虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、ネット巡回をしていたらこんなの見つけました

X Japan が飯屋に乱入&オルガズム熱唱

ちょww あんたらなんてことしてんのwwww
店長の嫌そうな顔と対称にノリノリのメンバーが笑えましたw

ここのリンクから色々とⅩ関係の動画を見ていたのですが
やっぱかっこいいですわ ドラムとかも最高!!

高校時代とかかなり心酔してましたしね~
のちにⅩ→hideに興味が移行していったわけですが・・


んで こんなの見つけました
hideのMステ live動画
ぉぃぉぃ・・ 普通に女性が脱いでるんですがいいんですかね?

なんかhideのバックダンサーはストリッパーコギャルで構成していたらしく
地方ライブとか、めっちゃ盛り上がってたらしいんですよねー

そういうことに参加できる年にはもうhideはいなくなってたわけで・・
あと5年早く生まれていれば・・悔やまれます


しかし最近この動画張るサイトの動画をよく見かけるのですが
画質が荒いものの普通に音楽のPVがあったりするんですよね
JAS○ACとか黙認してるんでしょうかね?
つぶされる前にいろいろ集めておくのが吉かな


NintendoDSLiteを独占先行入手(ネタ)
突っ込みどころ多すぎてどこから突っ込んでよいのやらw
カートリッジでお茶吹いたwww

目が見えない人でも、夢をみるのか?
ふむ・・なるほどなぁ

やっぱりイナバウアー100人乗っても、大丈夫!
流行語に来そうな勢いですね イナバウアー
こういうAA大好きだー

【イナバウアーを台詞として使う方法】
やっぱ必殺技風に叫びたいものです イナバウアー!!10倍d(ry

GGスラッシュ大会動画が更新されてますね
アバとか実ははじめて見ました つか カイ多いなぁ やっぱ
あと強いアクセルの動画見て少し安心しました まだ10年は戦える!!
カ~プサイシ~~ン!!!! (挨拶

以前の5000ヒットの企画でチゲ鍋を指定されたので今日も今日とて作ってました
コチュジャン500gビンも買い やる気はまんまんです( `・ω・´)


IMGP0863.jpgIMGP0865.jpg


写真は本日作成したチゲ
先日の友人の家のとは違い赤味噌とコチュジャンで作ったら
色が味噌汁になってしまいました(でも泡は真っ赤だったりしますが

味は・・ ヤバ辛!! でも ウマー!!!
この時期のチゲはやっぱ最高なのですよ~♪


たとえそれが一人鍋であったとしてもだ
スネーク!



まだ配合に調整は必要ですがおいしくいただきました(-∧-)


んで 改めて指令を見直したところ
「テンジャンチゲ」とあったので調べてみることに

テンジャンチゲ
テンジャン(韓国の味噌)で作ったチゲ
・・・?

ちょww 味噌から違うじゃんよww
どうやらスタート地点から間違えていたようです orz

テンジャンなんて見たことないなぁ・・ 駅の食材店で探してこようかな


まぁカプサイシンの摂り過ぎは頭に悪いとか言う
韓国人にケンカ売ってるような論文が出ていた気もしますが
毎日チゲ食べて勉強していきふ( `・ω・´)


ディスガイアの現状
隠しボスの一人と対決
向こうのレベルはこちらの5倍以上
こちらの主力の攻撃→0ダメージ
ボスの攻撃一撃で消し飛ぶ主力たち

ぁー コレでこそ日本一ソフトのゲームだと思いました orz
レベル上げてきます λ....



