虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プレゼントとして年齢を減らしてください!!
誕生日を迎えた闇輝です こんばんわ orz




というわけで



加齢の悲しさを紛らわすために



CIMG0917.jpg


ケーキッッッ!!(自作



CIMG0908.jpg


途中経過はこんな感じ


いつぞやのバレンタインに作ったビターチョコムースを上段に
下段にはクッキーを敷いた上にレアチーズケーキという豪華さ!!

見切り発車で作ったので コンビネーション失敗したと思っていたのですが
意外と レアチーズの甘さ、酸味とチョコムースの苦味が合っていて
おいしくいただけました♪

チョコムースをいつもよりビターに作ったのが正解だった模様!


味は・・そこらの店と対決できるくらいおいしいのができたと思われます(自画自賛

改善点は・・見た目(´・ω・`) 
継ぎ目は綺麗なんですがチョコが切るときとかレアチーズについてしまって
いまいちルックスが悪いのですよねー
色は綺麗なツートンだから余計にもったいないです
お店とかどうやってやってるんだろう・・・?


ちなみに写真のセットアップ、撮影は母者がしてました
食器棚どかして、テーブルをわざわざ窓際まで持っていって・・(´・ω・`)
写真だけ見てると 優雅すぎて・・現実とのギャップがすごいや



蛇足
殺人相撲
あそこまでコテコテの殺人事件はめずらしいですな
リンチして殺した挙句 勝手に火葬しますとか 確信犯すぎだろうw
最初のありえない誤診した病院のことは、ほとんど突っ込まないマスコミを見て
やっぱり 相撲やら警察やら病院やらマスコミでつながってるんだろうなーと思ったり
平成になってから力士8人死んでるみたいだし

それと 今日はじめて知ったのですが
相撲って国技って認められてはいないんですねぇ




「しんにょう」が上手く書けません
この流れは読めなかったわw

ちんこがエライ痛くなってエライ事になった件(かなりのシモネタ注意
お前ら遊びすぎだwwww

調子にのってゴキブリと戦ってきた
これは いいVIPクオリティ

さよなら香霖店主(Ver0.5)
クオリティたけぇ こーりんかっこよすぎだろう 常考
完成版に期待

ニコニコチャート
ニコニコ動画の過去のランキングとか見れたりします
人によっては便利サイトかと
マキ割ダイナミック!!
斧といったらひぐらしというよりロマサガな闇輝です こんばんわ
君も海底神殿でフォルネウスと握手!





明日は(忌まわしき)闇輝の誕生日です


と  いうわけで



CIMG0905.jpg


いつ もの ごとく



さて・・・がんばるか( `・ω・´)




キラータイトル
闇輝は今のところ PS3を購入していません
自称ゲーマーなのですが いかんせん高すぎるもので・・・
いままでは (ガンダム無双では揺れましたが)
いまいちソフト面で魅力を感じなかったので、問題はありませんでした


・・・


今度の主役は魔界一の優等生!?  人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!

なんで PS3かな・・・(´・ω・`)
画面見ましたが PS3である必要性を感じNEEEEEEEEEEE!!

闇輝にとってのキラータイトルが出てしまったわけで・・ 本気で迷う今日この頃
ディスガイア系 初の見送りにするか・・否か・・・迷い中


ゲーム雑誌を読んでいたらこれも面白そうだったり
戦場のヴァルキュリア公式

スナイパーライフルで敵を狙撃とか微妙にツボったんですが・・
FPS系はPCスペック的にできませんし・・でもPS3が・・ブツブツ



蛇足  
アニメのウミショーの最終回を見ました
あらすじ知ってるくらいでしたが 最終回は燃えれました
お色気系アニメに燃えるなんて・・くやしいっ でも(以下略


テトリス ザ・グランドマスター 認定モード
人間って ここまで覚醒できるもんなのか・・?
3分過ぎから信じられないくらいすごい 次の見る暇ないな これw

陸上自衛隊 カレーライスの作り方
なんという漢の料理 カレー作りたくなってキターーーー
ジャガイモは煮崩れた方が好きだけど 配るには向かないか

カレーへのこだわりを語る
昔 牛筋をカレーに入れたら 友人に脂と勘違いされて凹みましたよっと
スネも牛筋も最近高くなったなぁ・・

ペニスから高圧電流を放出することにより九死に一生を得た男性
ペニス is アース

おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?
こんどはゴシック・ロリータ  まぁ人間なにからも影響受けるわけで・・
短絡的に犯罪起こすのは 教育のせいなんじゃないか?
俺の子供時代からえぐいアニメはやってたっちゅうねん
先日 光ケーブルインターネットの自宅訪問員に
「えー マジ ADSL!? キモーイ☆」
「ADSLが許されるのは3年前までだよねー」
「キャハハハハハ」

ライクなことを言われました 闇輝です こんばんわ  (´・ω:;.:...


