虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は恵方巻なるものをテーマに宴会してました
しらない人向けの恵方巻の詳細はこのURL参照




要点をまとめると
・節分の日に
・包丁を入れてない太巻き(具は7種)を
・その年ごとの吉のある方角(今年は南南東でしたね)を向きつつ
・口を離さずに一気に喰らう



というわけで 買出しへ~

意外と7種類って多いわけで スーパーで悩んだんですが
結局以下の具に収まりました

・マグロ(バチマクロのサク)
・アジのなめろう風(生姜と大葉混入 闇輝作)
・豚そぼろの甘辛炒め(友人作)
・メカブ(刻んだもの)
・しいたけの煮物(闇輝作 適当味付け)
・玉子焼き(友人作)
・きゅうり(キュッキュキュッキュ)

生姜と大葉で9色じゃん!とかいう突っ込みは勘弁してくださいw

83538091_138.jpg83538091_154.jpg

んで酢飯作って巻いたんですが・・

友人) これ長いよな・・
闇輝) 25センチくらいあるねぇ
友人) まじで これ一気に食うの・・・?

83538091_244.jpg

まぁ 福は勝ち取るものだということで 一人ずつ食べていきました
※この写真は友人

この際 あることに気づきます

 
     「笑わせたら大変なことになるんじゃないだろうか?」


というわけで以下のような淫語が飛び交うことに

「そんなに黒くて太いの うまそうにほおばりやがって!」
「とんだ淫乱だな!!」
「OH-! ビッグ○ック」
 などなど

ここで食べてるときに笑ってしまうと地獄を味わいます
呼吸困難になりかけたり・・ね・・ orz



結局食べるのに2分くらいかかってましたが かなりおいしかったです♪
ただ この長さはかなりつらいです  ある意味拷問(´・ω・`)

まぁ笑うかどには・・ ってことで福がきますように っと!

PS ゲーム買ってきました それについては明日の記事で



スーパーマリオ キルビル
音だけでこんなに雰囲気変わるものなんですね とてもシュール

マリオピアニスト
結構長いんですが最後の曲は神がかってる気がします

バタフライねーちゃん
前にこれのスローやろうとして指切りました 
ナイフ使いとしてはマスターしたいなぁ・・原理さえわかれば・・

新ジャンル ムスカデレ
>40 ワロスwwww












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/234-f677997d


          
