虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アマBなのに総合プレイコース数がシニアA以下の闇輝にゃ こんばんにゃ
対戦メインに加えて 後輩に常勝してた時期の賜物にゃ
最近 後輩が俺よりうまくて困ってますにゃ(´・ω・`)



☆猫バトン☆ ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。 ・一人称は必ず「我輩」にすること。 ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。 ・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。 ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事

紗久羅さんから回ってきたにゃ
またリアル知り合いから苦情が来るのが見えてるにゃ

ってか 「キメェw」とか思ったやつ前に出るにゃ

マッハねこパンチで沈むにゃ  (=゚Д゚=)=◯)Д゚)・;'



さて 今日はパンヤの話題一色なので興味のにゃい方は
ニュースまでぶっ飛ぶにゃ~ (最後にバトンまわす人も一応書いたにゃ


昨日、パンヤのクラブ大会があったりしにゃが
改めてスキルアップしなきゃなぁ・・と思ったにゃ ヘタレアマすぎにゃ
 
半年くらい前にトマ計算式を見直して
・横風一律0.7マスずらしてたのをSPによって係数をとり、変えた
・マスずらしからゲージ定規でずらすようになった
をして、一応チップ精度はかなり上がってきたわけにゃが
まだまだ・・まだ一般アマレベルには足りないにゃ


というわけで 今まで一回もファミリーモード篭ったことなかったのにゃが
3Wスパイクが某サイト様によると有用みたいにゃので
後輩と協力してデータとかとってこようかと思ってるにゃ
他のとこで計算式公開されなさそうにゃので(´・ω・`)

高飛距離の悩みの1Wと2Iトマの差を埋めれるって言う寸法ですにゃ
何よりスパイクチップかっこいいしにゃ♪ヽ(´ー`)ノ


今後の予定にゃ
・ファミモで3Wスパイクデータを最低SP表だけでも完成させるにゃ(250~260あたり)
・ビム練習 明らかにジュニアレベル以下なので・・20yまでは入れていきたいにゃ
・地面傾斜を何とかするにゃ でもさっぱりわからないにゃ ボスケテ!
・SC攻略 汚れた身体になる覚悟はできたにゃ 256yスピン7カーブ7のキャラ作るにゃ
まぁ それでも-25とかで止まりそうな俺ガイルニャ・・

SC攻略できたらICより儲かるみたいですしにゃ・・
ぼちぼちスキルアップするにゃ(=゚Д゚=)



語尾にニャつけてると無敵看板娘の勘九郎みたいだにゃー

では最後に次に回す5人を発表するニャ~  久々の指名ニャ

・KBT氏
・ヤスさん
・荒堀さん
・癶( 癶;:゚;;゚;)癶さん
・夜野ヒカリさん

ま、強要はしないニャ
新しい性癖にでも目覚めるがよいニャ(=゚Д゚=)

それにしてもこの闇輝 ノリノリであるにゃ


東方碌縵戯
動画見て初めギャルゲーだと思ったニャ(実際にはシューティング
歌に片霧烈火さんといい、音楽陣といいスタッフ豪華すぎにゃ
発売はいつかにゃー?

スーパーボンバーマン2 最速クリア(スーファミ)
中学のころ このゲームは友人とよくやったにゃ
ボス戦のリンチっぷりがすごいにゃ とくにラスボスは芸術にゃ

給食費払わなくても罰則はないんだお!w
最近のニュースですにゃ 親が調子のってますにゃ
こういう親のガキにはメシは食わせにゃくていいと思うにゃ

windowsにありがちなこと
ありすぎて泣いたにゃ・・

お笑い芸人のギャグ一覧
1960のとか意外とわかるにゃ 逆に最近のほうがわからにゃかったり・・
本日は新OSのvistaの発売日でしたね
色々見てみましたが、様子見の方が多いようで・・

古いPCだと遅くなるだけですしね
よほど新しいPCでもないと早くはならないんじゃないかと予想してます

パンヤもビスタじゃ動かないようなので当分オイラもXPのようです
他のソフトも動かないの多いんじゃないかな・・
まとめサイトが作られるのでも待ちますか~



本日はビスタの視察(?)とパンヤのパッケージ版を買うために
ヤ○ダ電機へ行ってきました


あいかわらずWiiは売り切れPS3は広告の品だったりしますね
ソフト面充実しないときついよねぇ・・やるゲームないし(´・ω・`)


