素手であんなに簡単に倒せるものだったんだ・・・
確かにアニメ版サクラ大戦ではさくら達でも倒してた気がしましたが
ヤツラ 光武とかのらないほうが強いんじゃ・・・

どうやら馬に乗って日本刀(!)と銃で闘うアクションみたいですね
爽快そうではあります
しばらく闘ってるの見てたのですが
馬がサマーソルトしましたよ!?
あの馬 風雲再起(東方不敗の乗る馬)かなんかですか?
ちょっと惚れました(ぇ


ヤマダ電機と他の電気屋2件覗いてきたんですが
サターンコントローラー売れてるみたいですね(9日発売)
ヤマダには一個しかあらず残り2件は売り切れてました
やっぱ知ってる人は知ってる逸品なのでしょう


さて表ページに続き 東京一日目の日記です
この日 東京で花火があったらしく どこの町でも浴衣の方が見られました
残念ながらミニの浴衣の方は見られませんでしたが 
この東京砂漠で闇輝のオアシスになっていたことは確かです(マテ

その他 晩飯時までは裏に書くこともなく過ぎました(´・ω・`)
上野のアメ横でふんどし買うの迷った事くらいですね(マテ
晩飯食った場所の目の前に
とらの穴
があったんで、いろいろ見て回ってきました
東京はとらの穴がたくさんいろんな町に広がってていいなぁ(´・ω・`)
さてさて、同人系のソフトで 新旧共にいろいろ注目すべきものがありましたよ
何個か挙げてみます

魔女っ 子さゆりんのまじかるクエスト2 レトロさを感じたアクション
ア ニメ店長バトルライブ パロっぽい技もちらほら
冥土行 進曲 東方サントラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
東方見 聞禄 東方のノベルです
ごちゃま ぜの嵐 シューティング マッタリ楽しめそう
ke eper of metal keyなんか店でかかってた曲 メタル系 いい曲ばっかでした
JMMIDI BEST HITS -Battle Collection- ~Complete Edition~FFとSagaの曲集 ボリュームすげェYO
岩鬼ロックマンのアレ ンジ曲 ロックマンも名曲多いもんなぁ
Provoke他 音楽系です ロマサガとか懐かしぃぃ
超!兄貴村ROのアク ションゲーム

こんなもんでしょうかね 同人誌とごっちゃになって上にないものもあるかもしれま せんが(汗
しっかし こうやって見てみると音楽系多いなぁ(´・ω・`)
最近はアレンジもレベル高くていい感じです♪もちろん原曲とほぼ同じものも多いで す☆
またお金があるときにでも・・・今回は㍉・・・

で とらの穴でたか今度は目の前にゲーセンがw
腹ごなしに(?)はいってみたところ 音ゲーのみのゲームセンターでした
ポップンだけで
6台
ありますw なつかしのDDRまで・・
台が多いせいで闇輝みたいなヘタレでも後ろを気にせずやれるいいゲーセンでした
このゲーセンにも猛者はいるわけですが
その中でもDDRやってた方はすごかったです
とりあえず矢印はブラインドかけて見えない状態(覚えて踊ってます)
しかも2人分の台を使って縦横無尽に踊ってます すごいスピードで・・・
ちょっと感動しましたw
明日はアキバに行った二日目について書くとしますかね


ラジオ JOJO体操第一公式フラッシュ  
 情報元 D.B.E二一型

フラッシュになるとさらに笑えるw

同人、秋葉原 系のアニメ、マンガの未成年性描写に規制の動き
 
 情報元 カトゆー家断絶
ほんとに勘弁して欲しいものです
っていうか 偉い人のいってること矛盾してますよねぇ・・
エロの要素があったからこその普及率だって言うのに・・
ともかく闇輝は偉い人でなくエロい人を応援しています

上州の夏 コスプ レ祭り  
 情報元 変人窟

群馬県もやりおるのぅ・・・

「どっち の萌娘ショー・ポニーテール VS ツインテール」結果発表!
 
 情報元 カトゆー家断絶
僅差!僅差で負けた・・!こんなにも悔しいのはなぜ・・・?
土日、東京に旅立ってきます

自作パソコンの計画が実行に移されたわけで パーツ買いに行くと共に東京見学をしてくる次第であります
一生懸命、食べ物の行きたい店探してたわけですが
麺類やカレーがほとんど・・・俺って庶民やなぁ(´;ω;`)
・・・築地に行こうかとおもって値段みてたら泣けてきたんで予定からはずしましたw

・・・
・・・

○| ̄|_


気を取り直して 先日の食事会のまとめでも書こうかな
前回は炊飯器料理をやってみようということで強行しましたw
まずは 炊飯器料理の前に腹ごしらえということで豚キムチ・・

なぜ腹ごしらえをする必要があるかというと 今回の料理は
炊飯器でつくるホットケーキとチーズケーキだったりするからです
とりあえずホットケーキのつくり方ですが 1合くらいのところまで普通につくったタネを入れて(うちの炊飯器は3合まで)

炊飯!

・・・一回じゃ生だったのでもう一回炊飯!
(なぜか15分くらいで炊き上がるうちの炊飯器・・)

そして・・


完成!


別角度から!

