虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコニコ動画さんが停止しちゃってつまんない(・ε・)
闇輝です オヒサシブリデス



とりあえず 止まってた理由は

20070226224134.jpg


これ

はいはい ソウルクレイドル ソウルクレイドル

7周目だぜ イヤッホゥ!
時間は一回つけたまま寝たので-8時間くらいです

残るは隠しボス一体のみ! そろそろ倒せる気もするな(゚∀゚ )
2丁拳銃のキャラがお気に入りなので、もっさり鍛えるのが楽しかったり
あとレベル500ほどあげようかな~

いまだ与えるダメージ1万がとかですし 
10万!とか適当表記されるまであげるのも面白そうですがねw



さて・・先週ほどパンヤに新コースが実装されましたね
その名もピンクウィンド!(以下PW

・・ぁー・・この名前にエロスを感じる俺は・・うむ・・だめだな・・


ソルクレにハマってたおかげで、遅ばせながら打ってきました

まず後輩と6Hランダムで打った感想として・・
簡単なんだけど・・フェアウェイデッコボッコしてますな ここw
あと打ち上げが多い(´・ω・`) 
ICで打ち下ろしばっかだったので、慣れてないときついですね
横ずらしは結構合うんだけど、10m超える打ち上げはショートするのですよ・・
高低差×1.2じゃ合わないのですよねぇ データ取るしかないのかなぁ

というわけで、一回は通してPW打たないと・・ということで、うろうろしていたら
プロのお方が18H対戦を開いていたので

真似打ちさせていただきました(非道

結果・・初めて回って-27(σ・∀・)σゲッツ!!
いやー 流石、無(微)傾斜ゾーンよく知っていらっしゃる♪
ほとんどすべてのコースありますね 赤8個持ってくと楽しいかもw

プロの方は素バックスピンチップをポコポコ決めてましたね~
グリーン平坦だしやりやすいみたい
俺も精進せな( `・ω・´)

マァ トウブン ココ コウシン デキル キガ シマセンガネ



【ネタ】H×Hのレオリオの料理は実在した!?
国は・・・ああ・・あそこかw
この形に調理する意味が知りたいw

OS再インストール関連情報まとめ
なんかツール使わずやった俺が馬鹿みたいに思えてきましたw

【2ch脳】リアルで2ちゃんねるネタを持ち出す子供たち
研究室の後輩とかとはよく2ch語混ぜて話してたなぁ
知ってるやつ同士だと応用聞いて面白いとは思う 普段使おうとは思わんがw

病気になったとき食べたい料理
かわいい子がふ~ふ~してくれれば、なんでm(ry
とりあえずポカリ用意して雑炊自作が定例かな

【裁判】 「1日200万円の損害あり」 JASRAC、成田ケーブルテレビなどに間接強制申し立て
ほんと、訴えるの好きだな ここ
CIMG0560.jpgCIMG0562.jpg

牡蠣&餃子鍋やりました(挨拶
めんどかったので皮は市販で(´・ω・`)
包みは父者です 流石、不器用な家系だな 俺等

盛り付けがアレなのは飢えていたゆえです スミマセン
しかし、市販の皮でも溶けないのですねぇ ウマーでしたよ♪


さて PCの改良は何も問題なくうまくいきました
てっきりユーザー登録とかで、こける予感がしたのですが
不思議とうまくいき、なんか拍子抜け 
そろそろ、サブのHDDのOSをアンインスコしようかな

しかし、案の上、いくらかのソフトはレジストリの関係で動かなくなったのと
コーデック周りの関係で動画がいくつか見れなくなりました
まえ なに使ってたっけ・・思い出せない・・orz



さて、更新が止まってた理由は「ソウルクレイドル」やってたからです
ソルクレPV
PV2

オイラとしたことが、発売するまで、
日本一ソフトからゲームでてるなんて知りませんでしたよw


買う前に2chで情報収集したところ、全年齢対象のゲームなのに
精神崩壊だの陵○だの殺戮だの、物騒な単語が並んでたので買っちゃいましたw
どうやら2周目の裏ストーリーがかなりヤバイらしいです


主人公は男女選べたので、とある理由で女に
とある理由→攻撃の掛け声が稀に「なめこっ!」
敵を斬りまくったあと、鎌で一閃しつつ「なめこっ!」 うむ、実にカオス

ヒロイン(ダネット)
「うう・・むかつきます・・首根っこへし折ってやりますっ!」
馬鹿カワイイってやつ?

