虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は題名の2点について後輩とそれぞれ30分くらい議論してました

まずちびまる子ちゃん 実写ドラマ化から


以下論点と結論
・アニメ実写化ってやばくね?
過去ので思いつくのがセーラームーン、サザエさん、デビルマソ
どれもネタにまで昇華された問題作だった気がするよね(もはや黒歴史)

・配役について
上の記事の写真を見るとたまちゃんはありかと思う
問題は永沢君だろう(たまねぎ頭) あんなのいるか?
あの濃いキャラたちを演じきる子役如何でドラマの質がかわってきそう

・決め手は顔面縦線
原作アニメではある意味で突っ込みを表すもの (゚д゚lll)ホワーン
あれを表現できなかったらボケ倒しギャグドラマになるんじゃね?

・じじい 最重要だろうな
原作でもかなり重要なギャグを背負ったお方 モト冬樹ガンガレ
心の俳句等うまく表現できればドラマとして勝ち?

・やっぱ撮影は静岡の清水でやるの?
見に行っちゃおっかな(小学校に侵入したら変態として処理されそうだが)

まぁ おおよそ話してたのはこんな感じ
さてどうなることやら


次にFate2話を見た感想の議論(ちなみに後輩は原作ゲームやってないがネットでキャラ情報はあらかた知っている)

75561599_190.jpg

・エミヤ家の飯はうまそうだよな
あんな朝飯食べたいところ(実際はコンビニな俺ら orz)

・なんか戦闘しょぼくね?
うん しょぼいね (´・ω・`)
原作だと10分くらい読むテキストでかっこいい表現されてたけど
アニメはわりと一瞬 演出かっこいいけどなんか微妙かも

75561599_42.jpg

・闇輝さん ランサー好きなの? そんなかっこいいですか?
序盤の彼はあんな位置づけです

・アーチャーとランサーは接近戦互角?
ぁー アニメではそんな感じだったね(´・ω・`)
原作ではアーチャーは押されて武器を何回も弾き飛ばされながらも
いつの間にか手には武器があるっていう演出が肝だと思ったんだけど・・


75561599_234.jpg

・念願のセイバー登場したわけだが
字幕で台無しだったようナ・・ (´Д`)
ある意味主役級初登場シーンなんだからもっと空気読めと

・ぶっちゃけアニメとしてどうよ?
きのこさんの原作はテキストの大半がキャラの心理描写が多い
アニメはそれを全部切って台詞だけにしてるから説明不足気味かな
あとなまじ設定が多いもんでキャラ台詞がほとんど説明ネームっぽ・・
いまんところタイガーくらいしか遊びの部分がないかな
まだ序盤だからかもしれないですけどね

あれは原作やった人が動くとこうなるんだーって見るもので
知らない人が見ても情報量足りなくてつまんないかもですね


まぁ 結論としてこんな感じ 原作から入ってほしいかなとか思います
作画はいいし今後化けるかもですけどねー


VIPが姉歯を題材にして本気でエロゲを作り体験版が公開された件
まじでやってます キャラクターの名前とかほぼそのまんまでうけたww
題名は「姉は一級建築士~イケない構造設計~」

[漫画] 早売り「週刊少年ジャンプ」8号からの情報&『デスノート』実写映画化決定
正式発表キタコレ(・∀・)

NHK「きょうの料理」後藤アナウンサー名場面集
なにこのイカしたギャグ集

ジョジョの奇妙なみんなのうた
5レス目が・・かなりツボ・・

エキサイティングVIPSTAR
なんか戦ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!

          
