虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マッキマキー(挨拶
昨日は毎年恒例の恵方巻を作っておりました
父者にケンカ売られたせいで 今回はわりとがんばりましたYO


2006年版
2007年版


CIMG1081.jpgCIMG1085.jpg

今年の7種の具
アサリを炊いたもの(殻付きのものから手製)
アナゴをタレで焼いたもの(生アナゴから タレは手製)
甘辛味豚そぼろ(カルビ肉を無双乱舞で荒挽きミンチにしたもの)
甘エビ(卵付き)
玉子焼き(極普通)
マグロ
みつ葉


あれです 具に手をかけたのは当然として 
今年は、豪華&たんぱく質に重きを置いた具にしてみました

いつもが「守りの巻物」としたら今年は「攻めの巻物」なのだよ!!
とりあえず落ち着け( ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

アナゴは切らずに一本丸ごと巻くのがこだわり☆(ゝω・)v
ごはんは酢めしにするのも譲れませぬ



CIMG1087.jpgCIMG1092.jpg

というわけで 毎年恒例の腕の太さ 25センチ弱の巻物が人数分完成

これを一気食いするのですよ!! 家族全員で!! 恵方を向いて!!
まさに奇行!!!


闇輝「ばさま 窒息で死なんでね 頼むから」
ばさま「善処します」
闇輝「こんな黒くて太いの口に入らない(ボソリ)」
一同「いただきまーす」


というわけで全員完食しました 今年もよい年になりますように(-∧-)


ああ 味? うまかったですよ!
肉そぼろに適度に味をつけて 量を調整して巻くことで 
醤油をつけなくても食べれるようにするのがコツですね

反省点としては みつ葉を切らずに巻いたせいで若干食べづらかったです orz

これを平気で食べた後お茶漬け食べてるうちの家族は 
やっぱ食べるほうなのかもしれませぬ



やる夫がサブプライム問題を学ぶようです
やる夫のわかりやすさはガチ! 知らない人は今からでも読むことオススメ
しっかし・・ほんと失策だよなぁ・・一歩間違えれば世界恐慌だぜ EUはホクホクだろうけど

らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな
連載してくれませんかね 需要あるとオモウヨー

ついにチーズバーガーの缶詰が登場
缶詰ってウェットになるよな・・ んー 一回だけ試してみたい気もする 高いが

ついにタケノコ派とキノコ派が歩み寄るスレ
キノコもうまいですよね タケノコのあの絶妙なバランスにはかなわないけど

鉄板焼きのシェフが見せるヘラを使った卵リフティング 
卵の殻って清潔じゃ・・いやなんでもない こんな魅せ方もあるんですね












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/349-03da5e5c


          
