虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
船員) 艦長!弾幕回路が焼ききれそうです!!(挨拶
艦長) 構うな! 脳の回路を全部弾幕の処理に回せ!!!

・・ボンッ(脳内でショート 現実でも撃墜)



一応 さっき書いた日記はこちら
仕事辞めることにしました

20070126202551.jpg20070126202601.jpg20070126202614.jpg

今日は東方弾幕風というソフトのことです
これは 格ゲーのMUGEN音ゲーのBM98の東方版といえば
わかる人はわかるかもですね
つまり 本体が配布されてて、あとは個人で音楽やら弾幕やらを
スクリプトという形でつくって配布~
って感じのやつです

まとめサイトのようなもの

夢終劇の製作者様のサイトにもフリーのスクリプトが

先日紹介した東方夢終劇等もこのソフトで動いてます
他のソフトは結構フリーで配布されてるので 無料で色々遊べます



東方夢終劇の製作者様のサイトに フリー配布という形で
紅魔境ファンタズムやら、えいやっしゃファンタズムやらがでていて
某掲示板で攻略がされてたので、ちとやってみたのですが・・


超 難 易 度


ああ・・たとえるなら・・
エキストラの弾幕が弾速と弾数が1.5倍で襲い掛かってくる感じ
ボムなしで5秒持たない恐怖がそこに・・・
>本家のLunaticがそれなりにクリアできる方なら結構普通にクリアできる程度です。
>本家のPhantasmが安定してクリアできる方なら
>うまく決めボムを多用してチキンプレイすればかろうじてクリアできる程度です。

(公式より
そりゃ無茶ってもんですぜ兄貴

とりあえず 紅魔境のはサプリメントで元気になったパチェが
サプリメントパワーとかいいながら、バクテンしながら弾幕放ってくる
カオスっぷりだったり、ボスが中国だったり
して面白そうなので
がんばって中国まではいけるようにしたいです(`・ω・´)

ここのスレの17とかにスペルの攻略ありましたが
キ○ガイとか書いてあって笑えますw 気合であれをよけろと・・?


あと、このスレの18以降が弾幕風お勧めスクリプトがあるので
興味のある方はどぞ~


このソフトのいいところは、音楽の差し替えなどが簡単な点
つまり自分の好きな東方アレンジ等をバックにプレイしたりできます
ほかにも、背景やらキャラの絵の差し替えも(素材があれば)簡単ですね



youtubeで笑ったら死ぬスレ
>1でいきなり撃沈した件

トグロ兄は未だに蔵馬の幻覚と闘っている件について
題名でふいたwww

格闘ゲームが上手い奴って天性だよな
格ゲに限らず、音ゲやパンヤ等もですがね~
どれだけやってもトップの方の上級者に追いつけません・・
彼らはドットやフレームで物を語るから困る(´・ω・`)

電波ソングを聴き続けると\(^o^)/
>1の上から3つはシングルリピートで3時間以上聞き続けたことありますね
ふぃぎゅあっと 初めて聞いたけど好きかもしれん・・

ミクシィ日記 「スズメ虐待」で炎上
狩ってしっかり食べるというなら俺は何もいわんが・・
たじぃ氏より バトンを・・(mixi向け
強制バトンらしいですが、強制するつもりはありません
まぁ お好きにどぞ ネタに困ったときなどオススメ
ルールブレイカー? 上等だ(`・ω・´)

★ルール

見たらやる。
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間 『見た』と判断されますので要注意!!


●好きなタイプを外見で答えよう!

美しいよりかわいい系かな

●年上が好き?

下のほうが・・いや ろりってわけじゃn(ny

●財布はどんなのを使ってますか?

父者のおふるの 化学繊維の黒い財布
かれこれ10年くらい使ってる

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

J-ph・・ ボーダフォンのシャープ製のやつ 代えたばっか

●携帯ストラップは?

最初っからついてた 真っ黒いストラップ

●手帳って持ってますか?

持ってますぜ

●バッグはどんなのを使ってますか?

黒っぽいリュック

●[バッグ]の主な中身は??

ほぼ空

●今はいてるパンツの色は?

・・・(確かめ中) 藍

●星に何を願う?

美味しいもの食べたい

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

黒色ってありましたっけ? 印象薄いけど

●好きなスポーツは?

スノボ~

●好きな曜日

日曜日とか グルメ旅の番組やってて好き

●最後に観た映画は?

アメリカのテレビでなんかみたな・・
ああ・・トラトラトラだ 日本語あって少しはついていけたw

●怒ってる時にどうする?

性格上、物に当たれず 悶絶

●夏か冬どっち?