仲間弓使い(ラピュセルのプリエの声の人)の攻撃の掛け声
「やきぶたっ!」


システムは・・いままでとまったく別物ですね
タクティクスオウガっぽい戦闘です 部隊組んでのぶつかりあいです


おもしろいんですが、荒がかなり目立ってます お勧めはしないかな
以下不満点

・回復役が強力すぎ(毎ターン全体回復で70%ほど回復」
レベルの高い敵には削るどころか攻撃が当たらない
たとえ削っても、格殺しないとあっという間に回復されて・・
この理由から ギリギリで勝つというケースが少なく
レベルが高けりゃ圧勝、低けりゃ壊滅という2極

・部隊の相性や移動がキャラによって違うが、ほぼ隊長依存
弓→魔法と等の相性があるが隊長依存なのでユニットの差が少ない
よって隊員構成はワンパターンになりがち

・AIが馬鹿 敵が残ってるのに瀕死の敵数人で殴りにいったり
後衛の魔法で死んでる敵の前衛殴ってて、後衛に攻撃しなかったり

・転生なし、装備(武器防具など)なし

・LV1から育てたキャラより、あとから作ったキャラのほうがパラが高い

・ボスがいるマップでも勝利条件は「敵の全滅」
しかも敵が妙にばらけてて全滅が少しだるい
そして敗北条件も、ほとんどすべて「主人公の戦闘不能」

・増援などといった戦闘中のイベントがほとんどない

・SRPGを破壊するって言うほど無茶なことはできなかった
ディスガイアなどのほうがよっぽど無茶できた気がする


作りこめばかなり良ゲーだったんだけどなぁ・・システムは凡です
でもまー 日本一らしく、楽しめてはいますがw
次の日記ではいいところも書くかな



ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.
某神曲の歌詞つき ウルトラマンは当時も聞こえてたなぁ

ロックマン2-おっくせんまん歌いました
あれ・・普通にカラオケに欲しくなってきましたよ?

ロックマン 2ワイリー ステージ  おっくせんまん!女声(正式)(下ネタ注意
下ネタ歌詞のほうです あまりにもバカスwww

ちょwwwwwww警視庁wwwwwwwww
いい壊れ方していますね 好感は持てます

遂にアーケードにグラディウスシリーズ復活!その名も『オトメディウス』
友「これはゲーセンじゃ恥ずかしくてできんな」
闇「でも ソフトを買いたいとも思わんな」
これはグラというよりパロかなーとか思う
IMGP1444.jpg


チョコ余ってます(挨拶



いやー 実際お菓子作ってみると、意外とココアだけとかで
チョコって減らないんですよね~

さて・・500グラムが半分も減ってないんだが・・
しかも(殺意を込めて)砕いてしまったので保管がめんどかったり orz


・・・生クリームあれば、また作れるな・・・

ワシのロールケーキは108本まであr・・
ねーよ (# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン



さて、PCが挙動不審なのです
組んでから早2年半、さまざまな不都合が出てきているのですよ

・デフラグしようとするとエラーが出てできない
・スレイプニルでyoutube見ると不明なエラーで落ちる
・ディスククリーンアップでテンポラリ(略)が消せない
・たまにUSBを認識しない
・いろいろと重い
他いろいろ細かい挙動不審

なので 新しく買ったハード(80G)にOSを乗せ変えようかと思っています
今のハードはサブでつなげようかなーとか
サブ! ワシとつながってくれ!! (黙れ


まともにPCいじるの久々なので ドキドキしてたり・・ |д゚)
ハードつなげるケーブル 他社のマザボのしかないけど大丈夫だよね?(・ω・)

というわけで 下手したら数日復帰しないかもですが ごきげんよう(´・ω・`)ノシ



山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国
想像の斜め上を突っ走ってくれてますね

「ガンダム無双」操作方法とステージが明らかに、マスターガンダムも登場!
マスター使える時点で購入が決定いたしました 問題は買うタイミング・・
公式の動画がもう素敵すぎ♪ 特にゴッドが・・w

カービィボウル(SFC) TAS 1:11:37.52(1/2)
カービィボウル(SFC) TAS 1:11:37.52(2/2)
久々に神だと思った 魅せすぎ・・
中学のころ悪友と悩んでやってたのが懐かしい(´・ω・`)

プログラマのオススメフリーソフト
知らないのがなんこか・・触ってみようかな

亀の子タワシ
これ欲しいな
とりあえず バレンタインということで

CIMG0553.jpg


今年も作ってみました!!