なんか真ん中膨らんでしまってきれいに立ちませんね・・
空気入れすぎるとこうなるんでしょうけど、入れないとまずそうだし・・
要改良ってところでしょうか・・・
で 味ですが・・

甘い蒸しパン

それ以外の何者でもないですな
まぁ 普通においしいかと思われます
油入れてない分ヘルシーかな テフロンはくっつきませんね
結構膨れるんで炊ける量の半分くらいがタネの限界かと思われます

さて第2陣 チーズケーキ・・

材料は
クリームチーズ 250g
生クリーム 250ml
全卵 3個
小麦粉 大匙3
砂糖 50g(かなり適当に入れたw多分50も入ってないな)
濃縮レモン汁 適当

上記をダマがなくなるまで混ぜて(クリームチーズは柔らかくしておく)
炊飯器に流し込んで

炊飯!

これ ホットケーキより時間かかった気がします
3回くらい炊飯しました(30~40分?)
そして


完成

上から見ると生っぽかったんですがひっくり返すとちゃんと焼けてました
スフレタイプですね ふわふわです

味は・・砂糖足りなかったかな(´・ω・`)
レモン味も、もう少しあってもよかったかも・・・
要改良!(ぉ!?

まぁ 結果として悪くはなかったんじゃないでしょうか
改良点はありますが 実用レベルだと思います
炊飯器が空いていればの話ですがねw


その後みんなで花火したんですが(漢6人で・・)
そのときの教訓をひとつ
空が明るいと ロケット花火の軌道が全然見えないので
打ち合いには向いてません(花火は人には向けてはいけません)
・・・・闇輝が言えたセリフではありませんが・・ねw


スーパーマリオブラザーズ 1-1 旗越え
 
 情報元 電脳空間
こんな裏技あったんだ・・裏技だけでなく技術もすごいですよ これ

ドイツ製の怪物バイク
 
速けりゃいいってもんじゃないと思う・・

家庭でできる極上プリン
 
 情報元 俺ヘッドライン
( ゜Д゜)ウマソー  今度やってみますかね

異食癖の男性、妻を食べかねないので婚約破棄される
 
 情報元 俺ヘッドライン
電球を口を切らずに食べるって・・神か?この男・・

クリントンも海賊の犠牲に  
 情報元 D.B.E二一型

米国では結構な人気でしたからね
でも中国人に需要があるのか・・・?

中国ハッカー集団、日本へ大規模攻撃…
 
 情報元 カトゆー家断絶
はた迷惑な・・・
日曜日はアキハバラDA-------!!

という訳で 異世界へ旅立ってきます
ビショウジョスキーさんから
値段チェック入れとくゲームのリストも預かったし
準備万端でございます


しいて言えばパーツの情報の復習してないくらいかな(ダメじゃん
食事場所調べてたら夜になってもうた・・HP更新する時間が惜しい・・


パソ組み立てたらいままで溜めてたゲーム類入れちまうかなぁ・・
ROにも復活しますよ ふふふふふ (いまのパソじゃ遅いのです(・ω・) )
いまのデスクは・・完全にゲーム機となりそうな罠・・(98は利用価値はありますからねw


最近思ったんですが
闇輝の好み・・背が小さい子(非ロリ)
日本が豊かになって身長も伸びてきた・・

つまり・・

日本は貧困なままがよかったんじゃなかったのかーーーーー!!!


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゛ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


すみません 逝ってきます・・ ○| ̄|_
(近頃 自分の発想がイタく感じてきてる闇輝)


ふんどしゲー どんどこドーン!発売!!  
ふんどしキタ━━━━(*´д`*)━━━━!!!!
日本の文化って素晴しいですね 浴衣といいふんどしといい最高ですよ(男はいらん)
闇輝はふんどしを強く応援します

TV東京 『スクールランブル』 公式サイトオープン
 
 情報元 カトゆー家断絶
期待大!!

ナムコ、PS2「テイルズ オブ シンフォニア」
新規追加技など新要素を公開

 
 情報元 カトゆー家断絶
よさげ~♪

追悼ダンス
 
 情報元 電脳空間
追憶ダンスとても好きなんですが なぜか闇輝の友人に否定されます(キモいってさ
音楽も動きもいいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

少年律動体操
幼稚園律動体操
 
 情報元 電脳空間
ノーコメントでいいでしょうかね?w

ヘンなものシリーズ(?) 誤植編
 
 情報元 電脳空間
クスッと笑わせていたがきました 韓国多いよなぁw

げんしけん&くじアンプロモ OPにブレイク工業の萬Z氏  
 情報元 D.B.E二一型

萬Z氏・・意外と広く活動してますね
アニメ業界来ちゃったらパッとしない気がするんですが・・
アレは企業関係でやってこそだと闇輝は思いますがどうなりますかね?

秋葉で回収になったねこねこソフトのラムネは、まだ店頭デモされている
 
画像系の掲示板でも結構問題画像流れてたりしますね
回収遅れてるならそんなにプレミアとかつかないかもねぇ

「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション ジ・アニメーション」
 
スパロボのオリキャラはいいのがそろってますからねぇ
ただそれぞれの作品やってないとわからない罠

「大乱闘伺かスマッシュ2004」の体験版を公開
説明:伺かとはデスクトップ上で話したり雑用をしてくれるデスクトップアクセサリ
半分くらいしかキャラわかんねぇぇw

          
