虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Present Day・・Present Time・・ HaHaHaHaHa・・


最近 パソコンで悩まされたせい(?)で無性に
serial experiments lainが見たくなってしまいました
このアニメは闇輝が高校時代に見たもので近未来のネットワーク社会を舞台としたサイコなアニメです
テレビでやっていたころはちょうど 世間にパソコン、ネットが定着し始めていたころだったので
かなり衝撃的な作品であったのではないでしょうか
当時のパソやってる人たちのあいだでかなりブレイクしてたみたいですね
高校時代の闇輝にも大きな影響を与えた作品でございますw

出てくる用語とかはかな~り専門用語で
当時の闇輝ではさっぱりでしたが今見直すとさらに面白そうですw
とは言っても当時の闇輝も楽しんでみてましたが・・
(友人はわけわかんない っていってましたねw)
ここまで主人公が魅力的であったのも稀な気がしますw

ただ このアニメ 1話、2話は、かなりアレなので
そこでやめてしまう人も多かったのではないでしょうかね
だんだん面白くなってくるのでそういうとこは残念かもw
少しでもパソさわった事のある人で興味ある方はみてもいいと思います
ただ、このアニメは合う、合わないが顕著にでると思うので
合わない人がいても責任取りません(・∀・)
ちなみにPS版は ストーリーもキャラクター(主人公はいっしょ)もまったく違うので
お気をつけてw(ゲームもゲームで人を選ぶよなぁ・・あれ・・)
ちなみに闇輝は凛としたレインが好きですw

さて この休日 何にもする気が起きずにダラダラとネットサーフィン+オリンピックだったわけですが
昨日 googleのイメージ検索で色々遊んでたら偶然行き着いたサイトで掘り出し物を見つけまして
その名も

魔傀儡 です

フリーで公開されてるノベルの第一話ですね(何気に公開が最近)
暇だったんで 落としてやっていたんですがツボだったんで紹介します
ジャンルとしては伝奇モノでいいのかなぁ まぁサイト見りゃわかるかな
絵は荒削りですが、やってるうちに気にならなくなります

特筆すべきはシナリオ!
ダラダラと流してプレイするはずが すぐに世界に入ってましたよw
学園モノと言っていいのか微妙ですが 現代学生モノですね
なんつーか ギャグというかパロが多く前半爆笑しっぱなし
主人公=オタク口調というのもなかなか面白いものでした
他のキャラも魅力あっていいですよ 立ち絵だけだと抵抗あるかもしれませんがやってみw
後半はシリアス風味ですが それまたよかったです
18禁だからこそできる暴力衝動の表現が(・∀・)イイ!!

雰囲気とかは最近の伝奇モノといってしまえばそれまでですが
他の作品より
雰囲気が軽く
 気軽に楽しめます
とにかく やってみてくださいよw(ゲームオーバーもしとけw)
大体プレイ時間3時間くらいですた 読むの早けりゃもっと早いのではないでしょうか
音楽は・・音源がチープな気もしましたが逆に(・∀・)イイ!!
バトルシーンの曲とか割と好きでした
  これが最近の音源そろった曲より スーファミとかの音が好まれる理由でしょうかねぇ
とにかく 最近やった商業のノベルよりよっぽど面白かったんで

おまいら やっとけ

エロゲー(最後だけだけど)なんで18歳未満のお子ちゃまはやらないように


どうでもいいけど パソコンってクグツって変換効かないのね・・


「あずまキャラにプリンセスブライドを歌わせてみるフラッシュ 高音質」
 
 情報元 ふらミシュラン
この曲もエロゲソングと思えないほどいい曲ですよね
曲とAAがあっていてよいです(*´д`*)
このサイト様 ほかの歌のフラッシュもあっていいですよ 戻ってみるべしw

クロぴったん  
 情報元 かーずSP

この曲ってゼノサーガの曲だったんですね・・今日まで気づかなかった・・
よく聞くとゼノぴったんっていってるじゃん・・○| ̄|_
モモの声はわかるとしてどっちがモッコスコスモスだ・・?