どうやら付近の地帯は皆様 光回線かケーブルテレビだそうで・・
電話も安くなるし、そろそろ変えるかーとは思っているんですけどね
しかし、変えるにしてもプロバイダとか選ぶのめんどくさいのぅ('A`)



さて、総裁が福田さんに決まりましたねー
麻生さんは地方票で負けた時点でもう・・・
派閥票には期待できませんしね(´・ω・`)


で 昼くらいにテレビみていたらですね

「福田さんの当選が確実視される中・・」

ここまではいいんです

「現在、自民党では いち早く福田氏を支持した○○派、○○派等を
人事でどのように処遇するか 話し合われてる状態です」


・・・そこが重要ですか?・・・
これはなんというか・・今の政治じゃ当たり前の事かもしれないけど・・
これはないんじゃないか?


良く言えば 信頼に厚い人を登用 なんでしょうけど
悪く言うと 長いものにまかれたらいいんだよー って話ですよね
さっさと尻尾振った者勝ちですか? そうですか

最後まで 討論とか聞きつつ 投票先を決めた人間の方が
よっぽど政治に関して信頼が置けそうなんですけどねぃ



こんな状況が繰り返されたらそりゃ変わらんよなぁw
日本のトップ選ぶ基準に、政策とかの良し悪しだけじゃなくて
政治家の私情が絡んでくるっていうのは・・


結果にどうこういうのも見苦しいですが
麻生さんの派閥批判は納得できるなーと思ったり


闇輝は福田さん自身は嫌いではなかったのですが
これからの政権は好きになれそうもありません(´・ω・`)




【ゴッドタン】 芸人マジ歌発表会 劇団ひとり 2周目
最近ハマった深夜のお笑い番組
これ 飲み物 口に入れて笑わずにいるのは無理だわwww

ゴッドタン 第2回芸人マジ歌発表会!!2週目 ケンドーコバヤシ
こっちもオススメ
結婚もしていない男が娘のために歌った曲ですw

“先生”の時代は終わった!?:
日本のPCセキュリティを守る“戦士ノートン”参上

とりあえず 蹴っていいですかね?
パッケージもこれになったら売り上げ下がるんじゃないか?w

あさっての次の日のことは?
全国的にしあさってだと思ってたのに・・ というか聞いたことないんですが

中央を電車が走るバンコクの市場
路面電車なら普通じゃね? とか思って見てみたらこれはひどいw
昨日は火垂るの墓で微妙に凹んだ闇輝です こんばんわ
あれって感動するというより辛くなりますよね? 久しぶりに見ましたが・・

そのあと「王笑」という深夜お笑い番組で鬱を吹き飛ばしてきましたが
チャド・マレーンってお笑い芸人だったんですねw 今更知りました(´・ω・`)
NHKで英語教えてたからなんかすっごいインパクトを受けてたりw



さて 最近テレビ見てると アニメに限らず いろいろ終わっていきますね
教育チャンネルも終わる時期らしく 
アナウンサーが「成長した私を見てください!」みたいな事をよく言っております
これからの新番組に期待しましょうかねー
でも、なんか新作アニメはあまり食指が動きません 
ネウロはデスノ並みにがんばれば面白くなるか・・? ドーピングコンs(ry




さて 今日の本題
昨日の日記で スクールデイズ延期の記事で、事件もあったし好判断じゃね?
と書きましたが、調べたら なんか話が違ってきたので撤回します


見事にひぐらしの放送も延期されたようですが 調べたところ

img981_m01.jpg

テレビでこんなのやってたみたいですね

動画はこちら  【ムーブ!】十六歳少女が斧で父を惨殺(ひぐらし放送中止の一因)


・・・・とりあえず聞きたい
「斧を使って敵を倒していく」って 敵ってなんだよと?
いつのまに ひぐらしはアクションゲームになりましたか?(・ω・)?
また 内容まともに見ないで マスコミ様はアニメ叩きですか? おめでたいですね

こんな深夜アニメ叩くよりゴールデンに実写で人殺してるサスペンスをまず叩いたらどうでしょうかね?

