虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フリー配布のページを見つけたために鬼畜王ランスを開始し
学校との兼ね合いでブログ更新がめんどくさくなってる闇輝です こんばんわ

まぁ こちらに軽く鬼畜王書いたので興味ある方はどぞ(音楽もあるよ☆
やっぱあれはアリスの最高傑作シュミレーションですわ 
今でも十分おもろいヽ(´ー`)ノ


さてラッシュについて
まぁゲームラッシュのことですな 年末とあって容赦ないです orz


ラッシュ1 パンヤシーズン3(本日)
延期延期でとうとう今日となりました(・∀・) 今後のカオスが楽しみです(マテ
まぁ 通常状態でも落ちるのでおいらは様子見ながらですが~

WiiのパンヤとPCパンヤ両方やるとコスチュームがもらえるらしい
片方でイナフだと思うのですが・・(´・ω・`) でもコスほしいなぁ・・


ラッシュ2 テイルズ&サモンナイト4(本日)
テイルズはようつべにOPムービーがあがってくるのを ワクテカしながら待ってます
それだけで満足できそう・・

サモンは・・アンチラブコメ体質な闇輝としては・・地雷になりかねんのです
ゲーム的には面白そうなんだけど・・どうもアドベンチャーパートが・・
サモン4OP


ラッシュ3 戦国ランス&ダンジョンクルセイダース(12月15日) 18禁注意
戦国ランスの説明は不要としてダンジョンクルセイダースがこれ
おねがい・・本格SLG&RPGを同じ日に重ねるのやめて・・(´・ω:;.:...
身が持ちませんがな・・


ラッシュ番外 地球防衛軍3(12月14日) X箱
まぁX箱は持ってないんですが・・ね PS3あたりに来ないかなーとか



面接で絶対に言っちゃいけないことって!?
これ言ってみてぇぇぇぇぇ!!   491とかwww

Wiiスポーツ ボーリングで不具合wwwwww
予想外のとこをボールが滑ってってワラタw

PS1+PS2=PS3 出品中
うむ 理論的には正解

東大、1チップで512G FLOPSを達成する512コアプロセッサ
土俵は微妙に違うとはいえソニーのCELLを軽く上回ってますね 
PS3 10年も持つのか?  しかしこの教授・・いい顔してるな・・

OVA スカイガールズ MAD 「風神少女」
東方の動画漁ってたら発見 最近のOVAらしいですな これ
東方の文のテーマ 風神少女にのせて♪
※注意 このゲームは18禁です


ALCG0005.jpg

配布元のアリスが配布フリー宣言してたので
戦国ランス発売の前にやり直そうと思って調べてみたら
たやすく発見したのでやり直してますw
プレイ時間は1周8時間くらいだったっけ・・? うろおぼえ・・

最後にやったのは・・高校3年か・・? 7年前ですなぁ 懐かしい・・


音楽がCD読み込みなのでCD-RWに焼きつけるのが少しめどかったですが
無料なので目をつぶりましたw
サイズ約50メガ・・これであのボリュームか・・うむぅ・・・軽い・・
ボイスなし 256色でグラフィックはあれですが
ゲームの深さは半端じゃないのですよ



音楽ですが・・
やっぱShade氏の曲は(・∀・)イイネ!! 音源が古いのは否めないですが・・
以下は好きだった曲(クリックで聞けます パスは「0000」

1位 魔人のテーマ(Ontology)
世間的におそらく人気ナンバー2
魔人が攻めてくるたびにかかるのでこの曲を聴くと反射的に戦慄が走りますw

2位 魔人のテーマの悲しいほう(名前忘れた)
上の曲のアレンジ ジーンとくるものが・・

3位 OPテーマ(Rough Edge)
世間的に最も人気ある曲 
シンセかっこええなぁ・・



しかし、このゲーム、意外と難易度高いんですよねぇ
初回プレイだと50%くらいの人はヒロイン殺しちゃいますし
(オイラもでしたが・・)

2者択一(あるいはもっと)の状況も多く 何周もできるのが良いですな(今まで7周はしたかな・・



とりあえず攻略サイト禁じて記憶だけを頼りに開始してます
今回は山越えしてヒロイン助け出す方針で~
現在魔人来襲してるとこまでですね
魔人であり、一番好きなキャラのサイゼル張って今日は終わりにしときますw

(現状 ゲームオーバー1 ロード4回)ALCG0002.jpgALCG0006.jpg
今日もターキー 明日もターキー 闇輝です こんばんわ
明日くらい 七面鳥で雑炊でも作ってみるか・・ そろそろ飽き気味(´・ω・`)


