虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポーションの味についてはこちらでも


とりあえず手を加えて何かしようと思ったわけで
本気でおいしく食べれそうなものを考えてみた


ポーションの良いところ
あの色は武器になる(着色料はこの際 目をつぶる)

悪いところ
酸味 歯磨き粉な匂い 後味

良いところを生かしつつ悪いところを緩和するものを考えた結果
フルーツポンチに決定!


とりあえず材料買い出しなわけですが
寒天でポーションを固めようと思っていたら寒天の説明に

「酸味の強いものに関しては固まらないことがあるので注意」

味を考えると下手すりゃ固まらないという地獄絵図になりますねぇ・・
少し考えた挙句、食感を犠牲にしてゼラチンで作ることに・・

IMGP0880.jpg
集まる材料たち



作る前にポーションの材料のところを読んでみる

開栓後保存する場合、常温で放置すると 容器が破裂したり、
キャップが飛び出す可能性があり危険です



空気と反応でもするんですか? コレ
いっそ ポーションやめて手榴弾にしてしまえばいいのに・・スクエニさん・・



・・さて 気を取り直して調理です

といっても

溶かしたゼラチンとポーション混ぜるだけですが

冷やす際、冷蔵庫の中がポーション臭ですんごいことになりました 友人スマソ (´・ω・`)


で 完成品が

IMGP0883.jpg
こちら

IMGP0885.jpg
別角度から

普通にきれいですね ヽ(´ー`)ノ
これをフルーツ缶と混ぜればおいしそうになるんじゃないかな?



      混ぜてみた↓




IMGP0887.jpg 
ポーションポンチ完成


友人「なんか青色浮いてないか?」
闇輝「想像と反して色がなじまないね・・」
青色を生かす作戦 失敗!



で 歯磨きっぽい臭いは相殺されたかなっと・・

・・・

シロップの匂いだけが死にました  orz



んで 味ですが

最初の一口
ぉ 酸味がシロップで相殺されてて食えるんじゃね?

二口目以降
後味は変わらないね orz
つか シロップにポーションの風味が溶け出してきたよぉぉぉぉぉぉ!!


結果 素直にのどを通ってくれない分、液体より破壊力が上がりました ┐(´д`)┌


そして 30分後

まぁ 何も言うな

FFの敵でイエローゼリーとか居た時期あったなぁとか思い出したそんなひと時


明日から4日ほどスノボで更新が止まります



ポーション料理を紹介してくれ…
まぁ 結構 こういう企画はみんなやるわけでw

ことわざの中に「ポーション」を入れるとマズイ
今ならこのことわざが染み入るように吸収できます (´・ω・`)

( ^ω^)ブーンで学ぶ日本史
すげぇ・・! わかりやすいよ?これww 続きとかじっくり読みたい方はこちら

FF12のファミ通レビュー予想
ファミ通は人気作品のレビュー甘いからあんま信用してないんですよね

武器のタイプで一番好きなの何よ
闇輝の順位として日本刀、大鎌、短刀2刀流、2丁拳銃って感じ

          