まぁ どうせ  
できないんでしょうけど

アニメ・ゲームならとりあえず原因にしても大丈夫とかでも思われてるんでしょうか?


東海テレビのリンクからアニメ公式飛べなくなってるあたり、
自粛したってだけではないようですね これ



だいたい ひぐらしやスクールデイズ見て 「真似したい!」
なんて思う人間がどれだけいるというのでしょうね
よっぽど ワ○ピースや北斗○拳(古い)などの主人公が悪を倒していくような漫画を見て 
いじめられっ子に技を行使する可能性のほうが高い気がします
(皆さん やった方もいるでしょう?)
別に 上記アニメを批判してる気はありません(好きだし 北斗百烈拳とか真似しましたし)
ただ 偏った見方はどうなのかなーっていいたいのです 
斧使ってらからひぐらしの影響? お子様並みの短絡思考かと・・
(上の動画じゃないけど確実に殺そうと思ったら斧は妥当だとオイラも思います)



仮にオイラが事件起こしたら
マスコミに何のせいにされるのか想像してみました(やりませんが
・・・ゲーム脳か・・・きっとそうだろうな・・・
今更ゲームに惑わされて犯罪起こすような性格じゃないですがねw


ショットガン打ったらバイオハザード 首都高速で暴走したら首都高バトル
爆弾でビル爆破したらボンバーマン 路上で槍振り回したら三国無双あたりか

あっはっはっはっは    
ねーよw




夏休み中に男から女へ~性転換した校長に賛否両論
そんな・・名前まで変わって ( ゚Д゚)ポカーン
自由の国でも流石に辞めた生徒は出たかw

告ったら「物理的に無理」って言われた
これは凹むw ここから百合に発展する発想はどうなのかw

【音遊び】 フッジーサファリパー! 【手描き遊び】
地元にいた身としては感慨深いなぁ
これだけじわじわ来る動画も珍しいw

CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?
「またぎ」って呼ぶんでしたっけ たしか
20年位前はそんなでもなかったけど 最近かなり顕著ですよねー(´・ω・`)

ネットで読めるので外にでない人でも読める!『萌える化学 もえかがく』
・・結合・・反応・・発熱・・(闇輝は妄想の世界に旅立った模様です
週の墓参り旅行(横浜&船橋)で親戚から
「君は吉本に向いてる! 応募しようよ!!」
と なんか大絶賛だった闇輝です こんばんわ

悪意がない分 マジで凹んだのですがどうすれば!!?



CIMG0893.jpg

りょこうでは おいしいものも いただきましたし
おはかも きれいにできて よかったとおもいます(夏休みの日記風

船橋のららぽーとのパンのテーマパークに行ってきたのですが
なかなかパンの質が高くて楽しめましたよー♪
ただ、おなじパンで競ってる店がほとんどないのが残念
(カレーパンならこの店 クイニーアマンならこの店 みたいな感じでした)
同系のパンの食べ比べしたかったなぁ(´・ω・`)



・政治のこととか
ガチンコ決戦してますねー 個人的には麻生さん応援してたりします
 で  も  さ
投票できないんですよねーw 党員じゃないので

ぶっちゃけ 地方の政治家なんて興味ないからこっちに投票させろとか
思ってしまうのですが 党員になる気はまるでない、ダメな有権者のつぶやきですな


ま どちらが当選しても消費税は上がりそうですけどねー ぁぅぁぅぁー orz


○○チルドレンさんたちは自分たちの保身してるようにしか見えないよね☆(ゝω・)v



PS いくらの写真取ったのでレシピに入れときました
もっとたくさん乗っけた方が見栄えよかったのかな・・(´・ω・`)




【MAD】東方ファンタCM
このCMかなり好きだったなw 脳内にオリジナルCMが流れるほどにw

ファンタCM まとめ
探したらあった件

コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場
これを改造すれば・・相手にビンを投げつける→相手が凍るという
火炎瓶の逆な武器が・・・  無理がありますか そうですか

PCが遅いときの7つの処方箋
チェックポイント8 ハードディスクの交換
というか 再インストールしても遅いときってありますよね?

アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮
良い判断かと  とりあえず過激な最終回になりそうだ
時期が時期ならひぐらしも危なかったんだろうなぁ

          
