虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
70249697_244.jpg70249697_62.jpg
70249697_10.jpg

今日は元旦でしたねー
今年は寝正月ではなく、いうなれば呑正月ってとこですかね
雑煮だけは闇輝の仕事だったのでさくっと終わらせ
後は食っては呑んでネットに興じた一日でした(実家ゆえゲームできない

今回飲んでた酒は
日本酒(父者が買った醸造酒、やっぱ純米の方が好きかも
芋焼酎(今回はじめて呑んだ銘柄、少し匂い強かったかも・・味は○
缶チューハイ(いろいろな種類を家族で回し飲み
ウィスキー(出来心で栓をあけちゃった(・ω・)ゞ

見事にちゃんぽんですな のまのまイェイ♪

うまいもの食って呑んでごろごろ・・
寝正月もいいけどこういう正月もいいなぁ(*´д`*)


ごろごろついでに冬コミの興味深い出展物調べてました

東方文花帖(委託少ないみたいなので友人にでも頼るかな
ひぐらし(とりあえず祟り殺しからやらねば・・
とびつきひめ完成版(下手の横好きシューターですから
RBO 追加ディスクVol.2(ピラと雪原が追加された模様
東方烈華伝~完成版(キャラ増えた♪
ポリンだまオンラインフルバージョン(最近パズルゲームとかしてないや

夏に比べると体験版が多いのでやっぱり完成版は少なめですね
今度 物色してきますかねぇ

さて明日には静岡戻って実験(&ゲーム)だ・・ λ...


最近のRPGに求められているのは
最近のはロールプレイというよか動かせる映画みたいですもんね
そういった意味では俺屍とかRPGらしいRPGっていえるかも
演出がうまくなる分 想像で補う必要がなくなっていく昨今のゲームですな

正月の食料8万7千円分万引き 名古屋のデパ地下で
>女は「正月の食料として必要だった」と供述しているという
盗んだ食料でパーティーでも開くつもりだったんでしょうかね? 
69990551_158.jpg

みなさま あけましておめでとうございます!
なんか今年は忙しかったせいか一年が終わったっていう感覚が薄いなぁ・・まぁ 駄(堕?)日記ですが今年もよろしくお願いします(´・ω・`)


ここで年末のテレビの簡単な感想など

紅白歌合戦
なんでゴリエが紅白でてるんだ しかもほとんど歌ってないし('A`)
TMRevolutionは今年も派手だったけど
なんか息がきれてて音もはずしてたような・・

格闘技系
 ま た マ ケ ボ ノ か
ヒキガエル→プリンと負けポーズの形容が続いてましたが
今回は亀の産卵って言うAAが作られそうですな
つーかボビーに負けたらもう言い訳できないよ・・

ナイナイ
岡村がどうこうと言うより寒空の下で
半裸で1時間近くフラダンス踊り続けるダンサーが凄いと思った
南国の人はただでさえ寒さに弱いと思うんですが・・


んで年も明けたので寒空の下 毎年恒例の初詣にいってきました(上写真)
目的はお代わり無料の樽酒です(スルメもお代わり自由♪)
安酒ですがマスで飲みながら火を眺めると年始めって感じがします☆
数回お代わりしたので何気に今 酔っ払ってたりw

おみくじ引いてきた結果 小吉
学問:雑念が多すぎる
・・・正解!! (みのさんばりに)


(・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!
('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!
んーローグが駄ゲー1位かぁ・・そこまでひどくもなかったと思うんですが
まぁ こういった投票って最近のゲームの方が比較的得票しますよね
まぁ 防衛軍とミンサガはいい感じでしたが♪

なんで勇者がメラ覚えるんだよ!!
ゾーマの小言あたりがツボったw

          
