虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安倍さん オワタ \(^o^)/
あれ~? 昨日まで やることいっぱーいなこといってましたけど・・
まぁ ほんとに四面楚歌だったしな・・耐えられなかったんだな・・
ああ・・野党の高笑いが聞こえる(´・ω・`)



出発は明日に延期したのでダラダラ更新です こんばんわ


イクラ漬けたよー ついでに写真とってレシピかいたよー
興味があったらどうぞ 簡単なので作ってみよう( `・ω・´)
帰ってくるころには食べごろ(*´д`*)ハァハァ



CIMG0891.jpg

今日は緑茶の飲み食らべ やってみた!
大学時代に「伊右衛門」に出会ってからずっと伊右衛門一筋だったのですが
先日 目に止まったので「辻利」を買って飲んでみたのですよ

・・んまい
JTやるじゃん(゚∀゚ )  タバコ嫌いとしては少し複雑だけどNE!!


というわけで この2種を呑み較べて どうちがうのさ? ってのをやってみました
(あくまで個人的感想で別に各社にけちつける気はありませんので
批判は受け付けませぬ)



・・・


かなり似てるよね・・緑茶だしね・・

伊右衛門・・甘い 
辻利・・苦い


コラコラ(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


伊右衛門は後味まろやか 辻利は後味に茶葉の味を感じるかな~


結論としては
伊右衛門 →飲みやすいので携帯して水分補給にいい
辻利→適度に苦いので和菓子や食事といっしょに飲むのにいい


おいしんぼみたいに 「このお茶は透き通るような味で!!それでいて!!」
とか やっぱ難しいよなーとか思ったそんな一日




トンファーに勝る近接武器なんてあるの?
あの万能武器に勝るものなんてないだろ・・常識的に考えて・・
技増えててワラタw

家庭でピタゴラスイッチ
これだけ手間かかってると見ごたえあるなぁ

ロンギヌスの槍 1372万で落札
( ゚Д゚)ポカーン

【KOF】 モンゴリ 【ウサテイMAD】
コント風  他のモンゴリ☆と合わせてお楽しみください

School Days 第11話 「みんなの誠」
ああ・・もう言葉の目に光がないよ・・
ものすごい勢いでバッドエンドに突き進むアニメだな これ
車上にて
i pod聞いてる闇輝ヤラナイカ フフフン♪ ヤラナイカ?♪
        父者「なにをやるんだ?(´・ω・`)?」
        闇輝!!  イヤ  ナンデモ ナイデスヨ?」

日常が綱渡り 闇輝です こんばんわ
先日の動画の曲を聴いてたときの事故だったりします
危険な歌を歌うもんじゃないな・・ 無意識だったけど・・


聖なるかなのレビューでも書こうかと思ったけど
めんどくさくて投げた そんな一日




CIMG0857.jpg

特にネタがないので 夕飯の写真でも
献立は
秋刀魚 ナスのおひたし おくらの鰹節和え 牛筋と野菜のスープ 他

なーんか9月にはいってから秋刀魚の油のノリ落ちてませんかね?
8月の方がおいしかったんだけど・・ やっぱ異常気象なのかしら



明日から数日 家を空けそうです
そろそろ野外でのネット手段が欲しいなー(´・ω・`)




きしめん -Fullver-
久々に空耳歌詞見て笑い転げた記念に張る
この歌詞考えたやつ やるNE!!

【ブログちゃんねる】我慢汁で妊娠させた・・・水銀燈差分【ZIPつき】
むかし VIP通ってたころ面白かったなぁw
しかし 1週間でつわり症状はないわw

【おしり】完全蜜着?!お尻とお尻の萌え☆ぴったん(ゲイネタ注意
曲に音がシンクロして 不覚にも吹いたw

「素肌にYシャツ」の男は“汗染み・乳首・胸毛”が透けて生理的に不愉快だからやめてくれませんか?
男の素肌Yシャツにここまで破壊力があるとはね・・(ネガティブな意味で

ついにタクシー業界にもメイド登場!
介護者対象なら介護タクシーでいいんじゃ? とか思うのですが
本気でこのために怪我する人間がいないように祈っておきます(´・ω・`)
CIMG0865.jpgCIMG0867.jpg


