虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の瀬戸の花嫁のモモーイの歌のCDが出たらおそらく買う
闇輝です こんばんわ


これの4分あたりからの曲
やっぱモモーイの声はいいのぅ・・(´・ω・`)

しかし後半のガンパレードマーチ(突撃行進歌)といい、面白い回でしたw
グレンといい、らきすたといい、日曜アニメは豊作じゃーヽ(´ー`)ノ



さて 本題
神主様すらノーコンクリアできなかったという噂の風神録 ルナをやってみました

・・・少女 青年遊戯中・・・

うむ! これはやばいわw

20070523052019.jpg


 1面

20070523052156.jpg


 2面

20070523052647.jpg

 3面
 このショットじゃ伝わらないですがこのスペルはきつい



殺しにきすぎ(´・ω・`) 1面からエキストラ並みにきついw
毎回体験盤のルナはキてる覚えがあったけど、今回は際立ってるかもw
少し練習したけど ノーコンだと2面のボスの最後のスペカで落とされるなぁ・・
コンテニュして3面からやっても河童の最後のスペルで落とされる(´・ω・`)
パターン化するしかないかな


上級者のルナノーコンプレイ動画があったので張っておきます
やってからならわかります  この人うまいw


以前の考察に一個追加ポイントがあったのでここに追記

・コンティニュー
無限 しかしその面の最初まで戻される
自機は2 1面はショットパワー0 2面からはMAXでスタート



以下、ヘタレ流 これさえすればルナ2面突破講座(ホーミング)
避け方研究などはまったくないので、興味のある方だけ読んでください

目標は残機2をキープしつつ、ボムを2~3個残した状態でのボス到達

・2面開幕直後
雑魚即殺で安定 ボム必要なし
・透明なボス出現~中ボス
槍状のが来るまで画面下の左右どちらかで槍状のが来るのを警戒しながら避け
槍状のが来たら開いてるスペースのほうに避けつつ移動
画面端に追い込められたらボムして切り返し
・中ボス
弾側が遅いので画面下まで引き付けてボム2回で終わり
・後半道中~札ばら撒き妖精まで
雑魚即殺 硬い妖精は位置を覚えておいて即つぶさないと詰む
妖精弾は途中で加速するため、油断するとおちるので注意
両端から妖精が来るところは、あせらず片方から殲滅 ボム不要
・札ばら撒き妖精
まず正面を取る 札には隙間が大きいので怖くはない
問題は雑魚妖精の弾が隙間に来ることなので 引き付けてボム
1回使えば札妖精が死ぬので雑魚殲滅

これでボス到達です
ここまでうまくやれば 残機2 ボムが3~4個あるはず
あとはボムゲーで楽に倒せますが 一応攻略
・開戦ショット
札の隙間に入りつつ 大きい丸弾を避けていく
弾速が早いため事故率は高いのでボムっていいと思う
・1つ目スペカ
正面を取りつつ隙間が多いところをくぐる感じ
潜りどころを間違えるとおちるので その時はボム
・2回目通常ショット
開戦ショットと似てるが 札の軌道がいやらしくなる
札に集中してると小さい玉に落とされるので ボムってもいい
・2つ目スペカ
これなんて強化版ロイヤルフレア?
無理です ボムりましょう 2発打ち込めば安定
・3つ目(最後の)スペカ
2面ボスの中で最も楽な攻撃
白弾の隙間に入りつつ小さい玉を避けるだけ
ボムを一つ隠し持っておけば安定 取ろうと思えば取れるスペカ

ボムってもいいとか偉そうに書いてあるとこは 確実にボムってるチキンな闇輝ですが
この通りにやれば 2面はかなり安定します(クリアだけなら)
あー・・ほんとにプラクティスモード欲しい・・




当面 ニコニコネタで行きます(溜まってるので)
見れない方は登録とかするといいかもですよ あそこはようつべよりもいいとこですw


今日はかっこいい動画集

BLACK LAGOON - Broken Glass Syndrome
以前紹介したブラクラのMAD 何度見ても泣ける・・
ニコニコでこんなに人気出るとはねーw

ロマサガメドレー動画(原曲ver)
この動画の前に作られたアレンジVerより更に編集技術アップ もはや神か
40分が苦にならないクオリティです 何度見たことか・・

虹裏格ゲー プロモ動画
かっこいいとはちと違うけど
なかなか歌詞とまで合わせてあるPVは少ないですよね
虹裏の技術力は 世界一ィィィィィィィィ!!

東方サッカーで東方ソウル
インスコしなおすかな・・動画で燃えてしまった・・
もう定例句ですが サッカーじゃないよね これ

風神少女
文のテーマのボーカルを使った動画
東方曲のボーカルは賛否両論ですが これは好きかなぁ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/324-728f652b


ルナルナ(ルーナ、Luna)は、ローマ神話に登場する、月の女神。神殿はローマ市内にあったが、早いうちからディアナと同一視されてしまい、独自の神話は持たなかった。後にギリシア神話のセレネと同一視された。従ってアルテミスやヘカテとも同一視される事となり、よってル

2007.10.12 12:08 | 神話の世界


          
