虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こちらにきてから早3ヶ月 いろいろなものが禁断症状な闇輝です こんばんわ
ラーメンとか!焼肉とか!みそかつとか!さんまとか!

IMGP1171.jpg

今日はアメリカの食生活について書こうと思ってますが
日本食ひとつとっても簡単に説明することなんぞ出来ません(´・ω・`)

そこで! 以前友人から下記のURL記事についての審議を尋ねられたので
今日はこれについて書こうかと思います

アメリカの食事ってどんなものがでるの?

※以下はカリフォルニア付近の意見です アメリカ全体のことではないので注意
結論から言えば上の記事の意見は半分くらいは正解です んで半分は個人的に否定
食べ物を気にする人は気にしてます 健康食系は日本より豊富です
乳製品すべてに脂肪減と脂肪無があり、とき卵の脂肪無とかもありますね
シュガーレスも同様


では各レスに対して突っ込みを

>1
家庭によって食生活は変わるでしょうね
ホームステイ先によっては肉と芋だけとかハンバーガーとかあるらしいですし・・

>5
んなこたーないw

>6
多分それオートミール こっちじゃかなりポピュラーな冬の朝飯
牛乳で穀物を煮たお粥みたいだけど こっちの人ブラウンシュガー入れるんですよね・・
蜂蜜とかレーズンも・・俺はダメ orz

>18
安いバーガーショップではデフォ 上写真のような大きさだしな(焼きたてウマー)
でもコーラは1リットルくらいかと あとキロ単位のポテトはねーよww

>30
お茶を飲むという文化はありません どこでも水にレモン浮いて出てきます
スーパーで買えるけど全部砂糖入りだったぜ! 緑茶がマスカットジュースみたいだったw

>34
家による バナナと牛乳とか ベーコン&卵とパンとかー
うちは米炊いてベーコンエッグとか 後サンドイッチとか

>36
すでに飽和状態にまで砂糖はいってるぜ? しかも中身はキャラメルとかなw

>38
ねーよww ただこっちの駄菓子 日本のよりカラフルで怖い

>54
こっちの主食はパン ハンバーガーやピザは基本 夜にお握り食う感覚じゃね?
甘みの感覚は日本人と完全に別物です(´・ω・`)

>71
体重変わってないけど食う量1.5倍近くなった(´・ω・`)

>78
これはガチ パーティーとかでもらっても絶対手はつけないですな
茶色の部分食べたけど・・バタークリームで重く舌にずっと残る、そして異常に甘い!

>110
日本料理屋と中華料理屋は頼めば出してくれます
でもこっちの基本は炒めたり野菜としてサラダに使ったり

>99
なむ  家によってはそんな感じらしい

>102
ちゃんと料理すれば日本のステーキ屋並にうまいものが作れるし
いいレストラン行けばうまいステーキやラムはある ただ高い

>122
Exactly

>145
だってこっちの人ミドルふつうに食べれるんですもの(´・ω・`)

>154
肉小さくね? 前に2倍以上のが出てきたぞ 根性で食べたけど
マッシュポテト付(ここまで芋の量なかったけど・・

>173
いくらかの日本の学生の考えと一緒ですな

>229
ベジタリアンが日本よりもおおいかもですがね

>264
菓子もっていうか菓子がヤバイ 甘みの基準が根本的に違う

>341
ゲータレードはガチ(´・ω・`) アイスは小さいのも売ってますぜ
でかいほうがお値打ちなんだけど・・

>448
砂糖を飽和点近くまで入れてるもんで風味がかき消されてる感じ

>512
あるあるww しかも他にこの系統ないもんで風邪ひいたときにすすめられて困ったw
あんなん飲んだら逆に気分が・・・w 子供とか飲んでると止めたくなるw
類似品に7色のシリアルとかあります orz

>546
うまそうじゃね? 野菜ないのが気になるけど・・
骨差し引いたらそんなに量ないと思われ

>578
醤油は最近有名に どこのスーパーでもキッコーマンは手に入る
いくらかのレストランは醤油とかわさび普通に使ってますな

以上! 皆さんのイメージと違ったかな・・? どうでしょう(・∀・)

デブもにっこり! 1個で8000カロリー(kcal)のハンバーガー発売
8000kcal 吹いたwww  砂漠地帯だししょうがないか(なにがだ
コス見た後で題名見るともっこりに見えてしょうがないのは親父な性か?

ちょwwwwwwwちゅるやさんwwwwwww激萌えwwww
これはいいちゅるやさんですね (*´д`*)

キャラは違うけど中の人は同じwwwwwwww
言われてみれば確かにーってのも多いですな

新ジャンル「キーボードのC」
Wは母音と同じくらい使ってるかもなwww

かまぼこ飾りきりレシピ
孔雀↓はマジ職人芸 オイラ不器用だしなぁ・・

初めまして。時々ブログ拝見させて頂いて楽しませてもらっています。
私もブログをと思ったりするのですが、パソコン初心者マークだし、
いざとなると記事になるような事が無くて、まだまだ傍観者ですね。
それで掲示板なんかには投稿して楽しんでいます。
ここにコメントさせて頂くというのも、どうかと思うのですが・・・

掲示板で「ドリームミラー」というのがあって、
そこに「この世で1番おいしい食べ物」のことで質問や親切な回答・意見交換やなどがあります。
でもイマイチって感じるんですよね~
あなたのような方からの意見があれば、きっと盛り上がると思います。
私も書き込もうかなと思うのですが、味音痴!

yahooなんかで ドリームミラー で検索したら最初に出てくる
「みんなの力で夢を実現させよう」って主旨のBBSのカテゴリー・グルメです。
ということで 投稿して頂きたくて!

2006.11.16 08:50 URL | richmond #- [ 編集 ]

もっとくわしく

2008.02.01 09:07 URL | おれ #- [ 編集 ]

そっこまで写真撮り溜めしたわけでもありませんが
今度カテゴリ別にまとめる試みをしてみますねぃ

2008.02.02 20:30 URL | 闇輝 #DhbrllUw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/198-68eb943d

日本食とかいろいろ
元は江戸時代に雑穀や水飴などを材料に使って作り上げ、庶民の間食として食べられてので、安さから一文菓子と呼ばれていた。 地方の藩においては常備食として蓄えていた「糒」の払い下げを行っていたことから、それを材料とした駄菓子を作り上げ、今も売られる伝統的な郷土

2007.03.27 20:54 | 日本食とかいろいろ


          
