虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰省ラッシュの中 死ぬ気で帰省完了
混んでる改札あたりでディープキスとかしてるカップルは死んでもいいかと思いました
明らかにコミケ帰りの人も混じってましたね~ そりゃ混むわ

といってもただ帰省したわけではなく 京都で忘年会に呼ばれたので
静岡→京都→名古屋 という強行をしてきたわけで・・


今回行ったお店は「美々卯」といううどんすきでは結構有名なお店
大阪駅にある本店の支店でした
友人いわくおいしんぼに載ってたらしいが本当なのかどうか・・
年末で有名なお店のせいか 3時過ぎに入店したのに満席でした

1人前3500円もするうどんすきを注文し準備されるの待ってたんですが
運ばれてきた材料の中に「ビチビチ」音のする黒い箱が・・
「生きた海老は動かなくなるまで手で押さえてくださいね~」
そして案の定 手を離してしまい 
なべ表面で暴れる海老多数(´・ω・`)

69671932_157.jpg



お味なんですが やっぱ関西だなぁ って感じのおだしでした
具はスタンダードなハマグリ、鳥、うどん、生麩、、白菜、三つ葉、もち、海老、湯葉、ガンモ、サトイモ、しいたけ
ですが なんか家で食べるのと味が違うんですよ ずっとおいしいんです

なんでかなーとよく考えたら ほとんどすべての具材に下ごしらえがしてあるんですよ
しいたけもがんもどきも鍋のだしより甘めに煮てあり
白菜も下湯でして絞ったもの
もちは焼いてあり、サトイモもふっくらとふかしてありました

料理の師匠である母者に聞いたところ
どうやら昔の日本料理はそれが基本であったようで
生の材料放り込んでぐつぐつ煮るのは手抜きだよ と言われましたw

あと鍋食べててもうひとつの発見に
「関西風の和風だしにはレモンがあう」
っていうのがありました
薬味に切ったレモンが添えられてるのは衝撃的でしたよー

高級な鍋とか(ふぐとか以外は)食べたことほとんどなかったんですが
いろいろと発見があってよかったです
友人たちとつついたというのもおいしい要因のひとつだったんでしょうけど~


今年書く最後の日記かも(・ω・)
皆様 良いお年を~☆
今日、明日とどうしてもはずせない実験がはいったため
冬の祭典にいけなくなった闇輝ですこんばんわ orz
今回ほど修士論文を恨んだこともなかったり

日本人としてあの祭りに参加義務があると思ってましたが
まさかこんな結果になるとは!!
冬の部は行ったことなかったんで行きたかったんですがね・・

ヤスさんのランサーを見るというひそかな計画も今回断念です・・
写真上げてくれることを祈ってーー(マテ


69077819_24.jpg


今年の夏の部では上の写真の格好をしてコスプレ会場うろついてたら
なにを間違われたか
「写真を撮らせていただいていいですか?」

といわれたのが
闇輝の忘れられない思い出となってますw
結局断れずにツーショットでとったのはいい思い出?
(追伸 写真の背景わかった猛者がいたら惚れます)

まぁ 行ってる方は闇輝の分まで楽しんでほしいものです
(東方委託販売ほとんどしないとかマジなんだろうか・・)


さて 日々忙しかったんで気づかなかったんですが
フラッシュ紅白がすでに中盤にさしかかってました
今年は名前が変わってslashup01に替わった模様(下はまとめサイト)


闇輝の中では紅白と言ったらこっちといった間違った解釈となってたり・・
去年も廃墟HPで書いたんですが
とりあえず去年のオススメを説明なしで下に張ります


NIGHTMARE CITY


フルメタル恋心 ~命短し 灰かぶれメカ軍人~


アームズパーティー


バシリスク~TheOutLaw~


ハクシャクノテンシ



今年のは時間がなかったんで2日間分しか見てないのですが
なんか全体的にレベル下がってる気もします・・
フラッシュ全盛期に比べて数がかなり減ってきてるせいですかね・・
とはいえ上記に張ったような作者さんたちがまだ出てきてないので
今後に期待しながら更新を見ていきますかね~

最初の2日間の個人的によかった作品
MUSIC FIGHTER
JA○RACにケンカ売っているようにみえなくもない作品
メッセージ性が強く感動しました(涙腺緩んでるのかなきそうに・・)

「眩耀-genyou」
抽象的な作品 感じるものがありました


ネタニュース
クリスマスなのにモテないから野菜をレイプする(ちょっと下ネタ)
ぼくらのレイパーが帰ってきたYO!
どうやらオリジナルの人らしい いつもにもましてヒートアップ!

