虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
後輩とチャーハン談義をしていたところ
後輩「うちではケチャップで味付けますよ~」

唖然としました 闇輝です こんばんわ(挨拶)
いや それ ケチャップライスやから・・



先日 leakさんから格ゲーキャラバトンをいただきました
ゲーム関係のバトンとか本当にうれしかったり♪
では 逝きます

●好きで使っていた使用キャラ5名まで(作品名・ゲームキャラの名前)

作品名:KOFシリ-ズ
名前 :レオナ
こいつを使いこなすために溜めキャラとはなんたるか?を学習した
溜めキャラの元祖使用は我らがガイル様だが物にしたのはこいつから
暴走っぷりがたまらん軍人ねーちゃん

作品名:月華の剣士
名前:一条あかり
関西弁 巫女 ロリ はい最強(マテ
相手のキャラに変化する技を持つため こいつでラスボスまで行ければ
勝利は保障されるというラスボスキラー
あと超必殺が相手の4分の一以上持っていけコンボにつながると性能も○

作品名:MeltyBlood(同人) アーケードとしても稼動
名前 :七夜 志貴
初期メルブラでは遠野志貴を使っていたがリアクトになってから
技がこちらにだけに継承されたので使用
やっぱナイフ使って華麗に相手の線を狙っていくのがカコイイ
我らが殺人貴♪

作品名:GGXX (ギルティギア イグゼクス)
名前 :アクセル=ロウ
鎖鎌持った陽気なニーチャン
通常攻撃のリーチが画面半分以上あったりするあほな性能をもつ
攻撃かいくぐって近づいてきたらカウンターorコンボ
知り合いにやると嫌われます つか嫌われました(・∀・)

作品名:PS2 はじめの一歩
名前 :鴨川源二
必殺技 鉄拳をもち こいつがクリーンヒットすると
ドッゴォォォォン!! というボクシングではありえない音が・・
身長差のすごいアンダーソン軍曹を倒すために
この技をいかに当てるかに悩んだのが懐かしい・・


●好きなんだけど使えなかったキャラ五名まで(作品名・ゲームキャラの名前)

KOFのユリ=サカザキ
なんつーか 癖がある
イケイケゴーゴージャーンプ!ブイブイ!とかアフォで好きだったんだが・・

GGXXの梅喧
通常技の使い勝手はいい隻腕のサムライネーチャン
カウンターとか使いこなせればかなり強くなれると思うんだけど・・

東方すいむそう(同人)の霊夢
キャラは好きなんだけど他のキャラと比べ技がなじまない・・
友人に言わせればトップランクの性能らしいのだが・・ ぬぅ・・

月華の剣士の高嶺響
癖が強かった一撃必殺キャラ
使うときは毎回超必殺(居合い切り)で止めを刺して敵を真っ二つに(・∀・)

●好きな勝ちポーズ(使用キャラじゃなくても可)
GGXXのイノ
トップレスとはやられたZEEEE!!!!
KOFのラルフ
イエーイ!任務完了!

●印象的・好きな勝ち台詞・掛け声・挑発
月華の剣士の高嶺 響
「嘘!こんなの嘘よ!」(勝ち台詞)
毎回毎回、敵真っ二つにしておきながら顔を手で覆って言う台詞

KOFのラルフの超必殺
「ギャラクティカファントームッ!!・・ドッカーーーン!!」
30過ぎた軍人のおっさんがドッカーンて・・ねぇ・・ww

MeltyBloodの七夜の開始台詞
「逃げるなら…いや、もう遅いか」
自分を殺人貴であることを示すような台詞
ただこれで負けると意味が反転してしまうのでプライドがかかってしまう

KOFの八神庵の勝ち台詞
「クククク…ふはははは…ハーッハッハッハ!!」
あれは印象的だってw

●はじめて使ってEDをみたキャラ
ストリートファイターⅡのガイル
いや 当時バルログ倒せるのこいつだけだったし・・(´・ω・`)

●次に回す人
周りで格闘ゲームやりそうな人を候補としてあげてみますかね
baneさん ヤスさん 荒堀さん 見習い研究者さん くらいかな?
まぁ 気が向いたらどうぞってことで(・∀・)



以下 baneさんから送られたネタ
ときめきボールZside A
side B
ときめもやってない闇輝でも十分笑えた長編ラブコメ?
フリーザがかわいいと思った闇輝は末期だとおもった

惣流・アネハ・ラングレー
最近本当に姉歯ネタ多いね
シンジ「わかってる、(鉄筋)62本でケリをつける」にワラタw

          
