虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえずFFクリアして、クリア後の要素を探ってますが
そろそろだれてきました 完全に網羅しないかもです
だって なんか極めようとすると条件が エグイの多いんですもん・・


んで キャラについて好き勝手に書きます(ネタバレはしないつもり)
 

・多分主人公 でも空気 「ヴァン」 
主人公なのに物語の中心に関わってこず、出番もほとんどない
空気存在のくせに空気が読めず、話さなくていいよ とか思うこと多々
PTでダントツのガキっぽい性格
闇輝データでは4人目の仲間が入ると同時にPTからはずされる
某掲示板で豚鼻とか呼ばれてた不憫な子
雪山でも裸にチョッキな元気印

・多分ヒロイン 「パンネロ」 
ヴァンと同じくストーリーとは関係ないが、まだ出番がある
変な髪形  この子を含めた女性キャラが、
全員太ももが出てるデザインなのは作者の趣味だろうか?
スウェットスーツずっと着てるのはダイエットのせいかと思えてしまう
主人公よりはましだが、声優がシロウト臭い

・モミフレア 真主人公? 「バルフレア」
友人がモミフレアと呼んでいるモミアゲ男(由来が2chかROかは不明)
常に話の中心、出番も多く 魅せ場も多く かっこいい
自称「最速の空賊 バルフレア」
ことあるごとに 自分が主人公と言い張るが、実際そのとおりである

・未亡人な皇女 真ヒロイン? 「アーシェ」
ゲーム開始直後に未亡人となる不憫な娘
常に物語の中心で、祖国を滅ぼした帝国に対抗するため、力に貪欲
皇女なのにギリギリのミニスカート着用(しかもスリット付)
夏の祭典では猛威を振るうだろう

・うさみみおねぇさん 「フラン」
いまだにバルフレアとの関係が語られない 仲間以上恋人未満かな
たまに暴走するのがチャームポイント
首から下だけ見てるとリネージュのダークエルフっぽい
彼女の尻のためにリーダーキャラで使ってる人も多いのではないかと思う
パラメータが他のキャラと比べて低いのは、それに対する罠か?

・ハッスル将軍 「バッシュ」
シリアス担当 コイツもかっこいいお人です
元滅ぼされた国の将軍で、OPとかはゴツイ鎧を着込んでたのに
仲間のときはノースリーブな36歳 若作りばんざい
MPが他のキャラの半分くらいしかないため 脳まで筋肉説が考えられる


うちのスタメンは バルフレア、アーシェ、フランでした
ここには書きませんでしたが 今回のシドはキててカコイイですよw



あんまニュースサイトまわってないのですが気になったものだけ

仕事中にこっそりやるゲームで、面白いもの・お奨めのものを教えて下さい。
よく研究室でやってましたね このゲームも結構はまりました (自己記録は2600)

エキサイトバイク超絶動画 最終章
このゲームってこんなに飛ぶもんだったのか・・

叩く・蹴る・貧乏神神社!
まがりなりにも神にこの仕打ちか・・

ガラス製のゲーマー向けマウスパッド「G-Pad」が登場
落としたらまずそうだな・・

好きな拡張子 嫌いな拡張子
gcaとかもめんどいよね 圧縮効率はいいんだけど・・ rmもメンドス
ape flac tta も鬼門ですな












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/150-99a93d2d


          
