虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0878.jpg


mixiでおっぱいうpとか言われたんで
おっぱいうpしたぞ with 伝統のクオリティ(写真)

   ○、
    \、  ○ <全然似てねぇし、やり方がベタすぎる!
      ヾ \)ヽ
   _| ̄|  <




さて この下宿を引き払う時期も近くなってきたので
荷物の整理などを始めています

そのこともあって2日前から親がきているのですが
勝手にベッドが解体されて中身を親の手によりダンボール詰めされるという
出家したくなるような羞恥を受けるといった大惨事もあったりしました
(男なら察してください orz )


IMGP0870.jpg



というわけで 今日は小学校からコツコツ集めた漫画などを
古本屋に売り払ってきました

量にしてダンボール4箱分(400冊前後)
うち、1箱はベッドの中身(´・ω・`)

んー 半年前に持ってる漫画半分くらい売ったんですが・・
思った以上に冊数いってて自分でびっくり

今回は一般のコミックスのほかに、ゲームの攻略本や大学の教養で買わされた小説や学術書、ドラゴンクエスト4コマ漫画やエヴァのアンソロなど需要のなさそうなものも混ぜて冒険してみました



この近く古本屋はブックオフと太○書店という近所のチェーンの2つがあり
今回は成年誌も多かったので、まず成年誌も多い太田書店に突撃してきました

「売っていいですか?」のあとにダンボール4箱山積みにすると
バイト店員が明らかに嫌な顔するのがわかりますね(・∀・)

そして待つ事1時間半・・

「保存状態の関係で引き取れない本がありました」というお決まりの文句で
ダンボール2.5箱分ほどつき返されましたww



んで 気になる売却金額は

約5000円


意外と金額いきましたね(ブック○フよりちょっと買い取り高い気がする)


明細書もらったので観察

最も高く売れた本
井上よしひさ漫画250円 次点はシャイニング娘3巻 200円

最も安かった本
高校のときに古本屋で買った成年誌 5円
うん 引き取ってもらえただけよかったのかもしれません

攻略本などは一冊10円(FF4のとか需要あるのかな?)

ドラクエ小説や一般の推理小説 10冊で300円(まぁそこそこですね)

B6コミック(俗に言う大判) 30冊で2000円(更に詳細が知りたいところ)

少年コミック 30冊で910円(同じく詳細知りたい)

その他もろもろ



なんか成年誌が重点的に引き取られた感じから
店によって基準は様々そうですね

表紙に傷が少しでもあると駄目なのはどの店も恐らく共通だと思います
あと日焼けですね うる星やつら等古いのは日に焼けてしまっていて全滅

ドラクエやらKOFの4コマは全滅気味・・
状態が云々じゃなくて需要ないんだろうなぁ・・
同じくアンソロ関係も全滅っぽ
うちの大学の先生の本も残っててテラワロスwww(あまり専門なのも需要ないか?)

売れ残った本が、明日ブック○フでどれだけ売れるか楽しみです(´・ω・`)



書店での小さな発見
(中古)東方妖々夢4500円 (原価の2倍越えてますね)
(中古)Fateの初回版 1万5千円(テラタカス)
戦乙女ヴァルキリーに不滅の名作の札が (そうだったのか!!??)
駄作に限って店員のお勧めとか貼ってある件 ( ´,_ゝ`)社員必死ダナ


FFのポーションのCMがヒドイ件
戦闘のダメージのわりに回復量がしょぼいんですが・・ w

ちょwww唯一神又吉www!!
とうとう海を越えたか

2006年 3月5日「巫女の日」限定CGリンク集!
巫女好きとしてあえて貼らせてもらおう!! 5日は神社にでも行ってくるかなぁ

<フィギュア>イナバウアー 静香の究極美、新しい名を
アラバウアーっておま・・

「とんかつパフェ」の商標登録認可
ほかにもとんかつケーキなどがあるようで・・

          
