虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(家の近くのスーパーにおいて)
半額シール張られた魚とはいえ 非冷蔵下に放置するのやめてください
闇輝です こんばんわ

アレじゃ半日で腐ると思うんだが・・・せっかくあまご半額だったのになぁ・・




さて、本題
昨日はなんかもー テレビつけるとこんにゃくゼリー一色でしたね
なんでも 今年になって のどを詰まらせて2人死んだとか何とか
み○さんとかは のどにつまらない商品を作るべき と批判じみたことを言っておりました




今日は、ちと辛口でいきます

アホちゃいますか?



こんにゃくゼリーに限らず 子供や老人が、餅や飴玉などを
のどに詰まらせて死んだりすることはあります

毎正月には 老人がもちをのどに詰まらせ・・は、かなり多いと思います
こんにゃくゼリーは、数年前に死者が出てから
歯ごたえが抑えられ、形も変わり、袋に注意を促す文章がつきましたよね


闇輝も子供のころ、ワイングラスを噛み砕いて大惨事になりかけたり
放置してあったビールを、麦茶と間違えて一気飲みしたり
放置してあった日本酒を、水と間違えて(以下略

つまり、3歳児にワイングラス差し出した 闇輝の母者に責任があり
子供が一人でこんにゃくゼリーほおばる状況にした、親に問題があると思うのです



それに、のどに詰まらせても 親が近くにいたら十分助けられると思うのですよ
闇輝の友人が 飴玉をのどに詰まらせて、
親に逆さ吊りにされて背中叩かれて吐き出したりしたのは記憶に鮮明ですし・・
世間じゃ、掃除機を口に突っ込むっていう荒業もあるみたいですしね(脱線 


なんにせよ 親御さんにはもう少し 子供に与えるものを考えて欲しいものです




・・・・まぁ 闇輝が一番なにを言いたいかって言うと・・・・

こんにゃくゼリーをこれ以上やわらかくしないでください(´・ω・`)
っていうか 以前の硬さにまで戻してください オネガイシマス
ファンだったんだよぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ


蛇足
こんにゃくゼリーを自作できないかなーとか思ってみたけど
ハードルが高すぎる気がしたので諦めたそんな一日



TYPE-MOON系MAD - IJTM
元動画がクオリティ高いせいか あんまこれのMADなかったんですよね
ものすっごいクオリティ

夏も冬もマシンガン・改
あの電波ソングを混ぜるとはね・・・  激しくヘッドホン推奨
ダブルマシンガンで脳が壊される快感 (*´д`*)

東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody. 例大祭4先行デモプレイ
黄昏フロンティア様の すいむそうの続編の動画
文は空中射撃系なのかな・・見た感じ結構強力

新君が代(2008~)
卒業式などで流すと  冒険に出る感が出ていいですよねw

鯵が半額になっていて、刺身で食えますか?食えますよ。とのことなので買って食ったら、案の定腹を下した私が来ましたよー。

生臭さを感じた時点でタタキはやめときゃよかった。

2007.05.25 21:21 URL | がや #- [ 編集 ]

半額のは、その日に採れたのが夜遅くになったものと
前日のがあるからなぁw

とにかく なむりw

生臭いのはいかんだろーてw
食中毒3回経験ある俺が言うのもアレだけど・・

2007.05.28 20:47 URL | 闇輝 #DhbrllUw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/326-527e8261


          