クーラーの夏 コタツの冬 どっちも捨てがたいな

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

なんかのネタみて 5分くらい笑ったときに泣いた

●ベッドの下に何がある?

夏布団とかしまってあったかな

●昨夜なにした?

東方弾幕風など

●好きな車は?

スポーツカー乗りたい でも車の名前しりません

●好きな花は?

ん~ なんでしょうね  たんぽぽとか?

ん~ 面白みがない質問と答えだこと・・
食事の趣向が4月のアメリカ生活によりガラッと変わりました

具体的に言うと


カ・・・

・・・・・


カーーープサーーーイシーーーーーーンッッッッ!!
落ち着け ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン


原因は以下のとおり

オイラは典型的なご飯族なので
アメリカでピザとかハンバーガー、サンドイッチを毎朝昼に食べるのが
正直いやだったんです ぶっちゃけ1週間で飽きましたw
んで 韓国の友人とつるんでたのもあって
ほぼ毎日 韓国、中華、タイ料理のどれかを一食は食べてたのです
(オイラの食べてた中華は 大衆向けなのか妙に唐辛子フレーバーのものが多かった)


てか 向こうの中華とか韓国料理 とっても安いのですよ

IMGP1170.jpg

中華は3品(全部ご飯とか麺も可能)選んで5ドルとか


韓国なんてメインの前に スープ、キムチ他小鉢が5個くらい出て
メインの量も多めで6ドルとかね・・ (しかもご飯御代わり自由) (下写真)

IMGP1200.jpgIMGP1201.jpg



脱線しますが、韓国本国でもこの小鉢スタイルは定職屋では一般らしく
日本での、韓国料理=焼肉=高い というイメージを完全に破壊してくれました
ぶっちゃけお値打ちすぎ♪ 日本でこういうとこ見つけれるかなぁ・・


まぁ 全部が全部辛いものではないのですが
韓国の友人に合わせて、チャーハンにチリソースとかお馬鹿なことやってたせいで
一日一食は辛いものを欲してしまう体に・・


かぁさん・・ ボク 汚れちまったよ・・・


この一週間の食事を振り返ると

金 唐辛子キンピラ&ピリカラ野菜炒め
土 豚キムチ
日 豚キムチ
月 コチュジャン野菜炒め
火 チゲ鍋 
水 チゲの残り汁に野菜と豚加えてチゲうどん
すべての食事のサイドメニューにキムチ

後にこの出来事は 「紅の悲劇」 と呼ばれたのだった・・



最後に
日本キムチが高いんだけど、どうにかならんかね?(´・ω・`)?



こんなロックマンはオワタ\(^o^)/
オワタ 最近人気だのぅ・・ しかしこれはひどいww

GIFアニメーションスレッド
ミキシのコミュにも結構使われてますよね 83の人のはやっぱりイイネ!
205は初めて見たけど良作♪

金髪アフロのメイドが、ローラースケート
み・・みたことない属性が誕生・・・

「ミカン狩りの楽しさ、都会の人は知らないね」(
中国のみかんは一味違いますね

カルビー、ポテトチップスなど中身減量 道産ジャガイモ不作で原料不足
ポテトショック!!!!
2ch閉鎖!  

  

なしよ!



ということで 昨日の夜8時が 噂の閉鎖の時間でしたね
2chの一部では盛り上がっていたようです

闇輝? パンヤの大会とかに気をとられて忘れてましたよ(・∀・)
まぁ 結果的に壮大(?)な釣りで完結した今回の事件ですが
以下のようなものがあとに残りました


8:00直前のちょっと恥ずかしい発言をコピペするスレ

 
オイラもリアルタイムでこのスレ追ってて笑い転げてましたw
昨日の短い時間で、迷言がたくさん生まれてましたよw
上のスレは1スレのまとめだけですが2スレ以降も結構面白かったですw


以下 闇輝的 トップ3

・I`m a vipper!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・I can't live withouo VIPPER!
・さよならbeybey


うぃずおうお てwwww
さよならベイベイは友人との挨拶で流行りそうですwww



さて 先日書いた東方夢終劇について少し
難易度が原作ノーマルより簡単と書きましたが落とし穴が・・
博麗小符(えいやっしゃの時符に近い)を集めないと
ラスボスのタイムリミットが2分とかになってクリア不能に・・
orz

博麗小符のための攻略メモ
・とにかく敵弾にカスる(符増加)
・スペカをできる限り取得(符増加)
・喰らいボムは使わない(かなり符が減少)
・通常ボムも節約(少し符が減少)
・死なない(かなり符が減少)

意外とこれをやってるときつかったり
カスりに行ってボム節約すると落ちるよ ママン・・・ (´・ω:;.:...