じわりとくるシュールな面白画像
シュールさがたまりません (・ω・)

ラオウvs一休さん
 容赦 なし

ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!!
ここまでやれば気づくだろうよ このマンガ読んでみたいなww

モリゾー・キッコロ:イベント引っ張りだこ 出演今年9回
森に帰ったと思えばこんなところに・・都会の影響か色増えてるし・・
まぁ 帰るべき森は万博作りで切り倒されたわけですが(・∀・)

手のひらに乗るプロジェクター、現る
研究室にあるのは大きいのでコレほしいな、とか思ったり
ZZ.jpg



ヴェルダイム(ディスガイア2の世界)から戻ってきました

友人の家に2日近く泊り込んでクリアしてきましたよ ディスガイア2
隠し要素は丸々残ってるんでこれからが勝負ですがww


メシ作ってるときと睡眠以外はずっとやってますたね(´・ω・`)
余談ですがチゲ鍋 パイロット版を作ったところそれなりに食べれるものが完成
でも改善点もあったわけで・・精進します ( `・ω・´)


さて ディスガイア2についていきますか(興味ない人は見ないのが吉

第一感想 面白かったです(進行形ですが
ファントムブレイブ、キングダムと個人的に落ち目か?と思ってたのですが
今作は致命的な気になるポイントもなくボリュームも○です

さて 項目分けしていきましょうか


・ストーリー
ディスガイアほどギャグ全開ではないものの笑えました
ディスガイアと比べてシリアス分増加、笑い微減ってとこですね(鬱はない
後半失速気味だったような感を受けましたが楽しめました
(というか隠し要素に笑いが詰まってると思うんでこれから消化です)


・キャラ
エトナ! エトナ!(黙れ
主人公は熱血君 ヒロインはツンデレ風味のお嬢様
笑いではカエルとエトナがいい感じですw
どうでもいいけど雪丸は20歳のオナゴにしてはおこちゃまに見えます
どのキャラもたっていると思いますよ ドットもきれいです


・声優とか
結構有名どころ多いかと 聞いたことのある声が何個か
詳しくないので判別できたのは若本(アナゴさんの声)とガオガイガーの声だけですが


・音楽
日本一らしいですね 悪くありません
声入りのテーマ曲持ってるキャラが何人かいるのにびっくり


・システム
このゲームはなんと言ってもここでしょう
今までの旧作のシステムをこれでもかとばかりに取り入れてます
場外がなくなったくらいかな・・とにかく要素が濃いです
まさに型破りシミュレーション 自由度は高いです
そのため戦略の立て方しだいで難易度が変わってきたりとやり応えも十分です
今回はキングダムと違ってストーリーは固定マップなので
凝ったマップも多く楽しませてもらいました

旧作等で寄り道しすぎてラスボス一撃になるまでレベル上げた人もいた
アイテム界なども健在
 


・演出とか
技とかはいい感じにかっこいいです(エヴァ見たいなのが何個か・・w
でも(ゲームクリアしたあとに)エフェクト切れることに気づいたのでサクサク進みます
武器が山ほどあるのに一つ一つグラフィックが用意されていて
とてもがんばっている印象を受けました(100近くあるんじゃないのかな


・気になった点
キャラメイクが若干減ったかな 固定キャラが増えたからそんなに気になりませんが女サムライいなくなったのは悲しいです
イベントスキップはついているもののストーリー導入部分は飛ばせません
あとアイテム界マップが広いためサクサク降りれないですね


・長い?
メインだけならそんなに


・難易度は?
結構寄り道して「コレだけ上がればラスボス楽勝だねー」って感じだったにもかかわらず普通に苦戦した件 難易度は悪くないかと


・隠しは?
いままでで一番隠し要素多いんじゃないかと思ってます


・日本一初OPアニメーションムービーあるみたいだけど?
結構、力が入ってるのではないかと


・前作やってないんだけど
んー 確かに前作のキャラは出ますね 
でも他の世界から来たって感じですし こんなキャラいたんだ 程度かと
もちろん知ってれば楽しめますが問題ないかと思います
ただシステムの要素が多すぎて初めは混乱するかもしれません


・ぶっちゃけ買い?
王道じゃなきゃイヤ!って人間じゃないなら買って損はしないと思う
というか個人的に強く推します やっとけ


読み返すとべた褒めしてますが それだけ楽しんでるのでいいかな?