電機屋のOSビスタの状況ですが・・えっらく温度低いですな・・なんとも閑散と・・
少なくとも売り切れる状態じゃないことは確かですね
人柱になる勇気のある人間くらいですかねぇ・・買うの・・

でもPC本体のコーナーはビスタ製品一色でしたYO
売る気満々ですな


んで、目的のパンヤパッケージ版を見つけたのでレジへ・・
レジ待ちのときにパッケージを見ると・・・
「限定版ティッキー同封」
1じゃねーかよ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

2は売り切れでした 
近くに他に電機屋はないのでおあずけなようです
ガッデム



OS系の動画でも張っとくかな 一応祭りだし

とらぶるうぃんどうず
OSたん「はじまるよ」
ありがとう
にじうら天使OSたん
OSぴったん


いつまでたってもモテないから野菜をレイプする (動画無修正につき注意
動画で緑茶ふいたwww ジェットは・・不能になるぞ?www

【大変だ!】氷上の格闘技?こらえきれずパイルドライバー
ライフの半分以上もってかれそうですね

【カスラック】漫画、絵画、写真、脚本の著作権は私達が守ります【日本"腐"及活動\(^o^)/ハジメルヨ】
あの団体が動くことでの具体的な結果の例が載ってます
漫喫、同人はなくならないにしろ値がかなり上がりそう・・
ブログのレシピに、ねばり系のサラダとトマチー追加!(挨拶
トマチーなんて基本的なものを載せるな (# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


さて、先日の夕食でチキンカツが余りまして~
父者 「このカツをな、ソースに1番漬けておくとうまいんだよ
闇輝 「うそだろ?(母者を見る)」
母者(嫌そうな顔)
父者 「かの池波○太郎の本にもある(本を見せてくる)」
本曰く「残ったカツをソースに浸し翌日に温かいご飯と食べるのが
美味しいのである(みたいな事が書いてあった)」
闇輝 「・・やってみるわ」

CIMG0469.jpg

ってなわけで、食ってみましたよっと


・・・悔しいけどうまい  なんだこれw ご飯がめちゃ進む

父者 「うまいだろ? これが大人の味だ
闇輝 「ぇー (´・ω・`)」

新たな発見ではありますが 体に悪そうなので 、たまにだけにしようかと思ってます



東方夢終劇 攻略メモその2(あくまで私的)
ヘタレシューターの戯言なんで熟練者には向きません

符と博麗ゲージの関係
・博麗ゲージは時間経過か符を取ることで満ちていく
・博麗ゲージがMAXでないときは高速移動でのかすりのみ符が出る
・MAXのときは低速移動のかすりでも符が出る
・ボム、撃墜でゲージが空に ラストスペル被弾でも空に

つまり ゲージMAXを少しでも多く保つのが攻略の鍵
ゲージがなくなったら、リスクは高いが高速移動でかすりにいきゲージを溜める


具体的なノーマル攻略(符関係)
・1.2面ではボスはすぐに倒さず、時間ぎりぎりまでかすりに行く
2面まではラストスペルも含め全部取りに行く気持ちで
2面終了時に1500~2000枚程度あるとあとが楽
・ラスボス開始時に2000枚(約6分)がボム使用しつつの攻略の限界
それ以下だった場合でも撃墜されずに全部のスペルを取れれば1分もいらない
でもそれができるなら2000枚切ってないと思うw


まぁ こんな感じ 最後にエキストラボスまでの攻略みたいなもの

道中 エキストラ出せる腕があれば、1~2回見ただけで落ちることはなくなるほど簡単
中ボス 1枚目 ボスを大きく回る まず取れるスペル
2枚目 決めボム(´・ω・`) ヘタレデスカラー
3枚目 ボス前で気合よけ 最初は下のほう 弾の方向変わったら上のほうでKIAI避け

慣れれば決めボム以外は一回もミスらずボスまではいけると思われます
ボスまでは簡単なんですよねー(´・ω・`)



ロックマン2 タイムアタック (ニコニコ動画
あの難しかったロックマンがこんなにすんなりと・・
30分全部見ちまったぜ・・ ボス逃げてーーw
ファミコン版は神曲が多くて困る ワイリー1(18分のとこ)はほんと神曲

FF11】中国人の暴言に「天安門事件」と返したユーザー、GMに処分される
これって禁句だったんですねぃ・・耳に挟んだことはあったけど・・
他のネトゲだと日本人以外肩身狭いけどFFはそうでもないのかな?

