虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0902.jpgIMGP0904.jpgIMGP0907.jpg



結局後輩につかまり 今日はタルト作りの日
引越しのため両親も着てたので 料理の師 母者も巻き込み作ってました

レシピは・・後日ブログにでも乗せるか(いつだよ


まぁ 写真のは後輩のトッピングですが トッピングはともかくとして
おいしく出来ました(カスタードにバニラビーンズを使ったのが勝因か)

改善点としては 
タルト生地を空焼きせずに、クリーム乗っけて焼くレシピにしたので
生地がサクサクせずにしっとり(悪く言えば粉っぽく)なってしまった点ですね
生クリーム乗っけずにフルーツ+ゼリーでもよかったかもしれません
あと キンキンに冷やして食べたかったかな~


今日にいなくなると思ってた同期の仲間も、明日帰るということで、連絡したら簡単にあつまり
闇輝+両親+同期二人+後輩二人でワイワイ楽しんだ1日
直径21センチタルト2つがすぐなくなったりしましたねww

作り始めてから食べ始めるまで5時間以上かかったのは内緒ですw


昨日の感傷はなんだったんだろうかと思ったりもしますがねw
今日はもう、全然感傷的にはなりませんな(・∀・)
なんか こいつらとは 会おうと思えばいつでも会える気がするwww



一行ずつ人間っていいなを歌おう
曲の雰囲気壊しすぎwww どの歌も提供が笑えるww

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「MediaCoder」
これはひょっとすると、すごく便利なのかもわからんね

ふぇいと大王 
よい出来でしたー 原作ネタもあっていい感じ♪ 言峰神父・・・

FateのMAD動画 「Heart of Saber」
なかなかの力作かと ネタバレ多い気もするからコンプ前はスルー推奨

PS2『メルティブラッド アクトカデンツァ』公式サイトオープン
+α要素があるらしいですが なにするんでしょうね?
両儀式とかFateキャラ増えたら買ってしまいそうな俺ガイル

マイクロソフト、次期OS「ビスタ」発売を来年1月に延期
延期ー 使いごこちも気になりますが
擬人化がどうなるか?のほうがもっと気になる俺はもうだめぽ
スポンサーサイト

          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。