虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG0466.jpg


略してトマチー♪


めっさ簡単な料理です 載せるまでもないっちゃないのですが・・w
簡単で美味しいんだもん!!
居酒屋御用達ですね このメニュー ワインのお供にでも


材料 3人前
トマト      1個
とろけるチーズ  3枚
粗挽き胡椒    少々



手順
1、トマトを1.5~2センチに輪切りします

2、切ったトマトにそれぞれとろけるチーズを乗せます

3、粗挽き胡椒を振ります お好みで加減してください

4、アルミホイルを引いたオーブントースターで
チーズが少し色が変わるくらいまで焼きます(5分弱

5、完成


コツは・・完熟トマトを使うと水が出すぎるので
少し硬いのでやったほうが見た目はきれいに収まります

甘くてやわらかいのが好きなら完熟トマトでどうぞ

晩御飯に一品増やしたいときなど便利です
バジル乗っけてもおいしいですよ~♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/296-119e68f7


          