復刻版セガサターン コントロールパッド今度はなんと3色だ!  
 情報元 かーずSP

やっぱ灰色が人気なんだろうなぁ・・

スク水を煮込んで白スクにした人
 
 情報元 カトゆー家断絶
熱い情熱が感じられますw

「サムライチャンプルー」DVD第1巻発売に合わせて第1話が無料配信
 
 情報元 カトゆー家断絶
何気に明日までですが・・・
っていうかこのアニメ面白そうなんだよな 和好きの闇輝にはたまりません
テレビでは途中で打ち切りが決定したらしいですが・・・ ○| ̄|_

夏のコミケ コスプレ写真集  
 情報元 変人窟

今年も熱かったんだなぁw リュークと変態仮面がよかったw

おまつりカウンター  
 情報元 変人窟

とりあえず登録しといたw CGIだと使えないけど・・

ヴィダルサスーンの悪魔っ子  
 情報元 変人窟

闇輝にクリティカルヒット☆

魔女の妹:プロローグ
 
 情報元 エルエル
続きに期待!
課題があるのに手につかず 毎日HPの更新とかしちゃってる闇輝です

あさって提出+全部英語+なに書くかのあてさえない ので
そりゃ逃避もしたくなるさね いざとなったら英語のHP探すかな


さて、最近逃避のひとつとして料理にはまっております
昨日からスーさんが泊まりに来ていまして 今朝 なんか作れーっていわれたんで
とりあえず、ササミの湯引きを薬味に雑炊をつくって食べていたら
テレビできのこハンバーグをやっていたんで食べ終わった直後に唐突に買出し
寝起きというのもあり(もちろん確信犯もある)気がついたら、鳥、豚、牛あわせて
ひき肉が1kg近くありましたw(あとはきのこ)

でもね
漢なら肉塊ですよ!(意味不明

とりあえず全部ボールにぶち込んでスーさんに練らせ
てきとーに材料下ごしらえして加えてたら
我が家の一番大きいボールからあふれ出さんばかりの肉塊がw(やめなさい
小さく形にして焼いたんですがすごい肉汁でおいしかったです(某漫画みたい)
よく考えてたら材料きったりしてた30分くらいずっと練ってもらってたんだなぁw
そりゃ 歯ごたえもでますよw

テレビで鳥のひき肉入れてたから試してみたんですが悪くなかったですYO
ただ 雑炊の直後ということもあり3分の2喰った時点で箸が止まりましたけどねw
途中でチーズとか乗っけたのも敗因の一つでしょう・・
今日は晩御飯も肉塊になりそうです

というわけで今日は肉塊DAY


フィンランドの警察装備
 
 情報元 カトゆー家断絶
か、かっこいい・・ロマンですよ ロマン・・

見たい夢が見られる!?…夢先案内装置を開発、商品化
 
 情報元 カトゆー家断絶
用途は無限大・・
夢はもともと写し世と混同しやすいわけで
もし100%操れたら向こうのほうが居心地よくなったり
夢に逃避したりするんじゃないでしょうかねぇ

世界で「最もパワフルな女性100人」…日本人ナシ
 
 情報元 カトゆー家断絶
パワフルの意味は財力とかが強いみたいですねw
まぁ 体力のランキングでも入れそうにもないですが・・

ファミコンコントローラーぱんつ
 
 情報元 カトゆー家断絶
用途が不明・・・

amazonさん PS3(PlayStation 3) (仮称)扱ってますw  
 情報元 変人窟

気が早いというかなんというか・・・

ダチョウスキー
 
 情報元 エルエル
どうやって撮ったんだろう・・ 完全合成にしてはきれい過ぎない?
8月21日
というわけで今日はニュースだけw


三菱製ロボット、歩行中炎上 記者発表会で  
「発声機能がついていたため、炎上中、トリスメギストスは苦悶の表情と共に断末魔の叫びを上げ続けていた」
最高! 三菱だしぃ~

ガチャピンのうた「たべちゃうぞ」
 
 情報元 電脳空間
これが伝説のガチャピンソングか・・・確かに猟奇的な香りがしますな
こりゃ苦情も来る罠・・・速攻で放送打ち切りになったのも頷けますね
こんなの子供が聴いたら泣くよ・・?

