虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1166908848855.jpg1166935245571.jpg
しっとの心は父心!
押せば命の泉わく!
見よ! しっと魂は暑苦しいまでに燃えている!


しっと団団員の闇輝です こんばんわ
このネタを知ってるの20台↑だよなぁ・・(´・ω・`)



CIMG1107.jpg

というわけで バレンタインらしいので今年も作りましたっ! 
「チョコレートリキュールのムース カシスオレンジゼリー添え」
今年もムースかよ (# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


あれです チョコレート使ってません
使ったのは チョコレートリキュール(17度)とカシスリキュール(20度)
ゼリーはそれぞれ オレンジジュースとカシスオレンジのカクテルを
固めに固めたものです

ムースは卵黄入りのレシピを選択しました リキュール使った以外は極普通レシピですね
わざわざ書くほどでもなさそうなので割愛


感想
・味
うまい! が 思ったよりアルコールアルコールしてなくて残念
最後に上から少しリキュールかけてもいいかもしれないと思ったので
グランマニエ(オレンジリキュール)かけて食べてました

・見た目
チョコよりリキュールは色が薄いので見た目が卵黄色に引っ張られてます
コーヒームースみたいだ・・ ゼリーのバリエーション次第で無限の可能性が!
(闇輝に美的感覚は求めないように)

・その他
ヒンヤリしてうまいが、食べた後に胃が熱くなる不思議な感覚がするデザート
チョコで作るよりリキュールのほうが高いのが少しきつい
(チョコリキュール 350ccで1300円強)


たまに変化球を作りたいなら作ってもいいかなーと思った良レシピでした
カクテルのゼリーはおいしい事がわかったので他のも試してみようと思います
色のために次回は少しチョコ混ぜようかな 



ニュースチョイスして見直したら 
食い物ネタのあとに書くようなニュースじゃなくて後悔 でも変えない!

光の速さでフェラされたらどうなるの?
>>5で 笑いすぎてむせたw 天才降臨してるな・・

変な鳥が「バーカ!」って言ってるAA下さい
ツッコミが絶妙すぎるww

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
たかっ! オイラは非喫煙者ですけど これはさすがにどうよ?
そういやサンフランシスコでは浮浪者と外来人しかタバコ吸ってるの見なかったなー

【人体発火】 セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷
炒飯!? 炒飯だと!!? なんて隠語だ 
しかしさすが中国 3000年の歴史を持つ国だな

高岡で「カニ給食」スタート 成美小6年生、1匹まるごと味わう
カニいいなーと思って開いてみたら・・ これ腹膨れるのか?w












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/353-cbcd4c8a


          