さて、先日のとおり ネット不調でパンヤができないので暇なのです
といったわけで、今日は一日ブログをいじってました

具体的には、「このサイトについて」の作成と
今年1月~2月の日記のmixiからのコピー
ですね
少量の改造とはいえ久しぶりのHTML 大半を忘れており少し疲れました(´・ω・`)


しっかし1月と2月の日記読んでましたが 修士論文真っ盛りの時期
 な ん で あ ん な に ゲ ー ム ネ タ が 多 い の か と
そりゃ修羅場にもなる罠


その後、やっとレシピ項目を作ろうかといったところで
大半の料理の写真とレシピを日本においてきたことに気づき断念(ぇー

んで少し悩んだ挙句 バナー作成などいきなり始めてみましたw その結果

1、バナーについて調べる(大きさやツールなど) 約10分
2、ツールダウンロードして作成  約10分
3、メッセで友人に送り感想を聞きながら調整  約10分
4、完成

バナー枠なしバナー枠あり

はいはい やっつけやっつけw  スキルもないしセンスもないしでww
前のHPも今のブログも一晩でこしらえたものですし、今回もまた適当な結果に・・w
まぁ サイトに貼っつけたらそこそこ様になったので
当分これで行こうかなぁ・・とか(・ω・)


以下 友人との談議

闇「どうよ?」
友「普通やな・・もっと派手にしようぜぃ」
闇「・・というと?」
友「GIFアニメにして目立たせるんだ!!
闇「そりゃ目立つけれども・・w オイラのサイトもシックな方だしなぁ」
友「「愛の妖精ぷりんてぃん」ばりに・・・」
闇「却下だww」

ぷりんてぃんがわからない健全な子は
グーグル先生に聞いてみよう☆(ゝω・)v



"ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討
223が本当にありそうで困る ほんとに政府はなに考えてるんだか・・
アングラ時代ばりに分割・偽装戻ってクルー?

オナニーしたら腰抜かした(下ネタ注意
44あたりからの口調が最高すぎるww まさに教祖

夜景壁絵.com
全国各地の夜景サイト 岐阜にもこんなとこあったのかぁ・・

ここまでパクるか!中国版mixi
本家の画像の直リンは流石にやばいんじゃないのか?w

プレイしてると一般人にドン引きされるゲームを挙げていってランク分け
スパロボはだめですか・・そうですか・・
ゴォォォォォォドッッッッッ! フィンガァァァァァァァァ!!!(意味もなくシャウト
この数日、ネットの具合がかなり悪いです
ネットをしてると最低でも1時間に1回はネットが止まります(´・ω・`)
しかし奇妙なことに受信だけ止まって送信は生きてるんですよね・・
USB+無線ネット+ただのADSL+外国の組み合わせはマジ最強 orz

スパイウェアとウィルスは駆除してみましたが改善されず・・あと疑わしいのは
・上記ソフトによってすでにネット設定が書き換えられた
・ハードの磨耗によるレジストリの破損
・モデムかアンテナが痛んできた(買って3月ですが
・電波妨害(まぁコレはないだろうけど
・プロバイダの不調(これだけ頻繁にはやらなそうですが

くらいか・・ まぁ一応ネット設定もざっとは見直したんですがねぇ・・


この症状 普通にネットする分にはそこまでつらくないのですがネットゲーに大ダメージ
というわけでしばらく様子見のためパンヤにログインしないかもしれませぬ
昨日今日だけで4回ほど落ちて現在凹み中(´・ω:;.:...


今日はアメリカの教師像について少し書いてみます
結論から言うとかなり砕けてます テンションが学生より高いのもちらほら・・
たまにシャウトしますし、ハロウィンの仮装はめちゃくちゃ気合はいってますしw

たまに教師主催で教師の家で飲み会も開催されますね(3月に2回くらい?)
生徒の飲み会にも普通に来ますし 毎回ベロベロに酔っ払う教師もいたりw


豆知識ですが こっちは普通に生徒が教師を名前で呼んでます
敬語などで話すのは教授や会社の上司くらいで教師は敬語の対象にならないらしいです
日本で呼び捨てなんぞしたらぶっ飛ばされそうですがな(´・ω・`) 
最初は抵抗ありましたよーw 教師を名前で呼ぶのw

というわけでなんというか年の離れた友人みたいな不思議な関係です

IMGP1241.jpg

上記写真は先週の非常勤講師のかっこいいタトゥー
ちゃんと文字の意味わかって入れてるから高感度もてました☆
しかも彼女 夜はナイトクラブのバーテンダー 彼女曰く
「私は夜のフクロウだから」 (英語でいう夜型の意)
かっこEEEEEEEEEEEE!!



