虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間近くのどが痛かったのですが悪化して風邪になりました ヴァー
なんか明日辺り、熱でてそうだなこりゃ・・

さて 今回こそはチゲ書こうと思ったのですが
ライドウクリアしちゃったのでまずそちらから~


というわけで お待たせしました
デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(ライドウ)人柱板レビュー開始!

ネタバレは防ぐところは防ぎますが
クリア時間とか多少は書いちゃうんでよろしく



毎度のことながら項目分け~

・ストーリーとか雰囲気とか
時は大正 場所は東京 女性がモガとかのたまってる時代ですね
音楽などの雰囲気もそんなちょっと古風な感じです
現在が舞台の前作とはかなり違うので好みが別れるかと・・
(ちなみに当方は前作のほうが好き
ストーリーはなかなかに楽しめました よいと思いますよ♪


・ゲーム性は?
戦闘中できることが少ないのがネック
3段切り、突き、回転切り、銃、防御、ほかコマンド(召喚とかアイテム)
せめてバックステップやジャンプとか横転とかほしかったですね
基本は突きを織り交ぜて切ってるだけですが防御が被ダメ10%になるのでボス戦では相手の攻撃を読むことが重要視されたりします
銃は属性弾で相手の弱点を突いて仲魔にするためがメインでしたね

出せる仲魔が一人なので回復持ってないと結構きついです
今回カジャ系はほとんどいらない子
弱点つくとかなり楽になるので属性は全種類使えるように
悪魔をストックしておくといいかも

悪魔との会話がないのは、ほんとにさびしいですね
仲魔にするにはHP減らして弱点ついてボタン連打


・ダンジョンは?
基本短いですね


・キャラとかどう?
コテコテの金子絵ですな ヴィクトルさんの手つきが素敵すぎるwww


・悪魔について
少ないといわれてますが1体しか呼び出せないのでそんなに気にならなかったかな
でも種族が属性のみになったのが悲しいです(例 紅蓮族ソロネ
つまり天使族とかないのですよ それに伴い合体が単純化・・

インキュバスいるのにサキュバスいないとか まぁ不満はありましたがね

女性悪魔の口調がおばちゃんと芸者言葉(あちき、~やんす)の
2種しかないのはどうにかならないものか・・リリスはおばちゃんだし・・


・お金とかは?
常時金欠 辞典に登録した悪魔を呼び出すのつらいです
マグネタイトはあまりまくります


・エンカウントは?
結構多いかと


・クリア時間は?
29時間てとこ あくまでクリアしただけ 仲魔作れないの多数


・続編でそう?
いつも絶対に出すような悪魔もいないんで出しそうな感じですが
売れ行き見るとムリだろうという声多し


・難易度は?
ほかに比べりゃまぁ高いのでしょうが
アトラスにしてはめちゃ楽かと・・ レベルもぽんぽん上がります
ぁー でも即死とかは一応ありますよ
前半は楽ですが、後半は骨はあったかな


・隠しは?
クリアレベルじゃ話にならない隠し要素はありますね


・総評
ソウルハッカーズと比べたりするとあらが目立ちますね
でも個人的にはそれなりに楽しめました
新品値で買うのはどうかと思いますがアトラスの真開拓分野として
中古でやってみるのも一興なのではないでしょうかね?
ちなみに続編で問題点を修正したらかなり化けると思いますよ


長くなったのでニュースはおやすみ

          
