虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新サボってました 闇輝です こんばんわ
精神的にも肉体的にも元気です 
想像通り、サボってた理由はゲームだったり(´・ω・`)

もっさりアルトネリコやら 今日のタイトルやらをやってましたよっと


♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  
 (( ( つ ヽ、    ゲーム絡むと♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)


♪ ∧_∧
   (・ω・` ) ))  
 (( ( つ ヽ、    とことんダメ人間♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)


さて タイトルいってみますか 「東方夢終劇」
これはあれですよ! 東方の2次創作のシューティングですよ!!
公式はここ


本家で最後に普通のSTG(えいやっしゃ)でたの2年半前ですしね
これだけ放っとかれると 体が火照って 求めずにはいられないのですよ!
(STGの)浮気もしたくなるってもんです ><

んで このゲーム やる機会あったのでいじってたのですが
これがまた意外と面白く・・なかなか良くできてました♪


・システム
ほぼ原作と一緒 陰陽玉ってのが追加されてますね 稼ぎ&回避用?
あと喰らいボム判定がちと甘いかな?

・キャラ
操作キャラは、ストーリーではマリサ一択(増えるかは不明
他キャラはメイン系がほぼ出てきますね
デザは特徴的なタッチですが 悪くないですよ~

・シナリオ
暗くて悲しいです いってしまえば鬱シナリオ
原作設定を、かなーり逸脱してるので、否定的な原作ファンもいそうです
闇輝的にはIFとしてありかなーとか・・でも切ないなぁ(´・ω・`)
時封城の続きらしいですね まだそっちは未プレイなのでなんともいえませぬ

・音楽
ほぼ原作のアレンジ いい感じです♪  どぶウサ系に近いかな
パチェのアレンジとかラスボスのラストスペルのとかいいですよー
ノリノリでプレイしてます♪

・難易度
初見のイージーでノーコンクリア無理でしたw ああ・・ヘタレ・・
2回目は軽くクリアできましたがね~
ノーマルで比べると原作のほうが難しいかもです
エキストラは・・鬼らしい・・ 以下動画参照(ネタバレ注意
東方夢終劇エキストラステージ動画
トリッキーってレベルじゃねぇぞ!!!

・他
マシンスペック結構要ります 「えいやっしゃ」よりずっと・・


まぁ そのなんだ・・ 弾幕好きはやっても損はしないと思う

弾幕スクリプト系、他にも結構あるみたいなので調べてみようかな・・



センター試験の魔物…PAT様リスニングに登場で受験生動揺!?
PAT様 知らなかったんですが、「PAT」とは…を見て爆笑www
これは確かに受験生切れるわwww

アンカで最強の炊き込みご飯作るよ(微グロ注意
ぅゎぁ・・・ ジャック様の扱いがひでぇ・・・w

ちょwwwwww受験教室が俺一人なんだがwwwwwww
ネタじゃないあたりがカワイソス(´・ω・`)

【あるある大辞典】「納豆でやせるはデータ捏造」 21日分から、しばらく番組の放送を中止
【納豆】1日2パック以上食べると発ガンの可能性
あるあるやっちゃった・・(´・ω・`)
大学生時代、一食で納豆3パックとか食べてた俺はどうすれば・・ orz

『セフィロス』と『レノ』を名乗る15歳の殺人犯が逮捕される
名乗りたい気持ちはわかるけれども・・ ヤッチャ ダメダヨー

弾幕好きにはいいかも知れないけど東方好きには最悪な内容だよな、夢終劇。

2007.07.03 14:24 URL | #- [ 編集 ]

完全に2時創作だと割り切って考えてもきついシナリオですしね・・
ゲーム性&音楽はそれなりに好きだったのでちと残念かな
多分私より嫌悪しめすファンのほうが多いんだろうなぁ・・と思いますね 私も

2007.08.17 23:41 URL | 闇輝 #DhbrllUw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/283-f439619a


          
