虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぇー・・明日帰国します
切符の詳細
出発:31日昼12時 サンフランシスコ空港  
到着:1日 PM5時 名古屋空港

うむ みごとに年またいでますな(´・ω:;.:...
イメージ画像 年を 時をかける少女
20060406_81_01.jpg


まぁ出発まで1日しかないのに準備してないのでこれからあわてて準備するわけですが
出発直前(朝7時)がそっちのちょうど日付が変わる時間なので
家主のパソコンのっとってパンヤやブログ更新とかできるといいなぁ・・


今日はざっくりアメリカを振り返ってみます


アメリカでよさを発見したもの

・ターキー
鶏肉よりおいしい その代わり癖がある
てっきり鶏肉より安いと思ってたが高級鶏肉みたいなイメージに・・

・ズッキーニ
見た目はきゅうり 頭脳は大人 でも 炒め物にいいのですよ とても
日本だと高いのがネックだよなぁ・・ こっちはめちゃ安

・ハンバーガーとかホットドッグとか
IMGP1171.jpg

「アメリカにはこれしかないw」とか皮肉を言われてますが、うまいのですよ?
ホットドッグはたまねぎピクルス自由に盛れるとかねー♪

・カニ
西海岸はダンジョネスクラブの産地 東海岸はロブスターの産地
てなわけで カニは結構食べました 安くて( ゚Д゚)ウマー

・果物 野菜
IMGP1368.jpg

りんごだけでも数種類選べるのはいいですね さすが本場
目移りしてしまいます♪

・酒
こっちきてからラムとかジンとかウォッカとか飲むように・・
でも料理には焼酎かなぁ

・肉全般
IMGP1072.jpg

写真のような肉 気兼ねなく調理できるのはやっぱこっちのいいところ
赤身の肉がぱさつくという意見もありますが、レアには逆に向くのですよ


アメリカでやっぱりダメだったもの(´・ω・`)

・飲み物
ウーロン茶や緑茶などのペットボトルが売ってないのは予想以上に苦行でした
スポーツドリンクも口に合うのはなかったなぁ・・
100%ジュースとスタバのコーヒーくらい

・甘いもの全般
昨日のネタに代表されますが 全体的に甘みの基準が違うのです
レストランのデザートはおいしかったですが・・

・おおよその日本料理屋
待て あわてるな あれは孔明の罠だ


OKOK 食べ物のことしか書いてないあたりが実に俺らしい・・


さて 抱負というか日本に戻ったらやりたいこと

・食べれなかった料理を食べ歩く
ラーメン! 焼き鳥! そば! まぁまずはおせちかな

・焼酎
こっちでは麦焼酎ばっかだったので芋が飲みたい

・キーボード新調
ぶっ壊れてから英語のキーボード使ってますが、意外と不便

・PC大改造
とりあえずOS乗せてるハードディスクを新しいのに変えたいな・・と
つまりいろいろソフトウェア入れなおし~

・コミケの流出物を・・
神主CDと東方サッカーくらいしか今は思いつきませんが・・

・音ゲーを・・
とりあえずドラムマニア禁断症状が出てます・・
あとジャイブやってみたいな・・・ビーマニやった事ないけど


よし がんばって荷造りしてくるぜい (´・ω・`)ノシ



ガンダム無双の画像
ぁー・・普通に楽しそうかも・・ Gガンとシローアマダ マダー?

きのこのこのこげんきのこぉ~♪
むしろ俺もやりますね これ  25にもなって・・

アッコ、紅白で“萌え~?怖え~?”フリフリのメイド服
  こ  れ  は  ね  ぇ  よ

ハリー・ポッター 
これは楽しそう・・  でもブレーキ見当たりませんよ?(´・ω・`)

<2006中国ビックリ!>チラ見しちゃう!上海流新作スカート
見せパンってレベルじゃねーぞ!  

          
