虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
心の痛みを知らぬものめ! アブサンエクストリィィィィム!! (ベリナス風


ここ数日 友人との別れを惜しむかのごとく友人の家に入り浸り
宴会と外食を繰り返している闇輝です
け、けしてFFがあるからって訳じゃないんだからねっ!

IMGP0895.jpgIMGP0900.jpg


で、昨日の宴会の個人的な主役はアブサンエクストリームでした
マイミクのチャックさんの日記にあんまりおいしそうに書いてあったんで
楽天で買っちゃいましたよwwww


アブサンってのは薬草系のリキュールで中毒作用がある成分が
含まれていて 死者とか犯罪者が出たため
一時期禁酒になってた酒ですね ダウン系らしいです(タバコとかといっしょ

とりあえずアルコール度はなんと70度!! キタコレ!!!
写真じゃ見づらいですが スポイトでとるあたりが最高ですwww

味は苦さが少し でもうまい!!!ヨモギ味なのかな 
匂いもかなり強いですが薬草のさわやかな香りですね


飲み方をネット(主に2ch)で調べつつ色々試してみることに

・ストレート・・舌が焼けますがうまい!(ビンには直接はだめとか書いてある
・水割り+砂糖・・味が一番わかる飲み方? ジュース割りのがうまいかな
・オレンジジュース割り・・無難にうまい パイナップルには負けるが
・カシスオレンジ割り・・オレンジジュースと同じく無難にうまい
・パイナップルジュース・・今回のベストコンビ 風味も格別
・ブドウジュース・・オレンジのほうがまだうまいが飲めないこともない
・サイダー(スプラッシュ)・・炭酸好きならこっちでもいいかも

IMGP0901.jpg


番外としてバニラアイスクリーム2種にかけて食らってみました
スーパーカップ・・バニラの味が薄いため完全にアブサンに負けてる
ハーゲンダッツ・・濃厚なバニラがアブサンとちょうど良くあう 
これにかけてアブサン飲みすぎましたw


つーわけで パイナップルジュースとハーゲンダッツはマジウマですた
メインで2~3人で飲んでて2日でなくなった・・と・・
多分 色んなカクテルのアクセントに少し入れる感じもうまいと思います
万人受けする味ではないけど個人的に好きなのでまた買おう(・∀・)


最後に なんか酔ってるのに騒ぐようなテンションは上がらず
落ち着いた酔い方したんですが(俺も友人も) 
これってアブサンのダウン系の作用・・? ま さ か ね ・ ・



マイケル系フラッシュの最新作公開「マイケルフォーエバー」(一番下)
ファミコン世代にはかなり楽しめるかと 半分以上知ってるな・・
個人的に真ん中が一番好きですが どれも音楽もかっこいいですよw

新しいAAできた
なんかツボったwww

クラスチェンジのガイドライン【聖剣伝説3】
闇に突き進みし わが人生

オナニー死だってさ
後輩から気をつけろといってURLが送られてきました
 ほ っ て お い て く だ さ い

ネットゴルフパンヤ 新コース「シャイニングサンド」3/23追加決定!
木曜か・・卒業式終わったらうってくるかな
めずらしく連投日記です さっきのはこちら



題目のとおり 友人がFFやってるのを横から |д゚)カンサツ
そして友人のパソから更新 (・∀・)



とりあえず1時間ほど見た感想を
 な に こ の な ん ち ゃ っ て ネ ト ゲ

FFって言われると首をかしげれる変貌ですね 戦闘

コンシュマでいうと.hackが近いんですかね(あれもネトゲを真似てますが
仲間は命令できるAI 
操作できる主人公も攻撃はオートで移動だけ操作するだけで
雑魚は沈んでいってますね(魔法とか技は選択できますが

ダンジョンの移動と戦闘の区切りはなく音楽が変わらないのは残念ですが
ボス音楽と勝利のファンファーレは健在の模様
ただ音楽はパソで別の音楽流してるのでさっぱり聞こえませんがなw


難易度はFFにしてはありそうです♪


あと 個人的に面白かったことですが
魔法がすげぇ細かい
黒魔法 白魔法のほかに緑魔法とかあってワロスww

しかも「ボキャル」とか「ブラナ」といった 
はるか昔に消えた魔法が復活してますww
この分だとバファイとかバサンダとかでたりしてww

あと特筆すべきはキャラのカスタマイズ性の高さ
どんな武器を装備するかからステータスの増強まで
かなり好きにできますね 主人公を魔法使いにもできるわけです


さて友人が寝るのを待って入れ替わるかな・・メモカ持ってきたしw
友人に寝込みを襲われ(鍵あけといた自分が悪いんですが
寝起きに焼肉食い放題に連行されたあと、デザートにタルト食べてきました
写真も撮ってないし 店のHPのなかったりするのであれですが
1ピース500円もするだけあって (゚д゚)ウマ-


ぁー でも タルト生地だけ焼いて上にカスタード乗っけたタイプで
フルーツごと焼くタイプじゃなかったですなぁ

あとタルト生地も層になってるのではなく普通にクッキーっぽかったです

色んな作り方があるんですかねぇ?

しかし、材料費考えると作って売りたくなりますね これ
ホールで4000円くらいで売れますぜ(うまく作れりゃだがな!

