虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間一般では夏休みというものに入ったようです

かくいう闇輝も前半期が終わったということで打ち上げというものに行って来ました
駅の近くに中華のバイキングがあって3時間のみ放題食い放題してきたのですが
やはりバイキングっていいですねぇ♪心が洗われるようですよ
点心食い放題っていうのは一回やってみたかったので
闇輝的には満足したものになりました☆

・・・・ まぁ 甘味どころが食べ放題じゃなかったのは
かな~りへこみましたがね・・・
甘いものは別腹なのになぁ(´・ω・`)
おかげでケーキ屋にハシゴしてきた罠・・・

でその帰り際にドンキ○ーテいって色々見てきたんですが
インスタントラーメンのコーナーで
商品のふたが妙に膨らんでたんで賞味期限確認したら
見事に過ぎてましたね(汗
あれだけ商品多いと管理大変なんですかねぇ
まぁ 期限が過ぎたインスタントラーメンが
やばそうなことがわかっただけよしとしましょうかねw


結構多めな最近のニュース

雑誌「Nature」が科学ニュースサイト「news@nature.com」オープン  
今回一番のまともニュース 必見ですな

その大きさA3版並!超巨大マウスパッド「エアーパッドプロIII “超 大”」が入荷!  
 情報元 変人窟

でかっΣ(゜Д゜) まぁ複雑なマウス操作する人は便利なのかも・・・

第4世代iPod発表  
 情報元 変人窟

1万下がったのはいいことですね 買う日も近いかも

体長4 メートルの野生豚発見?  米ジョージア州  
 情報元 D.B.E二一型

もののけ姫ですか・・・

空の境界  
 情報元 D.B.E二一型

空の境界です

母からのメール  
 情報元 D.B.E二一型

ちょい下ネタです 食事しながらは見ないように
こんな母親はいやだなぁ(´・ω・`)

真夏の激辛フードバトル  
このマジックスパイスっていうカレー屋さんのメニューいいなぁ(´・ω・`)
「どなた様も首尾よく旅立ってください」って書いてあるところが最高ですね
まぁ 食いたいとは思いませんが・・・
ペットボトル症候群に注意
 
 情報元 (・∀・)イイ!!アクセス
いま まさにこんな状態です・・治さなきゃなぁ・・

麻薬捜査犬が麻薬を吸いすぎて死亡 英
 
 情報元 俺ヘッドライン
・・・職業病?

トマトのプール
 
 情報元 俺ヘッドライン
なにゆえにトマト?

ドラクエ世界 家系図
 
 情報元 俺ヘッドライン
チャモロにウケましたw 無茶しすぎだ・・この家系図

パックマンのフラッシュ
 
 情報元 電脳空間
パックマンってこんなゲームでしたっけ?

はいだら~!!

つーわけで 最近 パソ内のムービー見てたら
唐突にアヌビスやりたくなって借りてやってる闇輝です
こちらがそのムービー めちゃかっこいいから見たことない人はお勧めです
このゲーム・・発売日に買った友人のところに押しかけてその日のうちにクリアしてきた思い出があったりしますねw
操作性がよくてストーリーも好きですし音楽もいいと思います(特にムービーの曲がいいなぁ)
こういうアクションゲームは(バイオハザードとかもそうですが)
数時間でクリアできてしまうのがよいてころであり、悪いところですねw
なんとなく難易度が高めな気もしますが良ゲーだと思います
当時の批評では酔わないという評価でしたが酔いやすいY氏はだめだった様ですw

さてw
このゲームの見所を少しw
このゲームにはいくつか名言がありまして、その一つを紹介します
このゲームのメインヒロインのケン・マリネリスの言葉ですが
まぁ、これを見てくださいw(下のほうに注目)

闇輝風に説明しますと、孤立した味方を助けに行った主人公の前に
ケン・マリネリスの駆るマシン出現
主人公とケン・マリネリスの会話とともに戦いの予感を感じるプレイヤー
そして唐突に叫ばれるケン・マリネリスの奇声「はいだらー!」

プレイヤー 困惑

ボス戦突入・・・


・・・

これは精神攻撃ですか?

