虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG0560.jpgCIMG0562.jpg

牡蠣&餃子鍋やりました(挨拶
めんどかったので皮は市販で(´・ω・`)
包みは父者です 流石、不器用な家系だな 俺等

盛り付けがアレなのは飢えていたゆえです スミマセン
しかし、市販の皮でも溶けないのですねぇ ウマーでしたよ♪


さて PCの改良は何も問題なくうまくいきました
てっきりユーザー登録とかで、こける予感がしたのですが
不思議とうまくいき、なんか拍子抜け 
そろそろ、サブのHDDのOSをアンインスコしようかな

しかし、案の上、いくらかのソフトはレジストリの関係で動かなくなったのと
コーデック周りの関係で動画がいくつか見れなくなりました
まえ なに使ってたっけ・・思い出せない・・orz



さて、更新が止まってた理由は「ソウルクレイドル」やってたからです
ソルクレPV
PV2

オイラとしたことが、発売するまで、
日本一ソフトからゲームでてるなんて知りませんでしたよw


買う前に2chで情報収集したところ、全年齢対象のゲームなのに
精神崩壊だの陵○だの殺戮だの、物騒な単語が並んでたので買っちゃいましたw
どうやら2周目の裏ストーリーがかなりヤバイらしいです


主人公は男女選べたので、とある理由で女に
とある理由→攻撃の掛け声が稀に「なめこっ!」
敵を斬りまくったあと、鎌で一閃しつつ「なめこっ!」 うむ、実にカオス

ヒロイン(ダネット)
「うう・・むかつきます・・首根っこへし折ってやりますっ!」
馬鹿カワイイってやつ?

仲間弓使い(ラピュセルのプリエの声の人)の攻撃の掛け声
「やきぶたっ!」


システムは・・いままでとまったく別物ですね
タクティクスオウガっぽい戦闘です 部隊組んでのぶつかりあいです


おもしろいんですが、荒がかなり目立ってます お勧めはしないかな
以下不満点

・回復役が強力すぎ(毎ターン全体回復で70%ほど回復」
レベルの高い敵には削るどころか攻撃が当たらない
たとえ削っても、格殺しないとあっという間に回復されて・・
この理由から ギリギリで勝つというケースが少なく
レベルが高けりゃ圧勝、低けりゃ壊滅という2極

・部隊の相性や移動がキャラによって違うが、ほぼ隊長依存
弓→魔法と等の相性があるが隊長依存なのでユニットの差が少ない
よって隊員構成はワンパターンになりがち

・AIが馬鹿 敵が残ってるのに瀕死の敵数人で殴りにいったり
後衛の魔法で死んでる敵の前衛殴ってて、後衛に攻撃しなかったり

・転生なし、装備(武器防具など)なし

・LV1から育てたキャラより、あとから作ったキャラのほうがパラが高い

・ボスがいるマップでも勝利条件は「敵の全滅」
しかも敵が妙にばらけてて全滅が少しだるい
そして敗北条件も、ほとんどすべて「主人公の戦闘不能」

・増援などといった戦闘中のイベントがほとんどない

・SRPGを破壊するって言うほど無茶なことはできなかった
ディスガイアなどのほうがよっぽど無茶できた気がする


作りこめばかなり良ゲーだったんだけどなぁ・・システムは凡です
でもまー 日本一らしく、楽しめてはいますがw
次の日記ではいいところも書くかな



ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.
某神曲の歌詞つき ウルトラマンは当時も聞こえてたなぁ

ロックマン2-おっくせんまん歌いました
あれ・・普通にカラオケに欲しくなってきましたよ?

ロックマン 2ワイリー ステージ  おっくせんまん!女声(正式)(下ネタ注意
下ネタ歌詞のほうです あまりにもバカスwww

ちょwwwwwww警視庁wwwwwwwww
いい壊れ方していますね 好感は持てます

遂にアーケードにグラディウスシリーズ復活!その名も『オトメディウス』
友「これはゲーセンじゃ恥ずかしくてできんな」
闇「でも ソフトを買いたいとも思わんな」
これはグラというよりパロかなーとか思う












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/317-18f5c8e3


          
