虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぇー 昨日の日記のミキシでの反応が
年下好きなんですね! っていうものばかりで
ちょっち凹みました 闇輝です こんばんわ(´・ω・`)ノ

       /''⌒\
      ,,..' -‐==''"フ  /
       (n´・ω・)η  ジンセイノバカヤロー
       (   ノ   \
       (_)_)
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ

テンションをあげて書いた
だが後悔はしていない・・・していない?

しかし、やはり少佐の改変コピペは威力があるのう
(※少佐 漫画「ヘルシング」にでてくる大佐 彼の煽動の台詞はその手では有名)



さて、 皆さんはBMSAと聞いてピンと来るでしょうか?
おそらく来ない人がほとんどでしょう 
マイミクさんなら知ってそうな人もいるけど・・

BMとはビートマニアのことですね 音ゲーというやつです
どんなんやねん? という人のために一例を
音にあわせて鍵盤を打つあれです

それをPCで出来るようにしたフリーソフトが流行った時期があったんです
最近はわりと下火な気もしますけどねー
5年位前はかなりこれで遊んでましたw


で、基本的には音楽に合わせて鍵盤を押すタイプなのですが
それの変化系として出てきたのがBMSAです
これは、アニメをつくって、その台詞や効果音に合わせて鍵盤を押すというものです
・・この説明だとつまらなそうに聞こえるでしょ?
でもね・・ これがまた・・カオスでかなり面白いんですよ


というわけで お勧めのがニコニコに上がってたので紹介
ドラえもんエターナル・・特にこれの2と3のノリは異常(ほめ言葉

DORAEMON ETERNAL EPISODE01
DORAEMON ETERNAL EPISODE02
DORAEMON ETERNAL EPISODE03 (A)
DORAEMON ETERNAL EPISODE03 (B)
DORAEMON ETERNAL EPISODE04
DORAEMON ETERNAL EPISODE05

・・ね? カオスでしょ?w  久々に見たら爆笑できましたw
こういったアニメをつぎはぎしたカオスが昔のBMSAだったんだよな
最近は動画ばっかでカオス分が足りなくて困る
6まで完結せずにおわってるのが少し惜しいのですがねー

お勧めの「ドラ外伝」がなかったので「超人類」でも置いておきますね

超人類1
超人類2
超人類3
4以降はぐぐれば出るはず


サイト巡回はしてないのでニュースはお休み~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/311-7ff88b08


          