・・・おk 見た目は微妙です オイラ不器用ですし(´・ω・`)
欲張りすぎて中に詰め込みすぎたら巻けなかったのさっ!!!

結論から言うと・・ 味はかなりイケてました やれば出来るもんやね



今年の最初のプランとして 2種類つくろうとか企画しまして~
・チョコを混ぜ込んだ炊飯器で作るチーズケーキ
・チョコのロールケーキ



だったんですが・・ チーズケーキ失敗したのですよ 固まらなくてねw 
なーんかプリンみたいになっちゃったのです orz
炊飯器変えたせいなのかな・・チョコ混ぜ込んだせいかもしれませんが・・
近日リベンジしてきます(`・ω・´)



IMGP1446.jpgIMGP1449.jpg

というわけで 今年はチョコのロールケーキだけです
チーズケーキ崩れはロールケーキの内容物へと・・w


チーズケーキ(?)入りとチョコクリームだけの2本作ったのですが
チーズケーキ入りのほうがうまかったです c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...
見た目は別として味だけなら店で出せるなヽ(´ー`)ノ
レシピは需要なさそうだし、のっけるまでもないか・・


チョコスポンジとか作るのはめんどいかなーとか思ったのですが
ストーブのおかげで湯煎系が楽だったのと
電動泡だて器、量りという装備面の充実もあり
そんな手間じゃなかったですね
 汗だくになった去年と大違いです
今年は家族いたしね☆ 料理の師匠の母者がいた事は大きかったです♪


というか、量りもないのに菓子作るなよ ( ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


さて・・こんなに太いのなんて、2本もお腹に入らないぃぃぃぃぃ(黙れ
ということで 周りに配ってくるかな~


・・・もらう? ナニ イッテイルノカ リカイ シカネマスガ




「究極のぜいたくトイレ」が当たる懸賞、ウエブ上で実施

トイレいらないからオプションだけ下さい

ネギま!? 19話 オープニング
OPだけで3分かよw 曲はかっこいいと思ったり 前半、公式MADみたいだw
ぱにぽにスタッフのアニメは変化球多くて好きw

「新しい価値を作った」ニコニコ動画(β)監修の西村博之氏インタビュー
発想は神懸かってると思う しかしID式にするのか・・
たしかに連打系の荒らしには極度に弱いですしね

ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
普通に考えてその理屈はおかしいでしょう

著作権侵害防止でYouTubeと権利者団体が協議-「YouTubeは紳士的に対応」
>「殴り合いになるかと思ったが、そんなことはなかった。前向きな話ができた」
発想がどうみてもヤ○ザです 本当にありがとうございました
カス○ックはケンカしに行ったのかと小一時間・・
暖冬にもほどがある! 闇輝です こんばんわ
2月なのに半袖で外に出れるってどうなのよ?(in 愛知



というわけで 

CIMG0550.jpg


お約束ですよ~


去年版はこっち


ひとつばかり 遠近法が狂ってるのがありますが・・
いや・・あんまり店で大きい顔してたものでね(´・ω・`)
とりあえず、後で暗がりに誘い込んでボッコボコにしてくる予定

さて・・と、明日は暴れてきますYO(`・ω・´)



あと最近 ほんとニコニコ動画流行ってますね
パンヤ(ネトゲ)やってて、伝言板(シャウトみたいなもの)で
どーまんせーまんやら、きしめん~ やら騒いでるのを見ると
「ニ コ ニ コ で や れ !」とか叫びたくなる今日この頃です

おとといくらいに
陰陽師は大変なものを盗んでいきました が 爆発的に閲覧され、
2日で30万回とか再生されたおかげで
youtubeに過負荷かかって苦情きたみたいですね


このカオスは広く人気が出る類じゃないと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
シンクロしすぎててオイラは大好きですけど・・w

まぁ閲覧はほどほどに (・ω・)ノ


さけるチーズを限界まで裂いてみる
酔った勢いでやったことあったけど流石にここまではw

自分のしっぽを掃除したり追っかけて遊んだりするネコのムービー
さぁ 萌え死になさい

X JAPAN 再結成
おー・・ 大好きなバンドなんですがね なんかこう・・
やっぱhideいないからかな・・(´・ω・`)

youtube等の違法ダウンロードが横行してたけど、売上は伸びてました
あくまで一例ですがね 正当化をする気はないけど悪い事ばかりじゃないという話

          