I 've been working on the railroad ~線路は続くよどこまでも~
 
 情報元 電脳空間
この歌ってこういう意味合いの曲だったんですねぇ


Mail Friend
 
 情報元 ふらミシュラン
泣きそうになってしまった 悲しい話やね

艦砲射撃!  
 情報元 D.B.E二一型

はまってしまった・・ 結構面白いですよ

重体の老人  
 情報元 D.B.E二一型

わらっちゃったw 抗議殺到しそうだな・・

おばあちゃんが隕石をギリギリで回避 イギリス  
 情報元 D.B.E二一型

ハイパーばぁちゃん

憎い隣人攻撃用CD発売  
 情報元 D.B.E二一型

発想は面白いけど 完全に隣人敵に回しちゃうなぁ
今日のネタはあるんですが気力がないのでニュースだけ(・∀・)
google検索 夏  
 情報元 変人窟

日本の夏 googleの夏

Yahoo!オークション スイムウエア(水着)のカテゴリを新設  
ヤフオクの夏

眞子様詔勅Flash  
 情報元 かーずSP

また 遊べそうなテンプレが・・・

ジョジョMatrixピンポン  
 情報元 D.B.E二一型

前半早々 ルール無視w

3枚重ねで丈夫、男性向けティッシュ  
 情報元 D.B.E二一型

間違いなく自家発電用でしょうね・・確信犯だ

GBA「錬金大戦」紹介   
 情報元 D.B.E二一型

スパロボの同人系は何個も見てきましたが それでも楽しみに思えてしまうあたりが魔力

名古屋大須の総合サイト『大須デンキガイ(大須ブログ)』  
要チェックサイトです☆

巫女みこブレイク工業
 
 情報元 電脳空間
電波+電波

主人公ヨワー ~スペランカーREMIX~
 
 情報元 電脳空間
この弱さのおかげで未だに愛されるゲームに・・・

『月姫読本 Plus Period』予約受付中!  
月姫自体の生産が止まってる罠

擬人化煙草まとめサイト  
親の吸ってるタバコねぇ・・・

虹裏閉鎖騒動フラ。「後の祭り」
 
 情報元 ふらミシュラン
こんな騒動あったんですねぇ 熱そうだ・・・

FFオンラインのパンチラ [ B.o.v.p. ]
 
 情報元 ふらミシュラン
この曲には惹かれるものがありました
けど パンチラっていったらリネの方が・・・(マテ

うさだ ねらいうち
 
 情報元 ふらミシュラン
うだだーうだだーうだうだだー♪

ッパロ軍曹
 
 情報元 ふらミシュラン
原作のOP見てからもう一回みようっとw 完成度は高いと思います

連続"添い寝”犯に執行猶予  
 情報元 ヒ゛ショウシ゛ョスキーさん

何もしないあたりが不思議・・

ふたりはプリキュアまとめページ  
ノーコメント
お久しぶりです こんにちわ  (汗
最近 毎日に振り回されっぱなしの闇輝です
ここ4日でカラオケ3回ボーリング1回ゲーセン2回・・・むちゃくちゃハードです ○| ̄|_
カラオケはどれもが耐久カラオケで3回合わせると25時間突破してますねw


HPのネタは貯まってきてるんですが更新するする時間がなかったここ最近でした


さて、いい加減 秋葉原2日目の事でも書いてしまいます
気合で何とか午前中に起きることができ 出発に成功
ここらへん(巣鴨当たり)の名物をツレに聞くと眼鏡地蔵があると聞いたので参って来ました
商店街の一角にある寺でしたが人でにぎわってましたよ

