虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳥インフルエンザとかノロウィルスのおかげで
安くなった食材を楽しんでる俺は勝ち組!
 闇輝です こんばんわ
しかし今年は、ほんとうにカキが安いな・・・



さて 東方夢終劇の委託販売も始まったようですし 
今日は久々に夢終劇の話題でも(以下微ネタバレ注意
(以下の話題はver1.01です 最新パッチは出たばっかでまだ知りませんw)

 
ってか
とうとう ファンタズムだせたよー! ヽ(´ー`)ノ
条件は・・本家に比べてかなーりえぐいですね・・
・出したいショットでエキストラクリア
・同じくストーリーのハードクリア
・すべてのショットでノーマル以上のシナリオクリア
・ほかのショットのルートが選べるようになるので
 出したいショットで他の3ルートクリア


つまり エキストラ含めて最低9回クリア・・ですね
メインルートは、もちろん時間切れではダメです
レーザーのクリアはきつかったよママン・・(´・ω:;.:...



・ファンタズム感想
初見で死にまくりました 初見殺し多いよ・・(´・ω・`)
でも慣れれば落ちることはないかな・・道中では

東方夢終劇 Phantasm Part1 of 2

しかし、ボスまでの道中の音楽いいよ(*´д`*) こればっか聞いてるぜ・・
シナリオは・・エキストラ、ファンタズムやれば多少救われてきました


さて ムービー見ればわかると思いますが、軽く説明をば

・道中
簡単にパターン化できますね 上の動画見れば一目瞭然
自機狙い弾と、そうでないもののタイミング覚えるだけで、落ちなくなるでしょう(・∀・)
でも、ラストだけは危なそうだったらボムってもいいかも・・

・中ボススペカ1
エキストラと同じく回るだけ 楽に取れるスペカ
進路上に弾が残りやすいので 注意して高速移動

・中ボススペカ2
エキストラとまったく別物 難易度ダウン
自機狙いビームを大きく避けて壁にもぐりこむ、の繰り返し
慣れれば楽に取れるスペカ
発動直後に画面下にいると問答無用で落とされるので注意w

・中ボススペカ3
エキストラより難易度かなりアップ
原作にはなかった自機干渉系 吸い込みの時にプレイヤーも吸われます
吸われながら鬼よけorボムで・・ オイラは決めボムで(ヘタレ

つまり ボム1個使えば、落ちずにボスまではいけます
エキストラと一緒ですね~


・ボス
東方夢終劇 Phantasm Part2 of 2
(効果音うるさいとか言われてるけど ムービーの音量上げてないのかな
いじれたはずだけど・・)

☆(ゝω・)v ボスはムリー☆
でも一つ目のスペカはエキストラと比べてかなり楽
あとは・・ むり・・(´・ω:;.:...


さて スペカプラクティスでも埋めていくか・・



SuperMarioWorld (Allstage) 1:21:30 Part1
SuperMarioWorld (Allstage) 1:21:30 Part2
SuperMarioWorld (Allstage) 1:21:30 Part3
これはやばいww マントの使い方が神すぎる・・
あと これをチートと思える子は、PARとか使えるゲームをやってるといいと思います^^

ダイナマイトに布団を被せると何枚からふっとばなくなるのか?
馬鹿なことを本気でやるのがいいんですよね

ロベルタマティック
前半と後半のギャップが・・ その笑顔はやばいよ・・ロベルタさんw

ジャイアン「はぅぅ、お前のものは俺のもの!お持ち帰りぃ!!」
映画化希望

もし自分が校長になったらオマイラどんな校則入れる?
ブr(ry  >2のような頃の俺に戻りたい・・・ λ....












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/306-f7ac0daf


          
