虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG0487.jpg


今日のおかずはハンバーグ

やったねパパ! 明日はホームランだ! ヽ(´ー`)ノ
・・・書いといてなんだけど 何年前のCMだよこれw


さて昨日に引き続き、今日も料理日記
見た目が悪いのは仕様です あきらめてください

材料は まぁ飴色に炒めたタマネギとかキノコとか入れてみましたが
なーんか普通な味でした 良くも悪くも普通 つまらん(´・ω・`)
やっぱ 自分で肉をたたいてひき肉にしないとだめかなぁ・・
あれやるの、めんどくさいんですよねー


さて ハンバーグにあいびきを使う理由
豚の油によるしっとり感と、牛の旨みのいいとこ取りができるというのは
割と知られてたりしますよね

でも アメリカのハンバーグって日本のと違うんですよ
基本 牛100% つなぎなし
下手な店に行くとパッサパサのが出てきて泣くことになります

日本みたいにパン粉、卵等を入れるタイプはミートローフと呼ばれますね
これもこれで形が全然違います トマトとか入れることもありますし・・
アメリカ人に言わせると、日本のハンバーグは
ミートローフの破片と感じられることも多いようですね
(´・ω・`)
根本的にサイズが違うしねぇ 向こうのハンバーグ&ミートローフは・・



アメリカにいたとき、せっかくだからということで
牛100%のハンバーグに挑戦したことがありました

IMGP1119.jpg

結果は・・まぁ・・聞かないでください・・
静岡のさわやかみたいには作れないものよのぅ 炭がいるのか・・?


しかしこのサイズのハンバーグ2個を普通に食ってたせいで
日本に帰って来てのハンバーグが子供だましに思えてしょうがないぜ


感動できるハンバーグを自分で作れる日は遠いなぁ・・



冬もマシンガン(音量注意w
やっぱこの曲いいなw カラオケに入ってるのがいまだに信じられねぇ
夏も置いておきますね

TYPE-MOON新作は2008年末予定らしいです
期待age

この画力がもったいないハチャメチャなエロ漫画「DEI48」(一応下ネタ
はっちゃけすぎだろwww 名場面は必見

片翼の田代(VIP知ってる人向け
この曲できたころは流行ったよね これ FF7もうできないw

貂蝉(恋姫無双)
こりゃ中国人おこるわw しかし若本ノリノリだな












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/302-7a0e52fe


          
