虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
課題に追われてます

論文紹介セミナー明日なのにまだ半分しか読んでなかったり・・

もうマジYABEEEEEEEEEE!!!!

英語なんて嫌いだヽ(`Д´)ノ

というわけで修羅場モードに突入してきます ノシ










ちょwwwwwwwww水道がえらいことになったwwwwwwwwwww
うはー スレ主余裕www

vipのエンディングテーマつくろうぜ
曲名でお茶吹いた(´・ω・`)

スターライトエクスプレス
めっちゃきれいです


だからネタサイトなんて回ってる暇ないんだってばぁぁぁぁぁ!!
昨日は駅近くに出来たトロロ屋がうまいらしいと友人がいうので
いってきましたよ トロロ屋さん

トロロ屋URL(h足してくださいなっと)
ttp://www.tororoya.com/s_sizu/index.html


晩飯ということで学生には少し高めのこのお値段

だ が し か し

麦飯お変わり自由 (はいここテストに出ます)

ってなわけで十分腹をすかせてから突貫してきました(`・ω・´)

日曜の夜もあってか女性客が多かったです
店内もおちついた雰囲気でGOOD


メニューとしては飲み屋かと思いきや食べるほうにweitを置いた感じですた
で闇輝が焼き魚膳(自然薯) 連れが鰻茶トロロ膳(大和芋)を注文
「おひつのご飯は御代わり自由ですので」のセリフを合図に戦闘開始

味は・・普通においしいです
トロロは(あまり知られてないけど)静岡の名物らしいのですが
どこも白味噌でのばしてるんですよね
闇輝の家だと大和芋なんぞは
ほとんどのばさずに濃縮だしで味付けて食べるんですが
家庭ではどっちが一般的なんですかねぇ?

自然薯と大和芋の食べ比べをしたんですが
大和芋のほうが青い味がするかなぁ・・自然薯は癖がない
闇輝的には値段も加味して大和芋でいいかもでした
あと付け合せにあったサーモンとミズナのあえ物も(゚д゚)ウマ-


とりあえずお櫃ごはんが空になったので呼ぶと
ご飯何杯分でしょうかと聞かれますた(´・ω・`)
一杯分がどのくらいかわからないので5杯分で~と注文
これで大体お櫃半分くらい来ました(闇輝的には茶碗三杯分)

これも征し、連れもあと五杯分くらいいけるんじゃね?ってんで注文
そして運ばれてくるお櫃いっぱいのご飯・・・


ちょwwさっきの2倍近くあるんですがwww


これは学生に対する店側の挑戦か?ということで殲滅戦開始
食べてるとき店員さんが来て
「新入りが入れすぎてしまったようで・・」って来ましたYO
お櫃のご飯の量見て笑ってました
つかやっぱごはん10杯分近くあったわけで

まぁ 盛られた以上引き下がるわけにはいかない貧乏症の学生共は
動けなくなるまで食って(二人で店基準14~5杯分+最初の分のご飯)
食いきって来ましたよっと(・∀・)
店員さんも気さくでよかったです また行こう☆


うはー 帰りの自転車とかテラツラス・・・
昨日は週末ということでここ数年の恒例となってる食事会やってました
始めたころは毎回テーマを決めて新しい料理に挑戦していたんですが
(揚げ物ばっか作ったり、うどん小麦粉から作ったり、寿司握ったり)
最近はもっぱら酒飲むためにつまみ作るって感じになってますねぇ

昨日は友人が酢豚作るーって意気込んでたんで
得意分野のチャーハン作ることに
マグロのカマも売ってたのでそれも購入

こめが炊けるまでのつなぎに作りおいておいたミネストローネを振舞ったら
大鍋いっぱいが軽くなくなりました
飢えた4人に鍋ごと提供したのが問題だったか・・
闇輝の一週間分の食料だったんですがね
( ♯゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

んでおなかが膨らんでしまってチャーハンと酒飲んで夜の部は終了
初めてラード使ってチャーハン作ったけどこっちのほうがおいしい・・かな?
カマと酢豚は今日の昼飯(つか更新してる現在)に
おいしくいただきました(-∧-)
カマにおろしポン酢はガチ(゚д゚)ウマ-



火星の土地付き映画前売り券発売!
ちょっと前に友人が騒いでたんで掲載
映画会社が火星買い取ったんでしょうかね?