戦国ランス 店頭用デモムービー2を公開&[特別企画]にサブキャラ情報(18禁
戦闘は鬼畜王ランスと似たヴィジュアルですな たっのしみぃ!
おまけ 先日の鬼畜王スレ
おいらの中でこのゲームはベスト・オブ・アリスシミュレーション

魔法少女リリカルなのはA’s 燃えよヴォルケンズ
なのはA’sは見た目に反してめちゃ燃えるから困る ヴィータ(・∀・)カコイイ!!

和製英語(Wikipedia)
こいつらには日常的に困らせられてます なんで通じないんだぁぁぁぁぁぁぁ!!

ちょwwww進研ゼミの漫画が単行本化してるwwwwwwwww
くそっ! やられた!!(ライト風に

ギャラクシーエンジェる~んに盗作疑惑
弾幕がまったく一緒にみえらぁ まぁ会社一緒なわけですが~
二日酔い継続中の闇輝です こんにちわ
カクテルターイムとか言われたのでカンパリオレンジ飲みながら更新中
まぁコーヒーよりは胃にもいいだろう・・・(そんなわけがない


昨日のパーティーは、俺もなんか料理作りましょうか? と聞いたところ
「今日はアメリカ流に仕上げるからヘルプは要らない」
といわれたのでまかせっきりでしたヽ(´ー`)ノ

面子は家主2人、闇輝、闇輝の友人2人と割と小規模で開催
それというのもこっちの感謝祭パーティーは家庭単位のものらしく
あんまし招いたりしないらしいです

2人の友人は「何も予定ない('A`)」とのことなので招いた次第

そしてパーティー開始 運ばれる料理・・

IMGP1245.jpgIMGP1246.jpg

Σ(゚Д゚) 七面鳥でけぇ!!!

闇輝「・・・これなんぼです?」
家主「約22ポンド(約10キロ)・・かな? 食べきってね☆」
闇輝「むーーーりーーー(´・ω・`)」


ほとんどの料理が感謝祭の特殊な料理なので面白かったですよ♪
左から料理の内訳を書いておくと

(左写真)
・スタッフィング(詰め物 とはいっても
  内臓のバクテリアがどーたらで別々に料理
  パインナッツ、セロリ、スモークオイスター、玉ねぎなどなど・・
  見た目よりずっとおいしいです)
・マッシュポテト(こいつは普通の ニンニク ミルク バター 塩ってところ)
・ヤムの煮物(こっちで言うサツマイモ サツマイモの煮物に近いかな)
七面鳥(ノーマルにバター、塩コショウ、若干の酒とレモンでモイスト)


(右写真)
・クランベリーソース(ターキーのソースその1 めちゃ甘い(´・ω・`)
  オイラはだめだった  クランベリーとオレンジを煮詰めたもの)
・グレイビーソース(ソースその2 
  こっちではかなり一般的なソース インスタントw)
・ブラッセルスプラウトの煮物(こっち特有の野菜 一口キャベツですな 
  その野菜のブイヨン煮 通常はブロッコリーと豆でやるらしい)
・パンプキンパイ(感謝祭と言ったらターキーとコレ!らしい
  今回のはクリームチーズ仕様)
・サラダのようなもの(角切りの大根、洋梨、トマト、アボガド、柿 
  オイラは華麗に回避w)


5人にはちと多すぎましたが3分の2くらい食べたぜ!

会話も弾んで楽しい宴会となりましたヽ(´ー`)ノ


闇輝の飲酒量総計
シャンパン1グラス、赤ワイン1グラス、
いいちこ(麦焼酎)750mlを韓国の友人と2人で空に
アイリッシュコーヒー(デザートカクテル ウィスキー入り)1杯ってとこでした


11時半にお開きになり12時に就寝
そして朝3時半(日本の8時半)に起床・・・with・・

ひどい二日酔い

チャンポンするもんじゃないですなぁ・・焼酎だけだったら大丈夫なのに・・
回る~回る~世界~(壊


まぁ瀕死状態で水飲みつつパンヤのクラブの大会に挑んだら
1回目 18H合計で5OB(´・ω・`)
2回目 謎の回線落ち(´・ω:;.:...

みんな! むりはいけないよ! 闇輝との約束だ☆(ゝω・)v


いじめる側に足りないモノ
下のコメント欄が熱い!

たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか?
これは・・運転手即死なんじゃ・・

ミスターポポのエロ画像ください(若干下ネタ)
これはねーよwwww

mixi風 東方(ミキシ限定)
よくできてるなぁ・・ 文か萃香あたりにミキシのイメージ変えようかなぁ(・ω・)

世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ
世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ2
全世界旅したいなぁ・・

          