先日 鯛めし作ったので写真うp!
(右写真は骨を除いて混ぜたもの)

鯛を軽く焼いてから土鍋でいっしょに炊きました
ご飯炊くの久しぶりだったから結構緊張しましたが成功( `・ω・´)

久しぶりに土鍋メシ作ったけど
うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 
鯛って言うのもイイネ!高級ぽくてね

でも魚4パック1000円だったんだぜ・・ この鯛で250円だぜ・・
特売 サイッコウゥ!(声を裏返らせながら

しっかし 調理できないっていう人多いせいか、山積みになってた鯛カワイソス・・



これだけってのもアレなので今日見たアニメについて一言

・グレンラガン
死にまくり・・日曜の朝からヘビーな・・
メカニックの姉さんに惚れました

・鬼太郎
鬼太郎の癖に水着回だとぉぉぉぉぉ!?
鬼太郎が食べられちゃう☆回でした

・ハヤテのごとく
ハヤテ君が某埋葬機関の武器を振るっておりました



【米韓】 大笑いする盧武鉉大統領…冷静なブッシュ大統領
まともな写真のはずがこうも笑えるなんて・・w

ロシアで、一発で10億人を殺せる秘密兵器「ブラックホール爆弾」を開発中
地球ごと危険に追いやる兵器だな これ
でもかっこいいとか思ってしまうあたり 俺は病気だと思う

交響組曲AKIRA
懐かしくて目から汗が出そうだったので張ってみる
この金田バイク・・ください・・

【ネ申】 たし☆まさ 【ミニにタコ】
人間ルーレットとか志村とやってた時は好きだったのを思い出した
再放送でもいいから見たいもんだ

電気のいらない磁気冷蔵庫が登場か
常に起動してる電化製品が変わるのはでかいなー
我らが手にできるのはいつになるか
台風 見事に来なかった愛知在住の闇輝です こんばんわ
皆様 無事でしょうかね・・?




さて 今日はいまさらながらというテーマ



・いまさら絶望先生のOP曲が好きになる
アニメ見てなくてニコニコで初めて見ました

さよなら絶望先生 OP 「人として軸がぶれている」

イイネ このノリ 筋少時代の勢いがあって好き♪
あれだ 踊るダメ人間とおなじノリやね 
踊るダメ人間
人として軸がぶれてたり ダメ人間のオイラには馴染むなぁ・・


動画検索してたらいい感じのラップアレンジを見つけました
人として軸がぶれているでらっぷしてみた

ラップ嫌いなのに この曲は結構好きになったのは
メロディーに合ってるところが多いのかな 自分でもよくわかんないや
サビかっこいいぜ(でもこのサビ ラップなのか?(´・ω・`)?)



・いまさら母者がニコニコ動画にハマる
鬼太郎とコナンと犬夜叉しか見ないような母者が
クロノクルセイドとかマニアックなのを見てるのを目撃して固まりました
曰く 「面白いよ?(´・ω・`)?」だそうな・・

とりあえずグレンラガンの1話を見せたら 一晩で4話まで見てましたw
アニキ死ぬシーンの反応が楽しみだったりします

阿部さんのウホッな動画にもいつかたどり着きそうな肉親を
生暖かい目で見守ろうと思っています




・いまさらスクランブルエッグの練習
なにげにあまり作らなかったのですよね スクランブルエッグ
おいしいの作りたいなーと・・ というわけでいろいろ試してます

いまのとこ 材料は卵 塩 砂糖 バター 油 牛乳
牛乳と油は邪道なのかな・・? よくわかんないけどバターだけじゃ塩辛いよね?

