虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自作パソコンがトラブって停止している闇輝です
もう後一歩なんですがその時点で止まってもう4日ですよw
まぁ、まだ打つ手があるだけマシなんでしょうけど・・
なんかBIOSやらコマンドプロンプトやら
CDからファイル抜き出して結合してまたCDに焼くやらといった
変な知識がついていってますねw
というわけで、呪縛から逃げる為に昨日実家に戻ってきちゃいましたw
いい加減東京行った時の事書いちゃいます
書こう書こうと思ってもうこんなに時間たっちゃいましたね・・
自作パソコンのバカーーーーー!


さて、先週の土日、パーツ買いに行くのが目的で東京に行ってきました
今回は土曜日についてです
秋葉原には日曜に行く予定だったので土曜は観光(主に食)してきました
基本は(?)始発という事で朝早くに駅いったんですが
妙に駅の前で寝てる人多いんですよねw
「この駅こんなに浮浪者多かったっけ?」って思ってたら
半分くらいは旅行者でしたよw 団体でマット引いて寝てますw
闇輝も18切符使って旅行した事ありますが
もうああいうことはできないかなぁw(体がもたなそうw)

で、朝に東京着いてしまったわけですが、当然のごとく目星つけていた店がまだやっていなかったので
ツレと合流して店の近くに見つけた交通博物館とやらを見学してきました

・・・・こどもばっかでした・・・OTZ

妙に人がたまってる所があったので見ていたら
電車の模型が走るショーみたいなものでしたが意外とおもしろかったですw
子供と一緒に「新幹線はえー」とか[MAX~」とかいって楽しんできました
値段の割りに中が広くて2時間あっという間でしたよ~
電車だけじゃなくて飛行機、車、バイクなど幅広くあってお勧めです(ぇ?

さて、昼飯ですが 名高い江戸前そばというのを食してきました
一軒目は藪そばです(藪御三家の本家の神田のお店)
店構えは完全に和!ですね 門構えが素晴らしいです
で、なかへ・・
「いらっしゃいませー」「らっしゃいませー」「ませー」
・・・・輪唱ですか?
結構この口上有名らしいですw
で せいろ一枚注文(基本)
「せいろぅいちまいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・」「いちまぃぃぃぃ・・」「まぃぃぃ」
・・・・・お店の人いっぱいいるんですが 半分以上は輪唱役の気ががが・・

で そばの味ですが、つゆはすっごく濃いです 濃厚ですw
一般のお店の半分くらいの量ですが 妥当な量ですね
そば自身は・・微妙な気が・・
緑がかった細麺なんですが・・コシが普通です
値段は・・お高めw(2~3口で食える量のせいろで700円)
まぁ かなり想像を下回ってしまいましたが・・口上とつゆ味わえたからいいかなw

気を取り直して2軒目、まつやさんです
ネットでは藪より評価高かったんですよ ここ
老舗らしいですが、店構え、中ともに藪より大衆っぽいです
で、ここでもせいろを注文(基本)

つゆは藪より少々落ちるかも 濃い口でおいしい事は確かなんですけどねw
そばは藪より上かな?コシも味も上いってる気がしました
値段はお値打ちでしょうか(藪の1.5倍以上で650円)
藪よりはお薦めです が、どうも江戸前そばに幻想を抱いてたのかもしれませんね)
静岡駅の戸隠とか駅周辺の黒麦のほうがうまい気がします

昼飯のあとは浅草の雷門を観光してきました
外人さんいっぱいでしたねw
で外人さんターゲットにした和風土産の店もいっぱいでしたw
浅草といったら下町もんじゃでしょう!ってことでもんじゃ食ってきました
なんかお店のお薦めメニューに明太子もんじゃってのがあったのでそれ食べましたが
しょうゆベースだったので普通のもんじゃの味とはかけ離れてましたねw
まぁ ツレが普通の肉もんじゃだったんでよかったですが。・・w
まぁ この前 仲間と作ったもんじゃよりはかなりうまかった気がしますw

その辺の露天で風変わりなソフトクリームが売ってたので食べたのですが
闇輝→杏仁豆腐ソフト ツレ→豆腐ソフト
・・・・・・・・ 味は冷やした(凍らせた)杏仁豆腐&豆乳でしたw

でお次は上野のアメ横へ・・
んー こういうカオスな雰囲気いいですねぇ
見ていて飽きないお店ばっかでした☆
ダマスカスナイフのいいのがあったんですが(刃に平行して紋が入ってるもの)
パソコンという大きな買い物控えてたので涙ながらに見送りました・・
またアメ横来ようっと・・・(哀愁)
アメ横は食材も豊富で なんか中国系の食材もたくさん売ってました
お店の人も中国語でしたが・・・w
その付近でマツタケ一袋1,000円で売ってたんで衝動買いしちゃいました
なんでも初物らしいですが原産国かいてない辺りがミソですねw

さて東京見学も終盤、新宿で有名な武器屋さん

ガットバスターコンクリート を覗いてきました
やっぱ武器屋っていいなぁ・・落ち着きます
で 今回震えた逸品が

ATマチェット

刃つき!鞘つき! でこの値段!!
本気で買おうか迷いましたよ
でもね 
カバン中に入らないので、買った時点で、
コレを背負って行動するわけになるんですよ
こんなもん背負って秋葉原歩けませんよ?w
っていうわけで見送りました(血涙)
なんか通販できるらしいんで買っちゃうかもしれませんけどねw

池袋あたりでラーメン激戦区探したんですが見つからず
手堅くふらんす亭で食べた後友人の家に行きました
マツタケとササミの湯引きと豆腐でいっぱいやって本日終了
次回更新は秋葉原編です

ニュースが古いとか少ないとか言わないように・・


ドアが開かないぶち破ろう 
 
 情報元 電脳空間
ちょっと前のネタですがよく考えたら紹介してなかったような気がしたので掲載
よくできてます












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/50-2ab8aa14


          
