虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日 何のゲームを買おうか迷った挙句
魁男塾とかアルネトリコとかに揺れながらも
ガンパレードオーケストラ買ってきました(・∀・)

以前マイミクの課長さんの日記で好評っぽかったのも理由ですね
あとは前作のファンで
「全軍突撃。ガンパレード。最後の一人までことごとく敵と戦って死ね。」
の台詞がいまだに好きなのも理由だったりします♪



このゲーム おもに学園生活(ADV)をしながら
自分を鍛えたり同級生と友情や恋などをしつつ
いきなり攻めてくる幻獣と戦う(アクション?)ゲーム
ですね


学園パートは前作とほとんど変わりませんね
ぶっ飛んだイベントが多いのも共通ですw たとえば

・誰かが近づいてくる→ほほを赤らめた同性(男)が→手作り弁当を・・

とか

・もっと近づいてもいい?→承諾する→耳に息を吹きかけてきた

などなどww


戦闘パートは前作のシミュレーションとはまるで違って
ゲーム版の攻殻機動隊みたいな感じです(わからないかな・・)
自分が視界に入る自分視点アクション?

今回は最初から人型戦車ではなく車輪の戦車なので
えらく動きがもっさりしてますが戦車砲ぶっ放すのは楽しいですw


総評としてまだ20時間しかやってませんが
何周もすることが前提で作られてるため話の進みが遅いです
前作のガンパレファンか腰をすえてやれる人じゃないと
多分痛い目を見るんじゃないでしょうかね・・

まぁ (闇輝にとっては)おもしろいですよ♪



「黄博士に研究を続けさせよ!」 20代男性、抗議の焼身自殺
こんなの大陸では日常茶飯事だぜ!!

スーパープレイ動画でも張ろうぜwwww
スーパープレイというよりビックリ人間コンテストw

131メートルの大巻きずし 和歌山の小学校
ま・・負けた・・(違) 勿論これを一気食いしたんですよね!!??

それがVIPヌクモリティ
いいぬくもりでふ (´・ω・`)  画像はしっかり保存しました

「ドージンワーク」キャラクター人気投票結果発表(2/4)
なにこのぶっちぎり・・w

          