以前 どっかの掲示板にあった
卵と同量くらいの油で油と混ぜるようにやるという手法で作ってみたところ
甘みが・・消え・・た・・ 舌触りはいいんですけどねー
ホテルのモーニングとかこういうの出てくるところあったなーと
油を入れれば入れるほど砂糖を入れねばならぬ模様
油を抑えつつ どれだけふっくらさせられるかが今後の議題



・いまさら「スクールデイズ」のアニメを見た
軽く説明 原作は18禁PCゲー・・の仮面をかぶった別ゲー 
内容は 二股かけた主人公と彼女とのドロドロの愛憎劇
主人公が刺されるエンディングのほかにも彼女が殺しあったりするエンドもあったりで
単なるエロゲと思って買った人間がトラウマになったりならなかったり
一応話題に上ったシーンおいとくか (グロ注意)

あんまり話題になったんで 当時友人とキャッキャいいながら二人でプレイしてました
スプラッタ映画を見るノリでw

んで そのアニメ版なのですが・・
登場人物増えたせいで 二股どころじゃなくなってるぅぅぅぅぅぅ!!
やはり最後のほうでは殺し合いなのでしょうか? 気になります




マキシマは大変なモンゴリアンになりました(KOFわかる人向け)
ものすごいリズム感  モンッゴリアン!(ウォイーー!) ヽ( `・ω・´) ノ
速攻 音抜いてIpodにつっこんだぜぃ

もんごりりりり 最強○×計画
モ☆ン☆ゴ☆リ ゴリアン♪ (ウォイーー!) ヽ( `・ω・´) ノ

安くて大量に作れて手間がかからないお菓子@製菓・製パン
手間かかるのも多いけど やってみたいものもいくつか

この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け
化粧がかわいく見えるために眉毛そるとかいろいろさ
すっぴん好きにはナンセンスに思えるんだぜ ナチュラルメイクでイナフ

舛添要一「年金泥棒には牢屋に入ってもらいます」
実際できたらまじで尊敬する
しかし大なり小なりどこもやってるってテレビで聞いたけど・・
あれ? ひょっとして愛知に台風直撃?
なーんも 対策してないや あっはっはっはっはぁ・・orz

以前のような惨状にならぬよう
倉庫でも縛ってきますかねっと・・・



聖なるかな

フィアドラが延期してくれたのが幸いしてクリアしました

2周ほど
 

 
死んでしまえ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン


前回の更新で60時間くらいかかると書いたことへの補足
闇輝の場合、実際それくらいかかりましたが 
文字読むの遅い&一回も戦闘アニメを切らなかった結果だったりします
2周目 既読文章飛ばしてアニメも飛ばしたら20時間きりました(゚∀゚ )

クリア感想
ルプトナ、沙月(ハードモード)とクリアしたんですが、すごい温度差ですな
沙月エンドは結構よかったです かっこよくて
ハードモードは・・・だるいのでやる方は覚悟してくださいね☆(ゝω・)v
敵が固いのなんのって・・交互に回復されたりすると倒せないっちゅうねん・・
あと・・ヤツィータ姉さんルートをボクにください・・

スーパーハードというより
三周目をする気力が起きないのでとりあえず封印しようかと思ってます



その他もろもろ
・デスノディレクターズカットをみました(先週の金曜)
後半 マキシマムザホルモンの曲がかかったクライマックスの脳汁でました
本でしか読んでなかったけどアニメも結構 力はいってましたねぇ
さすが人気どころというとこか・・・


・フィアドラ延期
なんか1部と2部もリメイクして、今月初旬ベクターにあげるとか何とか
OPの著作権とかどうすr(ry


・内閣とか
農林水産はもう呪われてるかもわからんね
麻生さん好きなので 共倒れしないことを祈ってます


・秋
秋です 秋刀魚とナス満喫中
中国製品が減った今年 マツタケはどうなるんだろう?




バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ(ゲイネタ)
替え歌がいいな これw

本格的 ガチムチパンツレスリング(ゲイネタ)
後輩から心の癒しといわれ 教えられました
熱いとき見るもんじゃないな これは

第2次世界大戦の兵器が萌えキャラ化された「大戦略」
システムソフト・アルファー、WIN「萌え萌え2次大戦(略)」

無骨な戦車に萌えれる俺にとってこれは不要なり!
・・・ってか このメーカー本家じゃないか・・なにやってるんだ・・
あー 久しぶりに大戦略やりたいな

回転寿司 あなたは何皿食べますか?
あれ・・?学生って20皿越えるもんじゃ・・ あれれ?
最高は30こえた記憶があるんだがなぁ・・

コンビニで売ってる物の中で最もうまい物
店によるけど味の染みた「おでん」はうめぇ!

          
