虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 オッス!!   オラ  レイ!!!




   ○、
    \、  ○  <キャラ ちゃうわ ボケ
      ヾ \)ヽ
   _| ̄|  <




というわけで早速奥義の伝授に移ろう


南斗聖拳奥義 超硬冷凍武棲(村の10日分の食料)
(チョコムースのちゃんとしたレシピはこちらをどうぞ)


材料

ビター板チョコ           190g
ゼラチン              16g
卵黄                4こ
卵白                2こ
生クリーム(今回は植物性)    200ml
牛乳                200ml
卵黄用砂糖             40グラム
メレンゲ用砂糖           20グラム
洋酒(今回はアイリッシュウィスキー) 適当に


南斗流作成術

1、南斗水鳥拳で卵黄と卵白を分断すべし!

2、生クリーム渾身の力でまぜてホイップクリームにすべし!
容赦はいらん!全力で殺れ!

3、卵白を泡立て砂糖を加えてさらに泡立て、固いメレンゲを作るべし! この際、メレンゲを唇に塗りつけ「そう、おれはこの世でだれよりも強く、そして 美しい!」というのを忘れるな!

4、「お前らの血は何色だ!」と叫びつつ、チョコレートを荒く砕き牛乳を加え、ボールに入れ湯煎にかけて溶かすべし!


IMGP0857.jpg


5、ボールに卵黄をほぐし、砂糖を加えて泡立て器で湯煎にかけながら(秘孔の激痛で髪が)白っぽくなるまで混ぜ、4に加えろ!

6、粉ゼラチンを水で2~3分ふやかし(ハート様のように衝撃を吸収するぞ!)、ゼラチンを煮溶かし5に加えよく混ぜるべし!


IMGP0858.jpg


7、6に2を3回に分けて加えつつ泡をつぶさぬようによく混ぜるべし! さらに3の半分を加え、均一になるように混ぜ、残り半分を加えなべ底からざっくり混ぜるべし!

8、型(今回は鍋ごと)に入れ、固まるまで冷やすべし!

9、貧しい村人にくばr(ry 
この際 生クリームやバナナをトッピングするのもいいだろう!


PICT0038.jpg



この奥義の注意点として作成法は難しくはないのだが
世紀末の世界ゆえに人力で攪拌しようとすると
奥義伝承者の俺でも腕がつったりするので注意しろ!
なにげに激しく息が切れた20台中盤の冬 (´・ω:;.:...



闇輝談
結構おいしく出来たと思います 後輩にも結構好評だったかと
(まぁ 9人で食いきられると思ってませんでしたが orz)
後輩の市販チョコには勝ったかな


ごめんさない・・ 義理でもうれしかったです (´・ω・`)



最後に
他の南斗六星の方からコメントをいただいた

シュウ「まて そのチョコは毒入r(ry」
サウザー「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!愛ゆえに人は哀しまねばならぬ!」

          