余談ですが、議員買収とか、ぶっ殺す連呼とか、悪こそ正義的な発言多い割りに全年齢対称なこのゲームが素敵です


マッチョなフィギュアスケート
なんというか・・笑えました 脱ぐなよ・・と
明日ディスガイア2が出ますね

なにげにスクエニ企画のネトゲのファンタジーアースも明日からですねぇ・・

まぁ ネットでクライアント配布しないファンタジーアース
スルーの方向ですが、現在テイルズやってるのにディスガイア明日はきつい・・

それに加えて明日から本格的に新しく入ってくる
後輩に実験を教えるなどといったまっとうな仕事もあったりして
死ねそうです (´・ω・`)


なにげにデビサマも来週だったりするしなぁ・・

睡眠時間を削るしかないのかな orz

とりあえずディスガイアクリアから優先かな とか思ってみたり


「全能力 ゲーム(積みゲ含む)にむけろ! 1%の余力も残すな!!
やつらを殲滅するんだ!!! 全力突撃 ガンパレード!!」




あらゆる板にドラゴンボールを隠してきた
相変わらずVIPはすごいとオモタ オチもすきw

テスタメントコンボムービー(mixiのぺけさんの日記より)
受身とらないの限定なのもありますがすごいつながってますな
先よんで設置する技術がすごすぎ・・ちとテスタいじってみるかな

ちょっと見ないうちに鳩山由紀夫が○○にのってるし 
相変わらずぶっ飛んだフラッシュで楽しませてくれてます

◆アソコにオイルをかけて炎上させる芸で"究極の愚か者の賞"(ダーウィン賞)を受賞した男 ~ニュージーランド
なに この 豪傑

PS3用Onlineゲーム開発提議にメーカーは渋い反応
PS3のオンライン能力を秘密にしたまま作れって言うのもどうなのよ?
♪廃人モード♪ ♪廃人も~~ど♪ ♪廃人モードでーす♪
数日 首までネトゲに浸かってました闇輝です こんにちは(挨拶

食パンとカップめんとペットボトルのお茶で飢えをしのぎつつ
ずっとディスプレイの前とかもうね 普通に考えるとダメ人間ですた
2chの小規模MMOスレに常駐してるのもどうかと思うぞ 俺

今は少し呪縛から逃れたので大学に登校&雑務してます


ネトゲはじめた時点でこうなることはわかってたんですがね
ROとかMOEとかパンヤとかエミルとかヨーグルでも学習してないなぁ

もう! 俺の 馬鹿! 馬鹿! ちんこ!!

まぁ 自分から望んで浸かった様な気もしないでもない今日この頃



mixiのヤスさんから名前バトンなどが回ってきたのでさくっとやりまふ☆

■あなたのHNは何ですか?
闇輝 (やみてる)

■由来は何ですか?
名前と趣向から

■差し支えなければ本名もお願いします。
ネットで名前は晒さないのがポリシー

■本名の由来は何ですか?
一文字はじい様→親父→闇輝と伝わってきてます
あとの一文字は親の趣味かと

■過去に使っていたHNを教えてください。
HNは闇輝が多いかなぁ 
ネトゲとかだと他に 「漂馬」「天野漂馬」「御影漂馬」「カオス」など

■過去につけられたあだ名を教えてください。
色白だったことからホワイトとか呼ばれてた時期もありましたね
名前に関するあだ名は割愛

■今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
かわいい・・ねぇ・・ そこまで強烈なのはないかな
強いて言うならば殺っちゃん(さっちゃん)

■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
名前かなぁ・・

■HNと本名どちらが好きですか?
どっちも同じくらい でも苗字は正直あまり好きじゃない

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
同じなのはつまらないかな・・と

■回す人たち
んー どうしよ 最近のマイミクの足跡順に挙げてみようかな
ぺけさん、こっCさん、teacherさん、シャインさん、見習い研究者さん
まぁ いつものことながら 拒否権おいときます (・∀・)つ■


ネットサーフィンしてないのでニュースはお休み

          
