虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月5日
昨日は久しぶりに旧友に会うために心の故郷 岐阜に出向いておりました
隣の県なのに実家から片道950円とかかかるのでこういう時でないと行かないんですよね
で 昼過ぎまで旧友たちと話してたのですが
みんな結婚とかについて真剣に考えてるんですね(´・ω・`)
リアルで結婚についての悩みとか聞くとなんとなく焦るものです
ソロソロ ソンナ トシナンテ゛スネ
みんな青春してましたよ
とりあえず闇輝に言わせてもらえば

相手いるだけ何倍もマシ!

と言うことでファイナルアンサー ヽ(`Д´)ノ

ともあれ みんな変わらずでよかったです


解散した後 時間が空いたので悪友にでも会おうかと連絡したところ

寝てやがりました(昼3時前)

さすが幼馴染だけあって闇輝とリズムも似てます・・
曰く 夜のほうが起きてられるじゃん だそうです
ごもっとも


というわけで会うのをあきらめ 名古屋をぶらつくことに
最初に名駅前にある総合電機屋さんのビックカメラに初潜入してきたわけですが
感想として
大阪のヨドバシカメラには遠く及ばず!
コンセプトは似てるんですが全体的に規模が小さいですね(´・ω・`)
この店によって大須の存在が危ぶまれたとか以前言ってたそうですが
闇輝的には大須のほうが見ごたえあるよ?
まぁひとつの店になってる分 歩き回らなくてもいいというのが利点でしょうね

この店でサターンコントローラー山積みになってたんですが
限定生産じゃなくなったんでしょうかね?
あとバカ日本地図って書籍になってたんですね
電車男に並んでたんでびっくりしちゃいましたw
最近になってネットの情報の書籍化が出始めているようですね


そのあと名古屋駅から栄→大須と歩いて食べ歩きの旅をしてきました
デパ地下で甘いもの食い漁った後に大須に行ったのですが
初観音だったらしく めちゃくちゃな賑わいでした
商店街のほうも年始の初売出しで かなーりホットでした
大須観音に参ったあとに屋台をうろついていたのですが
夕方ってのもあってか、かなーりサービスしてくれました 中でも
肘から手までくらいあるフランクフルト(300円)にビビった
普通のものの2倍以上ありましたよ(写真撮り損ねた)
あれって採算あうのだろうか・・・


商店街でシルバーリングの50%引きをやっててかなり迷ったのですがやめときました
だって
実験するとき 手袋の邪魔になるんだもん
なんか悲しかった _| ̄|●


最後に
名古屋の町ではよくキリスト系の行進を見ます
ほぼ町を歩くと100%の確立で見るあたり、かなりお盛んです
それと似たように岐阜の町では右○の緑色の車を良く見ます

ぜひ同じ場所でやってほしいと思うんですよねぇ・・

やっぱお互いに忌むべき存在なのでしょうかねぇ?w


本日のニュース

先日紹介した千葉国にHPができた模様  
 情報元 D.B.E二一型

本気で独立しそうな勢いです

ドラえもんのび太の海底奇岩城の謎  
 情報元 D.B.E二一型

オオウケしたw

アケボノ 外国でも結構な言われようしてます  
 情報元 D.B.E二一型

まぁ あの戦いではしかたあるまい

ネットばかりしていると馬鹿になることを証明してください  
 情報元 D.B.E二一型

とりあえずここに一人証拠がいますよ(´・ω・`)

兵器の価格  
 情報元 D.B.E二一型

やっぱり途方もない値段でした 戦闘機ほしかったんだけどなぁ(ぇ

原子浣腸  
 情報元 D.B.E二一型

放射性同位体とかはいってそうな名前だなぁ(´・ω・`)

