虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土日、東京に旅立ってきます

自作パソコンの計画が実行に移されたわけで パーツ買いに行くと共に東京見学をしてくる次第であります
一生懸命、食べ物の行きたい店探してたわけですが
麺類やカレーがほとんど・・・俺って庶民やなぁ(´;ω;`)
・・・築地に行こうかとおもって値段みてたら泣けてきたんで予定からはずしましたw

・・・
・・・

○| ̄|_


気を取り直して 先日の食事会のまとめでも書こうかな
前回は炊飯器料理をやってみようということで強行しましたw
まずは 炊飯器料理の前に腹ごしらえということで豚キムチ・・

なぜ腹ごしらえをする必要があるかというと 今回の料理は
炊飯器でつくるホットケーキとチーズケーキだったりするからです
とりあえずホットケーキのつくり方ですが 1合くらいのところまで普通につくったタネを入れて(うちの炊飯器は3合まで)

炊飯!

・・・一回じゃ生だったのでもう一回炊飯!
(なぜか15分くらいで炊き上がるうちの炊飯器・・)

そして・・


完成!


別角度から!

なんか真ん中膨らんでしまってきれいに立ちませんね・・
空気入れすぎるとこうなるんでしょうけど、入れないとまずそうだし・・
要改良ってところでしょうか・・・
で 味ですが・・

甘い蒸しパン

それ以外の何者でもないですな
まぁ 普通においしいかと思われます
油入れてない分ヘルシーかな テフロンはくっつきませんね
結構膨れるんで炊ける量の半分くらいがタネの限界かと思われます

さて第2陣 チーズケーキ・・

材料は
クリームチーズ 250g
生クリーム 250ml
全卵 3個
小麦粉 大匙3
砂糖 50g(かなり適当に入れたw多分50も入ってないな)
濃縮レモン汁 適当

上記をダマがなくなるまで混ぜて(クリームチーズは柔らかくしておく)
炊飯器に流し込んで

炊飯!

これ ホットケーキより時間かかった気がします
3回くらい炊飯しました(30~40分?)
そして


完成

上から見ると生っぽかったんですがひっくり返すとちゃんと焼けてました
スフレタイプですね ふわふわです

味は・・砂糖足りなかったかな(´・ω・`)
レモン味も、もう少しあってもよかったかも・・・
要改良!(ぉ!?

まぁ 結果として悪くはなかったんじゃないでしょうか
改良点はありますが 実用レベルだと思います
炊飯器が空いていればの話ですがねw


その後みんなで花火したんですが(漢6人で・・)
そのときの教訓をひとつ
空が明るいと ロケット花火の軌道が全然見えないので
打ち合いには向いてません(花火は人には向けてはいけません)
・・・・闇輝が言えたセリフではありませんが・・ねw


スーパーマリオブラザーズ 1-1 旗越え
 
 情報元 電脳空間
こんな裏技あったんだ・・裏技だけでなく技術もすごいですよ これ

ドイツ製の怪物バイク
 
速けりゃいいってもんじゃないと思う・・

家庭でできる極上プリン
 
 情報元 俺ヘッドライン
( ゜Д゜)ウマソー  今度やってみますかね

異食癖の男性、妻を食べかねないので婚約破棄される
 
 情報元 俺ヘッドライン
電球を口を切らずに食べるって・・神か?この男・・

クリントンも海賊の犠牲に  
 情報元 D.B.E二一型

米国では結構な人気でしたからね
でも中国人に需要があるのか・・・?

中国ハッカー集団、日本へ大規模攻撃…
 
 情報元 カトゆー家断絶
はた迷惑な・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/51-a1141f0d


          