その後、朝マックしつつ秋葉原へ
自分でパーツ目的で来たことがなかったんでかなり苦戦しましたが何とかいろいろチェックすることができました

で 午後
どうせここまできたんだし ということでカレーの町神保町まで歩くことに
狙いはメーヤウです
徒歩20分もかからないくらいで到着・・

店発見

お休み ヽ(`Д´)ノ

日曜なのに・・・ ○| ̄|_

しかも他の店チェックしてなかったんで神保町はあきらめることに・・
結局秋葉原のマグロ丼やさんのマグロ亭で昼食をとることに
・・・悪くなかったです
が 下宿近くの飯屋の鉄火丼の方がうまくて安いです

午後も秋葉原をウロウロウロウロ・・・・
Y氏に頼まれたバタフライを購入し
、 色々回ったあげくCPU以外はツクモ電機さんが安かったんでそこで買うことに
最終チェックしてたらタイムサービス開始 CPU以外全品5%オフ
・・・神の啓示ですか? ヽ(゜∀゜)ノ
という訳で踊るように買ってきましたw

最近のパソコンケースとかってすごいですね~
スケルトンタイプのやつは知ってましたが
そのスケルトンの中に電飾置いて光るやつとか
ケースに時計がついてたり
温度計がついててケースにそれぞれの部品の温度が表示されてファンのスピード調節できたり
ほしくなっちゃいました(値段倍したんで結局やめましたがねw)

液晶とケースは重かったんで送ろうとか思っていたんですが
一個一個別に送ることになるらしくて値段高かったんで気合で持って帰ることにw

帰りに電車の中は混み混みで座れなかったんで
パソコンケースの上に座って帰ってきました
途中から座れたんですが居心地よくなっちゃってケースの上に座ってたら
おばちゃんに こっち座りなさいって言われて そのおばちゃんと話してたんですが
「パソコンを自作するのなんて大変でしょう?とてもできそうにないわ」
「そんなんでもないですよ?少し勉強すればプラモデル組むようなものですって」
「なら今度 孫にでも作らせて見ようかしら・・」
「・・それは無理です」
誤解のあること言ってすみませんでした ○| ̄|_

結局そのプラモデルみたいなものに4日以上かけてる大人がここにいますしね(苦笑

今回の収穫物羅列 わからない人は飛ばすべし
ケース R202 電源400Wで6000円 黒 それで選びましたw

ディスプレイ PLE430B1S 17インチで最安のもの 友人いわくイマイチメーカー

CPU ペン4 2.8CG 価格ドットコムで評価は上々 Gは中堅ですね

メモリ ノープランドの512 2枚 やっぱ安いね 迷ったあげく2枚w

マザーボード P4P800-E DEL 価格ドットコムで評価は上々 闇輝には持ったいない拡張性かも

ハードディスク ST3200822A 200G パラレルです

DVD GSA-4120 DVDRAM使えて1万円以下の脅威のパーツ 友人いわくイマイチメーカー
 箱黒なのに白色 だって色違うだけで千円以上高いんだもん(´・ω・`)

スピーカー HHSS-MS 千円以下 それで決めたようなものw

グラフィックボード WinFastA350X ある程度いいものをってことでこれに
 258M以上は高くて買えず128M Gフォースですよ

OS XPのOEM版 ヤフオクにて落札 多分これが今回のうまくいかない原因・・



なんかパソ詳しいやつに 小言を言われそうなパーツが何個か混入してますねw

上記パーツと交通費全部で16万ちょいでした(加えてツクモのカードに3000円くらいたまってる)
まぁ それなりに安く買えたのではないでしょうか
後はちゃんと稼動してくれりゃいいんですが・・・ ┐(´∇`)┌

なんか最近 疲れててニュースリンクはる気力ないので明日はります

          