今から、とんかつやさん(ご飯とかお変わり自由)に連れ出されてきますw


KBT氏よりの紹介以下2つ

もし碇シンジが熱血だったら
ほとんどのレスで爆笑しましたw 完全に別アニメだww

ドラエモンダンスwwwwテラワロスwwww
ちょwww ストリートダンスしたらつかまりそうだぞ これww
リ~リカル~トカレ~フ~ キルゼムオ~~ル~♪ 見事に洗脳されました
これはもうダメかもわからんね (脳が
今晩 テレビでやるっぽいんで期待してますw


一方チャンピオンではアニメ化の広告とともに看板娘が大暴れしてましたね
今回いい感じなんで、まだ読んだことない人は是非w
(だから宣伝はやめろ)



さて 今日 後輩に
「お菓子作りを教えてくださいませんか?」といわれました

なんでも傘下にレストランもある、とある企業のエントリーシートの自己PRに
「地元の果物を使ったお菓子を作るのが夢」とか書いてしまったらしく
桃を使ったお菓子を作りたいのだそうです (´・ω・`)


別に料理作る役職でもないのに、自己PR欄に書いただけで
本気でお菓子を学ぼうとする性格には脱帽ですね 
ただ、あのまっすぐさは多少は見習うべきなのかもしれません


闇輝 「で、何が作りたいわけ?」
後輩 「桃のタルトとか作りたいですね」

 一瞬   思 考 停 止

・・・・( ゚д゚ )

(以下 心の中の葛藤)

料理初心者が なま言ってんじゃねぇ!! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
タルトってのは杏仁豆腐とかムースとかとは
比べ物にならないくらい手間かかるっちゅうねん!
最近 焼きたてジャぱんでタルトつくってた影響なのか?そうなのか!?
第一、教えるも何も  俺 が 作 っ た こ と な い わ

(葛藤終わり)


闇輝「前向きに考えとくよ」

何で断れないかな 俺


IMG_0009.jpg193_013.jpg



家に帰って料理の師である母者に相談してレシピを聞くと
普通はタルト生地をつくりさらに上にクリーム層をのっけて焼成・・

その代わりに、クッキー生地とバターを混ぜてタルト型に伸ばし
上にレアチーズケーキ乗っける変則型レアチーズケーキで紛らわす
案がw

まぁ お菓子屋さんで買うと 1ピース500円とかしますし
自分で作りたいのは山々ですがね  さぁ どうなることやら
まずは吹雪の手を習得することからかな・・

実際教えずに逃げる可能性も高いかな(そして一人で作りそうだ)



ルパン三世をジョジョ化するとものすごくカッコイイことが判明!
かっこいいかどうかはともかく  す げ ぇ イ ン パ ク ト

このオッサンに
どうツッコンでいいのか・・・

ドラゴンボールZ 実写OP
おk まず ブリーフである理由を聞こうじゃないか

ちょwwwwwwwwwwwwマスコミwwwwwwwwwwww
なにレクチャーしてんだwwwww

教練軍曹目覚まし
サー イエス サー!!  フルメタルジャケットは漢の映画です サー!
ハートマン軍曹についてはこちら
順調に風邪が悪化しております 気がついたときには遅かったみたいな~


screen03.jpg

以前ニュースで紹介したスグリやっているのですが これすごいよ!!

一応ヘタレシューターといっても、文花帖とかエキストラまでいった身ですが
ノーマルモードの1面クリアするのに12回かかった辺りがすげぇ!

それから色々あってイージーに妥協しましたが
イージーでもつまってますしね これムズ楽しい!!
イージー5面とか3回はボスまでも到達できなかったしwww


まぁ やってない人はさっぱりだと思いますが冬コミで出た同人ゲーですね
今までチェックしてなかったのが馬鹿みたいですよ 俺


ニュータイプ養成ゲーとか言われてましたが 
実際、機体の性能を扱いきれません 俺はオールドタイプなのか・・ (´・ω・`)
攻撃をダッシュキャンセルとか、近接武器とか新鮮な要素も多いですよ~

敵の位置とかある程度覚えてパターン化しないときついゲームともいえます

画像張りましたが伝わらないと思うので
是非一回、公式のOPムービーでも見ればありえなさが伝わるかとw
我こそはシューターだと思う方是非! そしてハードとかクリアしてww
(読み返すと宣伝以外のなにものでもない罠)



IMGP0893.jpg


さてテンジャンチゲですが 前回は腹減り4人にだしたのと
肉4パック買ってきたってのもあって完全に肉鍋化してましたねw
味噌汁はどこにいったwwww


レシピはまだ 練り中なのでさらしませんが 感想として
 テ ン ジ ャ ン が 臭 い

なんか赤味噌に納豆混ぜたような匂いなんですよね
大豆を発酵させた匂いなのですが鍋にするにはどうなのよ?って感じです

素材などから出るだしの匂いになるべく消させましたがどうしようね?これ
友人はわりと大丈夫みたいでしたが・・
一回、本場物を食べないと話にならないかも (´・ω・`)

というわけで 次はテンジャンチゲを食べさせる店探しですね



大和田(警死庁24時、楽しい甲子園など)漫画の
大魔法峠アニメ版のOP公開されてた

サビから記念物とか色々炎上してて笑えるwww 歌詞もなにげに黒くて期待
キル ゼム オールとか・・w 最近毒のある漫画のほうが好きだなぁ

業界最速の同人シューティング「めろんすかっしゅ!」発売
最速って辺りが興味を誘いますね (ヘタレ)シューターとして

ソニーPS3の発売を延期
不正技術っておまwww  まぁ 延期は想定の範囲内ですが・・

【ネタバレ】FF12やった奴、とりあえず評価してみようぜ
ネタバレなんで流し読みですが賛否両論でちと賛が強いか・・
アーシェというのが気になるのでこれから調べてみるかな

FF12 「今日買って 土日に売りに行け!さぁ今すぐ買うべし」
そして値が下がるのをワクテカしながら待ってる人間もいますよ(・∀・)


見事にゲームとアニメのニュースで染まったな・・

          