デスノート実写映画化?
さて信憑性のほどは・・?
68459580_198.jpg



NHKでアキバネタとか・・・とにかく祭りになってます(2chと双葉

オーバークロッカーとか言う肩書きテラカッコヨスwww
液体窒素でパソコン冷却とかアリエナスwww
しかし動作クロック7GHzは神だと思った(´・ω・`)

ひぐらしとかアニメ化直前でこういった広告効果はでかいのかも・・
天下のNHKがとりあげてるしねぇ

この前のテレビチャンピオンと違って
アキバの深いとことかちゃんと取材してたり

いま研究室にいなかったら見てたなぁ・・
見れないので実況板で楽しむのに哀愁が(´・ω・`)

しっかしこういうネタはテレビ東京ばっかりだと思ってたけど
まさかNHKがやるとは・・・・w
非公式のGALZOOのNODVDパッチを走らせたら
マイドキュメントの中身が消失した闇輝です
 こんばんわ orz(挨拶)
ノートン先生にひっかからなかったとはいえ油断した(´・ω・`)

走らせたときウィンドウが点滅したのでヤバイと思ったんです
次の瞬間30G以上あいていたはずのOSドライブがいっぱいになったという警告が・・
そして異常が起きた場所を探したらマイドキュフォルダに
(゚ε゚ )って言う名前の2G近いJPEGがあふれてたので全部消したんですよ

んで4日後の今日 マイドキュフォルダの中身全部が消えていることに気づく(おせぇよ
今はマイドキュの中身をJPEGに変換してデータを膨らませるプログラムだったと推測してます・・


消えたもの一覧(総量4G程度?)
・マイピクチャ~(4か月分くらいの収集したネタ画像と少しの俺メモリアル
・受信したファイル(この1年でメッセンジャーでいろいろ送ってもらったもの
・アイポッドの曲リスト(また100曲以上登録するのか・・
・マイドキュに作成されるタイプのセーブデータ(型月とはちみつくまさんかな


いま現在復元の方法を模索してるんですが
ゴミ箱から復活させてもあの変なJPEGから戻す自信ないんですよね~
理想としては1週間前の状態にマイドキュフォルダかOSドライブを
巻き戻せるといいんですが・・そんなソフトあるのかな・・?
とりあえずベクターあたり漁ってみます λ....

補足ネタ
ウィンドウズヘルプでデータの復元で検索したら
「1. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[バックアップ] をクリックします。バックアップまたは復元ウィザードが起動します」
そもそも バックアップという項目自体が みあたらない orz



さてさてGALZOOも中盤越えたところ
そこで今現在のベスト3キャラについて書こうかと~

第3位 カメ子
物理反射を持つ可変式重装カメ娘 ボス戦で大活躍
物理反射の掛け声は「アストローン!!」攻撃時は「ガッチョーン!!」
スクエニもお笑い界も敵に回しがんばれカメ子!!

第2位 サワー
ぱっと見は普通の魔法少女 でも黒い とても黒い・・
裏バージョンになると使い魔のネコもマジメ顔になるあたり笑えますw
2種の属性魔法で弱点をつければ強いですな

第1位 やもりん
自分の才能限界に苦悩する格闘ネーチャン
基本は強気だが時たま見せる弱さにあてられ闇輝的ひいきキャラに
攻撃はキックのみ!転生パゥワァ~!で現在も一番強かったり・・
がんばれ!やもりん! 親父をこえろ!!

なんかこうやって書いてみると序盤キャラのほうが愛着わいてますね
転生していけば序盤キャラでも主力になれるところがいいゲームですね
なんかひとつのダンジョンで2桁はゲームオーバーしてる自分がいる・・



ギターでカノン
カノンといってもパソゲのカノンではありまs(ry
すごいかっこいい・・こんなアレンジの仕方もあるんですなぁ

オーバークロックしたペンティアム4が爆発する動画
オーバークロック YABEEEEEEEEEEEE!!!!

ネットでダウンロードしたヒトラーの留守電使い有罪
法律によっては留守電でもつかまる・・と
やっとテイルズおわったんでGALZOO始めた闇輝です こんばんわ(挨拶)
テイルズはサブイベントこなして60~70時間とかなり重た目でした
後半に面白くなってくる大器晩成型とでも言うべきかなぁ・・

んで はじめたGALZOOですが 面白すぎますよ・・これ
今日は一日サルのようにプレイしてました(´・ω・`)
いい意味で全滅できるゲームですね~
最近のコンシュマにはない感覚でとてもスリリングですよ
自由度も高く あれこれ考えながらプレイするのがとても楽しいです(・ω・)


67831687_113.jpg

携帯のショボ写真で鶏!


昨日の宴会ですが丸鶏は成功しましたYO(・∀・) 
おなかの中にジャガイモとハーブとマッシュルーム入れたのですが
いい感じで付け合せになってよかったです♪
一人で初めてやったにしては快勝ですた
今後の課題はソースにバリエーションを出すことかなぁ・・

まぁ ただ あれです
飢えた野郎4人に丸鶏一匹出すと
10分もたたずに骨だけになるあたりが脅威ですね
後半はもうハゲワシのごとく・・骨の取り合い・・・(醜いです ハイ


昨日はじめてリゾットなるものを作ったんですが
チーズが鬼のように入れるのでびっくりしました・・
4人分でパスタ用の粉チーズ 1本使い切りましたしね(´・ω・`)
バターとチーズがかなり入るんで高カロリー食ですな あれは
まぁ おいしいからいいか・・

そんなこんなで野郎だけのクリスマスはふけていきましたとさ


一日中 GALZOOやってたんでニュースはおやすみ(・ω・)

          
