虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG0496.jpgCIMG0497.jpg

マキマキしてきました
といっても 豆のほうじゃなく恵方巻きです
食べ物系のイベントには全力でのっていくのが闇輝クオリティ!!



材料買いにスーパーに行ったら おばちゃんが鬼の形相で巻物の取り合いしてましたね
どうやら愛知地区でもかなり一般的な行事になりつつあるようです
7種の具ってのは見ませんでしたが、まさか俺ルールだったのでしょうか・・
まぁ 縁起担いでていいじゃない(゚ε゚ )


去年ははっちゃけましたが、今年は真面目に作ってみました
去年の巻物一気喰い戦記はこちら


今年は 7種の具でやりましたが、家族の関係上、包丁使って真っ二つにしました
さすがに老体で一本一気食いさせたら 逝きかねません・・(´・ω・`)


CIMG0494.jpg


今年の具の内わけは・・

とりそぼろのピリカラ味(闇輝作)
まぐろ
甘口卵(闇輝作)
カンピョウ煮(母者作)
しいたけ煮(母者作)
キュウリ
三つ葉


卵の見た目が悪いとか言っちゃイヤン(/ω\)
だし巻きとか苦手なんですYO ヽ(`Д´)ノ


やっぱ自家製で太巻きやると味が違いますねぃ 不思議と( ゚Д゚)ウマー
去年より魚が減って野菜系が増えた感じですね ヘルシーでした♪

しかし半分とはいえ太かったので 一気喰いは堪えたぜ・・
笑って悶絶するのはデフォになりつつあります(´・ω:;.:...


調子にのって仕込んだせいか、具が一杯余りました(´・ω・`)
父者曰く 明日も太巻きだそうです
明日も☆(ゝω・)vマキマキ☆


画像に含まれてる自家製煮卵もおいしくいただきました
明日も煮卵・・明日の晩飯も一緒か・・(´・ω・`)



【選手権】オーストラリアで行われた『かめはめ波選手権』
こういうイベントは海外のほうがノリがよくていいよねw
みんなすごい満足した顔してる

すごいぜ!JASRAC伝説(フラッシュ
意外と笑える出来でした いや笑えませんが・・

今日ユニクロ行ったらwwwwwwwwwwwww
これは恥ずかしいw

PS2犯す(エロ要素多分なし
179まではやったことあるな 流石にそれ以上の度胸はなかったけどw

Wiiパンヤ マックスvsクー
平常心を保てというのが無理な話だろう












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/304-a21197da


          
