fc2ブログ

虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

お久しぶりです こんにちわ  (汗
最近 毎日に振り回されっぱなしの闇輝です
ここ4日でカラオケ3回ボーリング1回ゲーセン2回・・・むちゃくちゃハードです ○| ̄|_
カラオケはどれもが耐久カラオケで3回合わせると25時間突破してますねw


HPのネタは貯まってきてるんですが更新するする時間がなかったここ最近でした


さて、いい加減 秋葉原2日目の事でも書いてしまいます
気合で何とか午前中に起きることができ 出発に成功
ここらへん(巣鴨当たり)の名物をツレに聞くと眼鏡地蔵があると聞いたので参って来ました
商店街の一角にある寺でしたが人でにぎわってましたよ

その後、朝マックしつつ秋葉原へ
自分でパーツ目的で来たことがなかったんでかなり苦戦しましたが何とかいろいろチェックすることができました

で 午後
どうせここまできたんだし ということでカレーの町神保町まで歩くことに
狙いはメーヤウです
徒歩20分もかからないくらいで到着・・

店発見

お休み ヽ(`Д´)ノ

日曜なのに・・・ ○| ̄|_

しかも他の店チェックしてなかったんで神保町はあきらめることに・・
結局秋葉原のマグロ丼やさんのマグロ亭で昼食をとることに
・・・悪くなかったです
が 下宿近くの飯屋の鉄火丼の方がうまくて安いです

午後も秋葉原をウロウロウロウロ・・・・
Y氏に頼まれたバタフライを購入し
、 色々回ったあげくCPU以外はツクモ電機さんが安かったんでそこで買うことに
最終チェックしてたらタイムサービス開始 CPU以外全品5%オフ
・・・神の啓示ですか? ヽ(゜∀゜)ノ
という訳で踊るように買ってきましたw

最近のパソコンケースとかってすごいですね~
スケルトンタイプのやつは知ってましたが
そのスケルトンの中に電飾置いて光るやつとか
ケースに時計がついてたり
温度計がついててケースにそれぞれの部品の温度が表示されてファンのスピード調節できたり
ほしくなっちゃいました(値段倍したんで結局やめましたがねw)

液晶とケースは重かったんで送ろうとか思っていたんですが
一個一個別に送ることになるらしくて値段高かったんで気合で持って帰ることにw

帰りに電車の中は混み混みで座れなかったんで
パソコンケースの上に座って帰ってきました
途中から座れたんですが居心地よくなっちゃってケースの上に座ってたら
おばちゃんに こっち座りなさいって言われて そのおばちゃんと話してたんですが
「パソコンを自作するのなんて大変でしょう?とてもできそうにないわ」
「そんなんでもないですよ?少し勉強すればプラモデル組むようなものですって」
「なら今度 孫にでも作らせて見ようかしら・・」
「・・それは無理です」
誤解のあること言ってすみませんでした ○| ̄|_

結局そのプラモデルみたいなものに4日以上かけてる大人がここにいますしね(苦笑

今回の収穫物羅列 わからない人は飛ばすべし
ケース R202 電源400Wで6000円 黒 それで選びましたw

ディスプレイ PLE430B1S 17インチで最安のもの 友人いわくイマイチメーカー

CPU ペン4 2.8CG 価格ドットコムで評価は上々 Gは中堅ですね

メモリ ノープランドの512 2枚 やっぱ安いね 迷ったあげく2枚w

マザーボード P4P800-E DEL 価格ドットコムで評価は上々 闇輝には持ったいない拡張性かも

ハードディスク ST3200822A 200G パラレルです

DVD GSA-4120 DVDRAM使えて1万円以下の脅威のパーツ 友人いわくイマイチメーカー
 箱黒なのに白色 だって色違うだけで千円以上高いんだもん(´・ω・`)

スピーカー HHSS-MS 千円以下 それで決めたようなものw

グラフィックボード WinFastA350X ある程度いいものをってことでこれに
 258M以上は高くて買えず128M Gフォースですよ

OS XPのOEM版 ヤフオクにて落札 多分これが今回のうまくいかない原因・・



なんかパソ詳しいやつに 小言を言われそうなパーツが何個か混入してますねw

上記パーツと交通費全部で16万ちょいでした(加えてツクモのカードに3000円くらいたまってる)
まぁ それなりに安く買えたのではないでしょうか
後はちゃんと稼動してくれりゃいいんですが・・・ ┐(´∇`)┌

なんか最近 疲れててニュースリンクはる気力ないので明日はります












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/49-7d43a8fa