以下 半分私用メモ(微ネタバレ注意

・星符(ホーミング型)・・紅魔境ルート ショットも含め個人的に最も楽
ホーミングっていってもミサイルだから恋符とかより強い気がするw 遅いけどね

・光符(広範囲放射型)・・えいやっしゃルート 道中はかなり楽

・魔符(狭範囲集中型)・・花ルート 癖のある弾幕が多いかな 閻魔様とか

・恋符(貫通レーザー型)・・旧作ルート(魅魔とか) ショットも含め最もきつい
てか恋符ルート 1.2面でボコボコ落ちるんだけど・・(´・ω・`)
1面から上下同時に攻められるのとかあるし・・(下画像
20070124201128.jpg


これがノーマル1面かよとw

でも安地見つかれば楽そうだぜ(`・ω・´)

・4面からは全ルート同じ(妖々夢ルート)だが、ボスのスペカが異なる
・ラスボスの時間制限はKIAIでなんとか! (`・ω・´)
・エキストラはノーマルクリアを複数の符でする(タイムリミット内で)
・ファンタズムはあるらしいけど条件がよくわかんないや


今日はこの辺で beybey (・ω・)ノシ



一番どうでもいい画像貼った奴が優勝(下ネタがあっても泣かないこと
一番どうでもいい画像貼った奴が優勝 の続き
また懐かしい画像をw

ロケットチェーンソー
対神決戦兵器 遠距離仕様

ジ ャ ン プ 始 ま っ た な (下ネタ注意
俺もちょっとジャンプ買ってくる |彡サッ

お前らってネット始めたての頃はどこのサイトに行ってたの?
日本海溝とか懐かしすぎるwwww アングラで検索とかかけたなぁ・・

花王CM撤退「あるある」打ち切りへ
結構みてたんだけどな・・まぁしょうがないか
Vista発売まで、あと一週間ですね 闇輝です こんばんわ

アキバとかではカウントダウンとかするみたいですね~
速攻で乗り換える予定の方とか、おられるのでしょうか?
オイラは次にPC組むまで様子見することにします
黒い噂も絶えないことですしね(´・ω・`)

某画像掲示板などでも、擬人化がまさに決められようとしてたりと
Vista系の祭が多くていいですね♪
オイラはこの犬のが気に入ってたり
>「あにょっ」「あにょ~ん」等と鳴き、常に小刻みに震えているのが特徴
うむ 最高だ(*´д`*)



さて おそばせながら マックにメガマックなるものを食べに行ってきました
まず入り口で見つけたもの

「大好評で思ったよりも売れているので限定20食にさせていただきます」

ひょっとして ギャグで 言っているのか・・?(AA略
んー 俺みたいにネタで食いにきてるやつが多いのか
もしくは、売れないからつくらないよーって言う建前なのか・・


まぁ そんなこんなで メガマックありますか?と聞いたら
不運にも「つくれますよー」ということなので注文

CIMG0461.jpg


数分待たされメガマック登場



なんか ちいさくね?

確かに縦に長いんですが・・
んー アメリカで慣れてしまったのかな 手のひらサイズじゃん とか・・w
総量的にアメリカのハンバーガー一個よりは軽いですね 多分(店によるけど
IMGP1171.jpg

これは同じくらいかなぁ・・
(アメリカのターキーバーガー




・味
南無
つーか しょっぱい

ケチャップの味を感じない分 ハンバーグとかチーズの塩分の味しかしねぇ
絶対 テリヤキとかマックチキン重ねた方がうまいってこれ(´・ω・`)

なんか カレーライス一杯分のカロリーとかあるみたいなんですが
一個じゃたりませんでした orz
胃が拡張されてる今なら 2つはいけるぜ!!!


結論 350円あったらハンバーガー3つでイナフ
 


FF13開発者「今までの伝統?ボコボコにしてやんよ」
>シヴァは変形して合体し、バイクになります。
・・・ギャグなのか・・? 戦闘ではでないっぽ
501のコメントで絶望した もうFFだめかもわからんね

電子レンジに入れてはいけないものを入れてチンしてみるムービー
>入れてみるのは電球、アルミホイル、CD、ゆで卵の4つ
これを読んだ時点でワクワクがとまりませんでした でも意外と地味

500リットルのダイエットコーラと1,500粒超のメントスでドミノw
コーラ+メントスの反応を用いてたりします

握り寿司はなぜ2個で出されるのか? なぜ1貫、2貫と数えるのか?
貫の方は知りませんでした なるほどな~

PS3上でのPS2エミュレーション画質の悪さにユーザーの怒り爆発
こんなに劣化するのかぁ ロット更新されたら直るように祈っておこう

          
