虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ZZ.jpg



ヴェルダイム(ディスガイア2の世界)から戻ってきました

友人の家に2日近く泊り込んでクリアしてきましたよ ディスガイア2
隠し要素は丸々残ってるんでこれからが勝負ですがww


メシ作ってるときと睡眠以外はずっとやってますたね(´・ω・`)
余談ですがチゲ鍋 パイロット版を作ったところそれなりに食べれるものが完成
でも改善点もあったわけで・・精進します ( `・ω・´)


さて ディスガイア2についていきますか(興味ない人は見ないのが吉

第一感想 面白かったです(進行形ですが
ファントムブレイブ、キングダムと個人的に落ち目か?と思ってたのですが
今作は致命的な気になるポイントもなくボリュームも○です

さて 項目分けしていきましょうか


・ストーリー
ディスガイアほどギャグ全開ではないものの笑えました
ディスガイアと比べてシリアス分増加、笑い微減ってとこですね(鬱はない
後半失速気味だったような感を受けましたが楽しめました
(というか隠し要素に笑いが詰まってると思うんでこれから消化です)


・キャラ
エトナ! エトナ!(黙れ
主人公は熱血君 ヒロインはツンデレ風味のお嬢様
笑いではカエルとエトナがいい感じですw
どうでもいいけど雪丸は20歳のオナゴにしてはおこちゃまに見えます
どのキャラもたっていると思いますよ ドットもきれいです


・声優とか
結構有名どころ多いかと 聞いたことのある声が何個か
詳しくないので判別できたのは若本(アナゴさんの声)とガオガイガーの声だけですが


・音楽
日本一らしいですね 悪くありません
声入りのテーマ曲持ってるキャラが何人かいるのにびっくり


・システム
このゲームはなんと言ってもここでしょう
今までの旧作のシステムをこれでもかとばかりに取り入れてます
場外がなくなったくらいかな・・とにかく要素が濃いです
まさに型破りシミュレーション 自由度は高いです
そのため戦略の立て方しだいで難易度が変わってきたりとやり応えも十分です
今回はキングダムと違ってストーリーは固定マップなので
凝ったマップも多く楽しませてもらいました

旧作等で寄り道しすぎてラスボス一撃になるまでレベル上げた人もいた
アイテム界なども健在
 


・演出とか
技とかはいい感じにかっこいいです(エヴァ見たいなのが何個か・・w
でも(ゲームクリアしたあとに)エフェクト切れることに気づいたのでサクサク進みます
武器が山ほどあるのに一つ一つグラフィックが用意されていて
とてもがんばっている印象を受けました(100近くあるんじゃないのかな


・気になった点
キャラメイクが若干減ったかな 固定キャラが増えたからそんなに気になりませんが女サムライいなくなったのは悲しいです
イベントスキップはついているもののストーリー導入部分は飛ばせません
あとアイテム界マップが広いためサクサク降りれないですね


・長い?
メインだけならそんなに


・難易度は?
結構寄り道して「コレだけ上がればラスボス楽勝だねー」って感じだったにもかかわらず普通に苦戦した件 難易度は悪くないかと


・隠しは?
いままでで一番隠し要素多いんじゃないかと思ってます


・日本一初OPアニメーションムービーあるみたいだけど?
結構、力が入ってるのではないかと


・前作やってないんだけど
んー 確かに前作のキャラは出ますね 
でも他の世界から来たって感じですし こんなキャラいたんだ 程度かと
もちろん知ってれば楽しめますが問題ないかと思います
ただシステムの要素が多すぎて初めは混乱するかもしれません


・ぶっちゃけ買い?
王道じゃなきゃイヤ!って人間じゃないなら買って損はしないと思う
というか個人的に強く推します やっとけ


読み返すとべた褒めしてますが それだけ楽しんでるのでいいかな?

余談ですが、議員買収とか、ぶっ殺す連呼とか、悪こそ正義的な発言多い割りに全年齢対称なこのゲームが素敵です


マッチョなフィギュアスケート
なんというか・・笑えました 脱ぐなよ・・と












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/121-dddf29e7


          
