虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めずらしく連投日記です さっきのはこちら



題目のとおり 友人がFFやってるのを横から |д゚)カンサツ
そして友人のパソから更新 (・∀・)



とりあえず1時間ほど見た感想を
 な に こ の な ん ち ゃ っ て ネ ト ゲ

FFって言われると首をかしげれる変貌ですね 戦闘

コンシュマでいうと.hackが近いんですかね(あれもネトゲを真似てますが
仲間は命令できるAI 
操作できる主人公も攻撃はオートで移動だけ操作するだけで
雑魚は沈んでいってますね(魔法とか技は選択できますが

ダンジョンの移動と戦闘の区切りはなく音楽が変わらないのは残念ですが
ボス音楽と勝利のファンファーレは健在の模様
ただ音楽はパソで別の音楽流してるのでさっぱり聞こえませんがなw


難易度はFFにしてはありそうです♪


あと 個人的に面白かったことですが
魔法がすげぇ細かい
黒魔法 白魔法のほかに緑魔法とかあってワロスww

しかも「ボキャル」とか「ブラナ」といった 
はるか昔に消えた魔法が復活してますww
この分だとバファイとかバサンダとかでたりしてww

あと特筆すべきはキャラのカスタマイズ性の高さ
どんな武器を装備するかからステータスの増強まで
かなり好きにできますね 主人公を魔法使いにもできるわけです


さて友人が寝るのを待って入れ替わるかな・・メモカ持ってきたしw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/140-265f9ced


          