七人のマッハ!!!!!!!批評
絶対お笑いだと思ってたんですが意外とガチなアクションなようで・・

ローゼ●メイデンのAV(下ネタ注意)
原作知ってること推奨 まぁ知らなくても・・
AVとしては問題だがネタとしては極上
昨日は修士論文提出の日
昼12時提出厳守ということで
午前にボスにハンコもらいにいくと不在
健康診断らしいのでおとなしく待つ
11時半になっても戻ってこずにやきもきしてると
15分前に戻ってくるなんていうアクロバット(´・ω・`)

副ボスから一言「もっと早くに準備してなきゃだめだよ~」
・・当日にもう一回テーマ考えようとかいったのうちのボスなんですがね・・
とか思いながら笑顔でスルー

んでハンコもらえるかと思ったら
提出期限5分前までテーマの単語について推敲されましたYO・・
いや・・もう欠損でも欠失でもどっちでもいいですよ ボス(´・ω・`)
提出3分前に滑り込みとか心臓に悪すぎた午前 orz


夜にめずらしくbaneさんから電話がかかる
主にチャットなので急用かな?と電話とるとモデムが逝ったとのことで
Yahooのサポセンの電話番号知りたいとのこと
闇輝も以前同じ症状でモデム逝ったんで同情しながら
ネットで調べるかーってな感じで検索かけることに


30分探してもサポセンの電話番号見つかりませんが何か?

何とか見つけたここですが
ここ見る限りサポセンはメール(携帯電話不可)とのこと
・・・ネット使えないから困ってるのになんなんだこの仕打ちは・・
BB光のサポセンは明記されてるわけですが・・
ADSL見捨てられましたか?

んでbaneさんに説明したら買った時のサポセン番号発掘してくれたんですが
携帯不可だったんで家電話持ってる闇輝がかけることに・・
電話番号変わってましたがつながりました(ぉ
代理人なんで不審者張りにいろいろ聞かれましたが
モデムの交換自体は(やっぱり故障が多いことみたいで)
あっさり快諾いただきました

最後に電話番号の記載について聞いたところ
BBにログインして問い合わせにあります だそうです

・・・・ログインなんて半年以上してませんが何か?

まぁ 闇輝の過失も少々ありそうですが軽くクレームかけときました(・∀・)
というわけでbaneさんは短くても火曜まではおやすみです
パソの呪縛から開放されるがいいさ~(゚ε゚ )


ヨーグル正式サービス始まったのでinしたら
知り合いがいたんで雑談
パンヤに誘ったらやろうか~って話になったんで
ろくにエピもやらないままパンヤに移行
パターとかインパクトとか腕がなまりまくりんぐでした orz

でも久々にやったら
めっちゃ楽しかったです(´・ω・`)





写真のチャンスの後で、しっかりピン横0.5yではずすあたりが
闇輝クオリティ(´・ω・`)
mixiについておおよそのルールはわかってきました
文字サイズとか変えられないのが残念ですが楽しくやっていけそうです☆
この2日間で爆発的にコミュが増えて現在の状態に(滝汗
あちらこちらに足跡ばら撒いたりもしてました
興味のあるコミュめぐるだけでかなり楽しいのはよき事です(・∀・)


先日、そろそろ修士論文のテーマを決めねばならぬということで
10個は候補を考えてこいといわれました(´・ω・`)

んで考えてる途中、ボスにいわれたことが
「機械的に文字数入れ替えるんじゃなくて
なんかこうみんなに題名だけでインパクトを与えるようなものにね~」

そんなもの10個も考えろと?

恋愛症候群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-とか書いてやろうかと思いながら何とか提出
2日越しでディスカスした結果
結局、中間発表のときとそんなに変わらないテーマに・・
昨日は結構否定したくせに今日になってすんなり決定するとこが
うちのボスマジックだなぁ
追い込み型にふさわしい広義的なテーマでほっとしてまふ(´・ω・`)


そしてその夜
おととい休日前に飲み会しなかったせいで友人と飯を食うことに
先日闇輝が漬けたイクラがあったせいで闇輝の家で開催することに
実験orバイトでいつもの面子が集まらなかったので2人で晩飯会
暗黙の了解でお互い一品こさえるということで
闇輝は今年まだ牡蠣食べてなかったもんで牡蠣料理を作ることに

結果 晩飯の献立
豚汁(友人作)
イクラ
辛子レンコン(物産展で購入(´・ω・`))
喜平(日本酒 生酒 醸造酒 4合瓶) チューハイ他
するめ

牡蠣とベーコンとほうれん草のトマト炒め(闇輝作)

何で和風にしなかった? 俺 orz

それはともかくおいしくいただけました♪

ただ 辛子レンコンなるものをはじめて食べたのですが
なんか粉っぽくて口に合わなかったです
本場のはもっとおいしいのかなぁ?(´・ω・`)
詰めてあるものが全部辛子100%だと思ってたら友人に笑われちゃった・・


最後に今回の晩飯での教訓
やっぱ日本酒は生酒であろうと純米に限る

          