まぁ 当時は結構ネットで騒がれたものですわ
世の中には「はいだら~!」の着信音の方もいるようです
メール着信とかにぴったりですよね! はいだらw
参考ページ

まぁ もう一つの名言に
「馬鹿か!お前バッカじゃねーのか! またはアホか!?」
ってのがあるんですがこれは普通に名言ですねw
この二つがOPムービーに入ってないのが残念です(・ω・)

このゲーム 前作主人公のレオ君の乗ってる機体の名が
ビックバイパー
戦闘機と人型に変形できる機体ですが
メインの武器は 直レーザー リングレーザー ミサイル
さらにオプション3つ付き・・
完全にグラディウスですな(;´Д`)
両方コナミだからいいのか・・・

まぁ、とにかく良ゲーなんで興味のある方はどうぞw


ゲーム雑誌立ち読みしてたらさくら大戦Ⅴの記事があったんですが
なんか原形とどめてませんね あれ・・
三国無双みたいになってました(汗


24時間テレビ エロも地球を救う  
 情報元 変人窟

・・・えーと なんかネタじゃないみたいよ?コレ・・・
内容劇ヤバな気がするんですが・・スカパーみれる友人いるっけかなぁ・・
まぁ とにかく8月21日は要チェックですね(K氏 揉んできたらぁ?)

萌え系  迷惑メール注意サイト  
 情報元 変人窟

こういう傾向は推進するべきだと思います (*´д`*)

ヴェネチア国際建築展でテーマがおたく:人格=空間=都市  
 情報元 変人窟

日本スゲー ΣΣ(゜д゜lll)

久米田先生VS赤松先生のまとめ  
まとめられるくらいになっていたなんて知りませんでした

夏はマシンガンFLASH  
 情報元 D.B.E二一型

なんかテンションがアフォみたいに高い曲です 
大音量で聞いたら精神が破壊されました 大音量オススメ(マテ

元大学 受験生担当講師、「もえたん」を読む。  
 情報元 D.B.E二一型

こういうツッコミサイト大好きですw
何気なくアキハバラ学園とか知ってる元講師に萌えw

台湾版コミ ケFinal Frontier4 コスプレさん達  
 情報元 D.B.E二一型

きれい(かわいい)方が多いです(*´д`*)
むこうのコスプレのほうがレベル高い気もします

裸眼で裸体飛び出る!胸も尻も触れられそう写真集  
 情報元 D.B.E二一型

触れる本がつくられるまでの偉大なる第一歩と認識!

SOFT ON NYANKO  
 情報元 D.B.E二一型

ねこのAVか・・・需要あるのがすげー

"H辞書"   
 情報元 D.B.E二一型

わりと情報量多いですわ

解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
 
 情報元 (・∀・)イイ!!アクセス
同名の書籍の販売促進フラッシュです
つーか本の内容がかなり黒い気がするんですが・・・悪用しないで・・か・・

「らぐなろく大王(復刻修正版)」
 
 情報元 電脳空間
まぁ うまくキャラかぶせてますね
男アサシンが彼だとは意表をつかれました・・俺のキャラアサシンなんだけど・・(´・ω・`)

英国にて、性的興奮をUPさせるハート型のピザ「ピザアグラ」発売予定
 
 情報元 俺ヘッドライン
材料が・・まずそうだ・・・ 別々にたべましょうよ・・

「スティール・ボール・ラン in 東京」フラッシュ
 
 情報元 電脳空間
ええなぁ おもしろそうだなぁ(´・ω・`)
こういうイベントに参加してみたいものですね

「玄関あけたらいつでも「ボイン」  
 情報元 ビショウジョスキー氏
爆乳と巨乳の区別が付かないんですが・・

「グラディウスV」レビュー  
気にはなってるソフトのひとつ 面白そうなんだよなぁ
弾幕じゃないシューティングも減ってきたんで初心に戻るのもいいかも

          