家を買うだとォ!? 無駄無駄無駄無駄ァ!!
家がっ! 売れるまでっ! 押し売りをっ! やめない!!

Wiiパンヤマックス編 (ニコニコ動画
再提ですが~ 何度見てもいい変態だ
(「・ω・)「 <さあ行くぞ!俺たちの冒険の始まりだ!

マイクロソフト、「Vista」サービスパックをすでに計画中
明日の発売延期して一緒に入れてくれませんかね?
よっしゃぁぁぁぁぁぁ!! 夢終劇Exクリアァァァ!!(挨拶
ブンカチョウの特訓が効いたのか、まぐれでクリアできました
・・でも、ファンタズムでないよ?(´・ω:;.:...
やっぱ噂どおり ハードクリアしないとダメなのかな・・

20070128203935.jpg

どうでもいいが
萃香が可愛く見えてしょうがない今日この頃



さて 最近 ニコニコ動画というものが流行り始めましたね
闇輝も1週間ほど前に知ったわけですが、これがまた面白い


下のURLでも見てもらえばわかると思いますが
見てる人間が動画にコメントを入れれるんですよ
    つ ・ ま ・ り
実況板とか好きな人とめちゃくちゃ相性がいい造りなのです

ただ 2ch以下の便所の落書き化してる時もあるので
特に下ネタダメな人は止めといたほうがいいですねw
というか これ以降も下ネタでてくるのでダメな人は・・ダメかも・・


ニコニコ動画のおすすめ動画を貼っていくスレ
(注 たまにメッセージサーバにつながらないので、そのときはリロード推奨)


以下 闇輝のオススメ

テニスの王子様 実写版(下ネタがあっても泣かないこと
断トツに笑ったww オススメナンバーワン
ゆーあーさ ぷりーんす おぶ ぺにーす♪
笑いどころが多すぎて困るww リョウマくん 音痴すぎだろこれ

科学情報 ウドン・スパゲティ
この動画懐かしいなww 冷静に突っ込まれててワロスww

粉雪
こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
サビの部分で画面が止りかけるほどカオスww

ふぃぎゅ@メイト OP
ぎゅ~☆ (もういい
電波ソングをこういう形で見ると・・おもしろいのなw

東方夢終劇 Phantasm Part2 of 2(ネタバレ注意
アンチも沸いててうざいですが・・
これ見て研究だぜ(`・ω・´)
彼女らしくない弾幕なのは・・本編やりゃわかります
てか、この音楽なんの曲のアレンジだっけ?


他にも一杯あるので 自分で探してみるのもいいかと~


今日は動画が多いのでニュースはお休み~
ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅあっと☆(ゝω・)vキャピ
順調に洗脳されてます 闇輝です こんばんわ
リピート2時間目とつにゅーー イヤッハー!
どうも こういうノリの曲に弱いんですよね ぎゅー♪(キメェ
しかし・・これはもうだめかもわからんね(主に俺の脳が



さて、とうとうブログにコンテンツを追加しましたよ!
・レシピ
・レビュー



レシピは・・写真が撮ってなかったり、細かい量がわからなかったりで、まだ少しです 
ちまちま増やしていきますよー
とりあえず 韓国スープのレシピ どこやった?俺・・

レビューは・・並べてみると意外と少なかったですね
まぁ 気が向いたときにレビューします(゚ε゚ )


これでたまに更新しなくてもブログとして機能すr(ry



闇輝 「しかしゲームレビューにレシピとか、ほんとになんのブログかわからんよなぁ」

友人 「どうみても変態サイトだろ

闇輝 「( ゚д゚ )」


・・・オレサマ オマエ マルカジr
じゃなくて
コンゴトモ ヨロシク (・ω・)ノ



冨樫義博先生の武装錬金「レベルL」
うわっ なつかしっ

【世界初】カバがシマウマを捕食(?)する様子が撮影される
やればできる子だったんだな・・

新魔砲戦記リリカルなのはW
大砲戦艦主義な主人公なのは一緒ですしね

JA○RACが漫画の著作権も守ります!!!!!!!
音楽ヤクザ2008年に大暴れ予告 もう○ねばいいと思うよ

パンヤ 新コース「アイススパ」のマップ
コロコロいっぱーい♪ ICほどチップは狙えなさそうですが
高い飛距離やコロコロで1ON狙えるコースが多いように見えます

パンヤ韓国で実装されたPP服
カズのPP服はなかなかだと思うのだがどうか? でもコント低いんだよなぁ・・

          