まか不思議…中国福建省に「有人販売機」登場
 
 情報元 カトゆー家断絶
箱の中に人が入る必要はあるんだろうか・・

iPodで動画再生する周辺機器がCESで登場
 
 情報元 カトゆー家断絶
PSPに負けてられないっていう気概を感じます
携帯動画、音楽再生関係が今かなり熱いですね

カンフーハッスル絶好調らしいです
 
 情報元 カトゆー家断絶
少寺サッカーが当たった分 みんな見てるんでしょうね
闇輝も楽しみだったり♪

脳をコントロールするリモコンが盗まれる 英
 
 情報元 カトゆー家断絶
毎回香ばしいなぁ ここw
表にあるように 岐阜、名古屋観光して来ました
書くこと意外とできちゃったんで気合入れて更新w

まず岐阜は駅周辺しか歩き回ってないのですが
駅裏にアニメイト発見・・・
ここといい岐阜も変わってきたなぁ としみじみ思いながら入店

Σ(゜Д゜)

なんか客層が女性ばっかなのですが(滝汗
男もいますが8割は女性でした
おそらく店内の品状況が
ボーイズラブが多めなのが原因でしょう(それ以外にない)
こういう系の店で女性ばっかだとちょっと面食らいますねw


その後 名古屋をウロ×4してきたのですが
事前にとらのあなが名古屋にもあることが判明していたので探してみることに


・・・・・・


たまに行くまんだらけのすぐ近くにあった  _| ̄|●

ナンテ゛ キツ゛カナイカナ オレ

で 中に入って品定めしてきました
5階建てでそこそこ広くかなり良好でしたよ


最上階の5階が同人系の部屋だったのですが
明らかに空気が違いました
さすがコミケの後といったところでしょうか

年始の名古屋駅より込んでるってどういうことですか?

まさに戦場でしたよ(´・ω・`)
ああ・・ 男ばっかで安心してる自分が痛い・・


同人系のゲームコーナーでは
ラグナロクバトルオフライン一色でした
(ムービーリンクおいときます)
ほかにも色々興味深いのがでてたのでここまで圧倒的なのは意外でしたね

あと気になったのが
東方の音楽のアレンジ 出まくってます(汗
はじめてみるのが10個ほど並んでました (´・ω・`)
もとの音楽が良いだけに出せば売れるのでしょうが
買う側としては良し悪しがさっぱりわかんないや・・


このとらのあな コミュニケーションブックというものが置いてあって
ようは客の落書き帳のようなものなのですが
中身がすごかったです


あんたらプロですか?


かな~り時間かかってそうな絵がびっしり描かれてました・・
コピー絵が多いのも事実ですが 下手な漫画家よりもうまい絵でしたよ (´・ω・`)
絵師さんも結構店にくるんだなぁと思った瞬間でした




とりあえず 闇輝的名古屋オタクアイテムの軍配状況として

大須の町→エロゲ
まんだらけ→カード、セル画、特撮などの模型、店員さんのコスプレ(マテ
とらのあな→それ以外のもの(同人とか漫画とかほぼコンプ)

といった感じでした

ぶっちゃけ 大須はファッションとか食い物も大きな要素を含んでるので
やっぱ行くのでしょうが 目的によってはとらのあながいいですね☆
まんだらけについては興味がないものが多いので行かなくなる可能盛大(´・ω・`)


とらのあなは正式巡回ルートに入りそうです(・ω・)



あえてレゲーのBGMで結婚式をしたい!
 

 情報元 D.B.E二一型


こういうシチュエーションもありかと(マテ

冬コミでのヲタカー
 

 情報元 D.B.E二一型


手が込んでるなぁ 度胸に乾杯

元日の神田明神の巫女さんたち
 

 情報元 D.B.E二一型


かんだぁぁぁぁぁ!!!!!・・ヤッテクレル


知られざる!? 韓国ロボットアニメの歴史

 
 情報元 カトゆー家断絶


ツッコミどころありすぎ・・さすが韓流

OSたんファンブック(公式)が出るらしい

 
 情報元 カトゆー家断絶

以前ネタとしてこういうのありましたが 今回は本当みたいです

          
